ブログ記事4,122件
おはようごさいます。本日は店休日の為お休みです。さて先週新規御来店入庫のエスティマ50。只今全バラにて配線中!エアサスの配管は今回当店では手を付けません!ただ、今週末はお客様の車がフェンダリスト•ジャパンにエントリーの為、一時仮納車!とりあえずフェンダーのイベントなので内装はドンガラでも返ってスパルタンで良いのかな?※フェンダリスト“フェンダーを制する者はクルマを制する”Hewhomastersfenders,masterscars.カッコいいキャッチコピーですね!頑
エスティマでおなじみ不良品エンジンこと2AZのオイル異常消費。うちのはマイナーチェンジ後(2010年7月)中期モデルだから初期型よりは対策されているかと期待していたが、やっぱり起きちゃいました。トヨタは炎上防止のため9年保証に拡大中。気がついて文句言った人だけ無償修理で対応している。自分でオイル量チェックしないでディーラーに定期点検を出しているとオイルランプが点灯するほど減らないまでは「走行に問題なし規定内!」で誤魔化されるかも。もちろん親切なディーラーならちゃんと事前対応するだろうけど
久しぶりに外房大原つる丸さんのヒラメ釣りの後に道具の手入れをエスティマも潮風を浴びたので洗車しました❣️
こんばんは定休日明けの木曜日は朝から発送する商品の梱包業務から!日々、物の行き来があるので梱包も立派な業務で結構時間が掛かります・・・ピットの方はルノーのカングーETC車載器とドライブレコーダーの取付リヤカメラから・・・ディスチャージレジスターを入れて車両から電源の取り出しを行ないますETC車載器の取り付けも!ドラレコ本体も設置して完成リヤカメラの取付位置が高いのでかなり広範囲をしっかりと録画できますね!ドライブ
現行エスティマのスピーカー交換分解してみるとフロントスピーカーはかなり凝った仕様・・・ワイドレンジツイーターがエンクロージャーと呼ばれる『箱』におさまっているという非常に凝ったモノエンクロージャー方式の純正オーディオは今ではだいぶ少なくなりました今から30年近く前・・・初代セルシオやアリストなど好景気時代に生産された車両は純正オーディオもエンクロージャー採用のオーディオシステムを標準装備していましたこのエンクロージャー方式ってスピーカーがドア内で箱に納まっ
さて今回はこの前の極冷え作業をしたエスティマの整備早速作業開始まずはスラッジナイザーの施工をしますスラッジナイザー説明・価格マシンセットし施工開始最初はまっ黒ですが終了まぎわは綺麗な色になりますエンジンオイルを入れ10分アイドリング少し抜いてみたら綺麗ですね(^o^)丿これでエンジン内部はクリーンになりました(^◇^)お次はブレーキ清掃・グリスアップブレーキ液交換下回り錆び止め塗装山間部は冬の塩害が酷いですからね(T_T)しっかり全面塗装ですお次はワコーズのレ
仕上げとタイヤ、ホイールの交換が終わりましたお客様のお車の紹介となります。H21エスティマアエラスパール走行185000キロ検査2受渡し。車慮価格380000円検査2年受け渡し総支払額545000円(希望ナンバー、車庫証明申請込み)頭金185000円頂き(下取り車含む)月々24000円の15回払いとなります。プシュスタートパールSDナビTVブルートゥースBカメラETCHID両面パワースライドドア純正17インチアル
ども、石川です今回はマイカーのエスティマのお話運転席ドアのパワーウィンドーのメンテナンスしますガラスの動きが重く遅くてその内動かなくなりそう。分解してモーターとレギュレーターを取り外して清掃やグリスアップのメンテナンスしてドアガラスランは新品に交換しますセリカに比べてとっても整備性が良いです^^;ガラスランを新品にしてスムーズに動くように復活しました主原因はガラスランだったようです。セリカには存在しない部品ですね数えてみたら22年目の古い車だ早期修理と地道なメンテで
