ブログ記事20,990件
爆売れしてる新刺しエサハイブリッドクロス購入しました✋魚より釣り人が釣られる🤣🤣釣り人は初見だとすぐ食いつく生き物ですからねw既にオキアミ確保が厳しくなってきてるみたいですしね……刺し方も硬さも色々出来るのが良いですけど……価格がねぇ〜(;´∀`)更に量少ない💦💦オキアミでも加工、ボイル使ってれば一緒でしょー‼️っと思いがちだが1種類の硬さに約千円はなかなか💦当然状況や季節に合わせて柔〜硬まで買う事になるでしょう😅今回も2種類買いましたけどね🤣そもそもハイブリッドクロス
場所によってはキスが釣れ始まった福島県いわき市です。早速、釣れる場所を手広く把握しようかとあっちこっち回ってみました。今回はいわき北部ですが…久之浜港→波立海岸→四ツ倉港→中之作港【仕掛け】「トラギア」3.0mオモリ負荷12号ぐらい道糸PE2号ジェット天秤5号or8号キス針7号ハリス1.5号エサ:活ジャリメ【釣果】7:30a.m.-10:30a.m.移動時間を含むフグ4匹全てリリース動画です。
オキアミが小粒化した!!剣崎でのオキアミコマセ入手方法は、・船宿で札を買って港で受け取る漁協オキアミ。・港に向かう途中の“エサ王”で、3キロブロック購入。・事前に釣り具店で購入。以上のいずれかだと思いますが、漁協の冷凍オキアミのブロックが小粒化して、付けエサを見つけるのが大変じゃないですか?※以下、1.5~3キロの、コマセと付けエサ両方に使える冷凍オキアミについての話です。釣り具店でも大粒オキアミのブロックを見つけるのが大変。3Lのオキアミブロックはずいぶん前
観察日:2025年10月4日えっ…(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシこれは、紛れもなく…『オオスカシバ』の幼虫だ。…だがしかし!!!食べてる葉は『クチナシ』ではありません(・_・;『タニウツギ』の葉っぱです!!オオスカシバ幼虫って、クチナシ以外食べないのでは…(◎_◎;)?どゆことぉ〜???笑オオスカシバの食べ物について。今一度、調べてみましょう!!6月下旬、鉢植えのク
宮古島本体・空港や平良市街から(車があれば)比較的近い漁港です。足下の捨石が浅く見えているので、今までの胴突き釣りとはちょっと違うことになりました。【胴突き仕掛け】小継竿「ジギンガーZ」2.4m6号ちょい道糸PE2号「波止さぐり胴突き」ハリス2号下オモリ2号エサ:オキアミ【探り釣り・投げるミャク釣り仕掛け】小継竿「ジギンガーZ」2.4m6号ちょい道糸PE2号ナスオモリ2号ぐらいチヌ針3号ハリス2号エサ:オキアミ【釣果】11:00a.m.–12:30p
釣った日:2026年6月14日釣った場所:高知県大月町龍ケ迫サイズ:約70cmエサ:小イカ珍妙な姿形をしたサメというか、分類的にはエイですね。体表に小さな暗色斑が無数に散らばるのがコモンサカタザメの特徴になります。裏返すと、まるでこびとづかん。夜中にこれが足元に落ちてたらギョッとするような風貌ではあります。捌いて棒状にするとこのようになります。自分では、この姿を棒ザメって呼んでるんです
越後平野そのものでのヘラブナ釣りは初めてです。中でも釣りやすそうな大通川を選んでみました。横木付き桟橋完備で魚影も濃くて、とても良い場所でした。【仕掛け】竿15尺タナ:ライトドボン道糸2号ハリス1号ヘラスレ針5号【エサ】ダンゴの底釣り芯華野釣りグルテンダントツ【釣果】7時~10時ヘラブナ(30cm前後)6枚マブナ1匹動画です。
ヘラブナ釣りに関しても若干のネット情報があり、気になっていた池に寄ってみました。今回は小さいマブナしか釣れませんでしたが、この池の中でフナ類が再生産されてるということです【朗報】※。もちろん、お父さんお母さんもどこかにいるでしょうし。(※ヘラの子はいないかも…)【仕掛け】竿15尺「愁渓」ライトドボン(水深3m)道糸2号ハリス1号ヘラスレ針5号or改良ヤラズ8号【エサ】ダンゴの底釣り芯華野釣りグルテン【釣果】1:00p.m-5:30p.m.マブナ・小鮒(