ご観覧ありがとうございます。江口です。弊社にはコーナーポール取り外し穴埋めの修理のご依頼がとても多いです。検索エンジンで『コーナーポール穴埋め』で検索すると、弊社のブログがトップに出てくること。また、コーナーポール取り外し後の穴埋め作業をしている業者様が少ないと言うことだと思います。今回、横浜市からお越しくださったM様も、インターネットで検索し、弊社にご連絡してくださいました(^-^)M様のお車は、トヨタ・エスティマさっそく外しちゃいます(^-^)まず、バンパーサイドのネジと
エスティマ50の右スライドドアが開閉しなくなったのと途中で戻ってしまう不具合があり、以前調整しました。やりすぎて、ドア引っ張らないと開かなくなりました(笑)とりあえず、内張りとっていきます。中はこんな感じ。左の真ん中辺りにワイヤーの張り具合を調整する所があります。10mmのネジを緩めて、左右に動かすだけ。ドア開閉のスイッチ裏にある機構を外します。これが裏側。左の黄色い方が伸びたのが原因というのが多いそうな。裏技で、結束バンド挟み込んで実質ワイヤーを引っ張る(笑)みなさんやら
金曜日に神戸の陸運局で検査、登録が完了していましたH21エスティマアエラスパールですが日曜日に納車が完了しております。お昼前にお電話頂き、そのまま納車となりました。お客様の車、今週中に検査が切れますが月曜日から出張ということで日曜納車が最終リミットでした。ギリギリとなりましたが間に合ってよかったです。お客様も書類等迅速に対応頂けました。K市のK様ありがとうございます。下取り車は私が以前販売した車ですが簡易仕上げをして会場に出品する予定です
今週のカイジは巻頭カラー!(という名の販促チラシ定期)前回、カイジの足取りを掴みたい遠藤は坂崎を拉致。何か隠している素振りから、クルマを与えた協力者と決めつけました。しかし坂崎はカイジから1億800万円を受け取ったとはいえ、逃走の手助けについては潔白です。もちろん情報など聞き出せるはずもありませんが・・・遠藤は実力行使に出ました。まさかの血のマニキュアをチラつかせて脅しに出ます・・・!(´Д`;)本当にやる気かよ・・・!?(O_O)とはいえ・・・カイジが頼れる人間は坂崎
前の市長さんの時から使用していた市長車「エスティマ」くんとお別れの日。2010年からの約15年ほどで、走行距離は約10.6万km。まだまだと粘って大切にしていたけれど、いよいよあちらこちらにガタが……。この日は、前の市長さん時代から、この「エスティマ」くんを運転してきた歴代秘書のみんなでお別れ写真を。長い間、ありがとう!「エスティマ」くん!中原恵人
〇トヨタエスティマG平成20年DBA-GSR50W2GR150000kmお客様ご身内の車両が始動しない(バッテリー上がりの様子)との事で緊急初入庫です。ジャンプスターターで始動出来るレベルでした。1年くらい前に新品交換されたと言うバッテリーは、充電処置で復活。発電電圧も正常値で、漏電(待機電流値50mA)も無いようです。※待機電流はリモコンスターターが付いているので高めです。預かり段階では異常が有りませんでした。(故障コード無し)オルタネーター(発電機)のワンウェイが
ヤトミンのセットです。仲間内で競ってまあまあな値段になってしまいましたが、この2台が手に入ったのでヨシとしましょう笑トミカダンディと同じくらい熱が上がってるのがチェリカです。作り結構いいんですよねこれは都内を巡った時の分エスティマ、、ですね笑今年はガチャガチャがいいの沢山出ましたねポルシェが欲しくて買いましたローソンで売っていたやつダンディが沢山結局今年も2000台を超えるミニカーを買ってしまいました、、
前回の20系アルファード、ヴェルファイアに引き続きエスティマで履けるオフロードタイヤのMAXサイズを暴露します215/70/16ですエスティマは意外と4WDが強く、オールテレーンタイヤ(A/T)やマッドタイヤ(M/T)を履くとかなりオフロード走れます。こんな雪の中も出てきてしまうくらいですこれに2インチリフトアップが組み合わさると日常生活では敵なしですね↑2インチリフトアップ車両アウトドアミニバンです(5cm車高上げ)215/70/16Rオープンカントリー
我家のエスティマHV平成22年なので10年越えてます4駆動で船引っ張るにもスキーに行くにも重宝してますが経年劣化なのかヘットライトが暗いHIDで暗いなんてありえないと思ってましたが気のせいでは無く、ちょっと調べるとD4S暗い問題!同様の報告沢山ありました原因は環境問題から水銀レスで製造されたD4S規格は42V35WそれまでのD2Sは85Vなので電圧半分経年劣化も重なり光量不足で車検に落ちたとか・・・調べ始めたら交換したくなり、ヤフーショッ
いつも厚木店Blogをご覧下さり、誠にありがとうございます!エスティマのナビ交換のご紹介ですこちらのお車になります。今回の作業ですが、メーカーオプションナビから社外ナビへの交換になります。最近車種問わずお問い合わせの多い作業です純正ナビの画質や地図の古さなど交換される理由は様々ですこちら、取り外した純正ナビシステムになります。パノラミックサウンド等のサウンドシステムなしのお車でしたで、交換させていただきましたのは、お客様お持ち込みのサイバーナビ9インチのモデルに
※9/1より、PS2「天天和通りの快男児」プレイ動画を投稿します。最終回(赤木通夜編)を9/26、赤木の命日に合わせる予定ですが・・・今後2週間は都合によりプレイできないので、進捗が厳しいかもしれない(汗)前回・・・遠藤によって無実の罪を背負わされた坂崎ですが、拷問寸前で回避。カイジたちがレンタカーを借りた情報が入ってきました。しかし、カイジは借りたばかりのエスティマをタワーパーキング内へ。囮と話すには深い理由がありました。なぜなら・・・どんな辺鄙な場所にあるレンタカ
前回の続きで、最後になります。暴走する車(3代目エスティマ)の車内に侵入し、少女を助け出すファブル。暴走の末、車は立体駐車場屋上から地上に落下し、ファブルは飛び降り脱出。車は地上の駐車車両(2代目ストリーム、C35型ローレル4ドアHT)に激突し、ファブルと少女も車(2代目オデッセイ)に落下する。華麗なスタントを見せてたエスティマも等々トドメを刺されました。このシーン、車内と他サイドのカメラで上手に撮れてますね。お陰で迫力が伝わります。後、エアバッグは殺さずそのまま機能させてますね。あんこ用の
インスタでいいニュース発見!!あのWALDさんから!!!名作ホイール!!!ドゥシャトレが2ピースでなんと復活間近みたいですよー!!ここ最近、ばちっと決まったディッシュホイールがあまりなかったのでコレは嬉しいですね~~~♪30アル、ヴェルあたりに絶対ハマる!!いかがでしょーーー♪サイズ詳細はまだわかりませんが20インチ、21インチのラインナップみたいです!自分も約20年前ですかね~苦笑30エスティマ時代に履かせてま
トヨタエスティマアクスルビームブッシュ交換のご依頼です。乗り心地悪く、異音がしてたそうです。ブッシュは、ボロボロです。早速作業入ります。マフラー、ABSセンサーカプラー、サイドブレーキワイヤー、ブレーキホースなどを切り離します。その後、ショックアブソーバとアクスルビームの連結部を切り離し、ミッションジャッキで支えながら下ろします。AMTECSアムテックスリアアクスルビームブッシュ交換ツールノアAZR60GAZR65G2001〜2016※離島は送料要確認
いつもご覧頂きありがとうございます。BS日テレの人気番組「おぎやはぎの愛車遍歴」に、当店の「トヨタエスティマ」を車両協力いたしました。先週土曜日の放送回に出ました。「見逃し配信」でご覧頂けましたら幸いです。初代モデルは、床下にエンジンを75度傾けて搭載するという離れ業で、フラットな床を実現しました。今改めて見るとカッコいいですね!当店では、人気ジャンルになりつつある、平成時代の日本車も扱っていますのでお気軽にお問合せ下さい。また、只今「Yahoo!オークション」にて、貴重な初代