※セキレイの仲間みなさん、こんばんは!今日は、余裕ができたので2回目の投稿です!自宅周辺では、セキレイのペアの子育てが盛んに行われています。今回はその内容について少し書きたいと思います。昨日は、雨でしたがセキレイの親鳥たちは、せっせとミミズを運んでいました。ただ気になるのは、運んだエサを与える相手がいないことです。もしかすると前々回のブログでも書かせてもらった川に落ちた幼鳥を探しているのかな⁈と思ったりしています。『セキレイの仲間の子育て』※餌を与える所みなさん、こんにちは!今日は、連休
前回の続き『新しいメダカ』朝も早くからスマホをぽちぽちしていると、無人24時間営業という魅力的なワードを発見😄メダカやさんです✨近くのメダカやさんは土日祭日のみ11時から営業なので、と…ameblo.jpそう最近ちょっと気にはなっていたんですなんか最近痩せてきたなと‥でもとても元気なので、ついそのままにしていましたしかしどんどん痩せてきた古株オレンジちゃんエサ催促はすごくて、私がちょっと顔をだすと、すごい勢いでやってきて私を見上げます(可愛い💕)でもちょっとしか食べないので、
子供の頃に近所の池や田んぼの溝で夢中になってザリガニを追いかけた記憶はありませんか。私も最初はちょっと怖くて、正直かなり迷いながら竿を下ろしたのを覚えています。それでも一回やってみたら、楽しい所と、意外と面倒な所がはっきり分かりました。今回はそこを隠さずに書きます。ザリガニ釣りでいちばん悔しいのは、目の前にいるのに無視される時です。あれ、地味に心が折れますよね。近所の公園でも楽しめる場所はありますが、場所の条件やその日の気温で釣れ方が変わります。道具だけ
今回初めてハイブリッドクロス使ってみた感想今回は超激渋で使ってみた感想です✋午前中菜っ葉潮が酷く表層しか見えなかったですが、イスズミは元気にコマセに群れる状況でした。生オキアミ、加工オキアミはたまぁ〜に噛じられて戻ってくるのに対してハイブリッドクロスは取られる事無く何投しても無傷噛じられすら無し💦💦色々なサイト観てるとエサ持ち良い!食い込み良い‼️っと言われてますが……エサ持ち良すぎでしょー🤣🤣っと言うより今回は条件が非常に不味かったです😵😵ハッキリした事はオキアミに軍配‼️2
今年もやってまいりました、夏の新潟キス釣り遠征、楽しみにしていました。ひとまず初見ですが、胎内市は荒井浜というところで竿を出してみました。【仕掛け】ちょい投げ竿「トラギア」3.0m道糸PE0.8号・力糸PE2号ジェット天秤5号格安市販投げ釣り仕掛け(流線針6号2本針)エサ:活ジャリメ【釣果】14時半~16時半シロギス(中・小型)11匹ほか、掛かりが浅い小型はリリース動画です。
明日まだ午前午後空きありますので是非遊びに来てください!水温上がってアカハタが釣れ始めたので水深は15~70mを狙っていきます!よろしくお願いします!!🔥6月の予定🗓13日(土)午前SLJ7名午後SLJ4名14日(日)午前SLJ🈵21日(日)午前募集中27日(土)午前午後募集中28日(日)午前募集中集合場所興津港(組合側)Googleナビは庄之助丸乗船場集合時間午前5時30分午後11時30分料金SLJ10,000円(氷込み)アマダイ五目11,000円
ど~もオレです年中毎週のように釣りに行ってるオレですまた、自治会長のオレに、責任者のオレ、蟲柱のオレも今はいてます二桁確保この6月、出張から帰って以来、なんと1回も釣りに行ってないオレなんですな・の・で釣り専用冷凍庫(100ℓ)開けると…減らないのでエサ屋さんのようになってて困ってますぅ~今日は雨結膜結石ができてるっぽいので眼科行ってきますんじゃ
夏休み終わりです!お疲れ様でした中日ホールでやってるアートアクアリウムに行ってきましたかわいい金魚がすごい入物に入ってライトアップされているという感じですいろんな種類がいっぱいいます水羊羹みたいだねと息子が言ったやつ全ての展示が本当に綺麗で、フンもほぼないフンがない🟰エサをもらっていないということか?照明で照らされたりで大丈夫か?と気になったようで人間は残酷だねと子供がポツリ…でも毎年金魚すくい最高に楽しんでるよね…と母は思いましたがとりあえずうちに来た子には最大限
関東平野のど真ん中、渡良瀬遊水地界隈で、「旧川」とは渡良瀬川の旧河道のように見えます。ここでへらぶな釣りができる情報を見たので、やってみました。【仕掛け】竿15尺タナ:ライトドボン道糸2号ハリス1号ヘラスレ針5号【エサ】ダンゴの底釣り芯華【釣果】9時半~11時半マブナ(約20cm)1匹小ブナ2匹動画です。