我が家のエスティマHV平成22年式13年前の車です距離も15万キロ超えましたそろそろ乗り換えも視野に入る感じですが、まだ乗ります13万キロ超えあたりから、ブレーキアクチュエーターの音が気になりだして1年位前に「VSCチェック」の異常この異常が出るとハイブリットシステムも止まりブレーキもフロント油圧のみに成るエマージェンシー制御が起きてしまい非常に危険仕方なく近所のデーラーで見てもらい⇒リセットかけて復旧その後は診断機を車載して置き、いつでも自前でリセットかけれる状
おNEWのV-KING(^^)納車からちょうど1ヶ月経過!VOXYでもハイブリットなので、純正の15インチホイールがこれまたちゃっちくて即交換となりましたww元の姿はこんな感じ。迫力なし(><)ママKINGが常用するため、トヨタ純正流用でいきます。そこで選びに選び抜いたのが、エスティマ純正の17インチ。装着後、ツラはこんな按配です(^^)交換後に、手伝ってくれた親友と、サンクスのソフトクリームでまったりwwエスティマ純正ホイール
広島県東広島市のスズキ販売店スズキ高屋ブログ&カーセンサーNET&GOOネット担当の吉田です。本日はACR50型エスティマの発送ですなんとお届け先は、沖縄県!!正直、輸送費用は高額です。沖縄県は中古車の流通台数が少ないそうで、希望のお車がなかなか見つからないとの事で定期的にお問い合わせが入ってきます。後期型、8人乗りのエスティマはとても希少ですので今回のお話となりました。いつもお願いしている輸送会社のゼロさんのお引き取りです。当社から
先日身内から車のナビの調子が悪いとの相談を受けた走行中に画面がチラチラと点滅するようになったらしい本来ならナビを交換すれば良いだけなのだが、エスティマの50系前期タイプのスーパーライブサウンドだったので他のナビが簡単には付けられない10年以上前の古い車のナビなのでメーカー修理できるとも限らないとなると同じタイプのナビを探して交換するしかないしかしこんな古いナビが手に入るのだろうか?面倒な事になったので友人の修理工に相談したら、やはり同じタイプの中古をネット購入して交換するのが簡単と教
先週買ったばかりのチャイルドシートですが…ゥチのミニバンには首が座らない赤ちゃんには不向きでしたISOFIX自体はガッチリ固定されてるので取り付けに関しては安心なのですが…車の座席の、お尻部分が深くなってシートが斜めになっているのでチャイルドシートの本体も同じように斜めになってしまい、結果、新生児や首が座ってない赤ちゃんには首が詰まり苦しい体勢に…↑は、以前使っていたベッド型のチャイルドシート。ちょうどベルトのある部分が深く下がってますこのチャイルドシートは
皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もゆる~く更新していこうと思います。まだ行けるかどうかわからないのですが、今月中旬にもしかしたらスキーに行くかもしれないので下準備をします。エスティマにINNOのベースキャリアを取り付けます。ベースフットはIN-SU、フックはK331です。キャリアを乗せる前に汚れを拭き取るんですが、毎年位置合わせに悩まないようにウエザーストリップの内側に赤くマーキングしちゃってます。キャリアを乗せます。この写
トヨタやホンダなど国産車ハイブリッドは、車検のテストコースへ入る前の準備として、整備モードへ移行する必要があります!全自動コースの場合は排ガス測定時のみ!今回はレクサスLS600h!このような表記が出れば移行OK!大半のハイブリッド車は、アクセス踏み操作が2回なのに対し、LSは4回です。その他は同操作です!注意点として、LS600hをはじめ、アルファードやエスティマなどのハイブリッド車はAWDですが、整備モードへ移行すると後輪ブレーキが全く効かなくなるので注意しましょう!株式会社