ブログ記事112件
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日はブログを書けず申し訳ありませんでしたm(__)mというのも、先日ご紹介させていただきました通り朝から晩まで、社運を賭けた?1日でしたので(`ー´)ノブログを書く余裕を作り出せませんでした(^-^;という事でご紹介させていただきますのはREVELデモカーGR86ECUセッティングbyECUTEK(`・ω・´)ゞ今回ご協力いただきましたのはECUTEK日本総代理店、株式会社アラテックの代表
3年前、GTS-Rのようないわゆる「パイーン」な音を求めてエキマニを交換した。作業工程ついでにR33純正タービンのハイフロー加工タービンに交換。なんとか予算や選んだ部品からでは満足いく感じにはなったが、人間やはり欲が出てくる(笑)このエキマニでここまで「鳴く」ならやはり本物やそれに近い形状の物ならもっと「鳴く」のでは?と。そして今回の作業はNEWガレージでの決行です。そう思いながらこの3年間思案構想を練りながらいろいろ考えていた。一番間違い無いのはGTS-R純正。これ
アメ車と言えばヘダース!日本だとタコ足とかバイクならエキパイと呼ぶあれです。ボーラのマフラーだけでも十分満足していたのですが、映画トランスフォーマーのワンシーンで、ミーガン・フォックスが1974年型カマロ(バンブルビー)のボンネットを開けて「ヘダースまではいってるんだ」の台詞がずっと頭に残っていました。その後、うちのインパラSSにも絶対ヘダースいれちゃる!と思って、いろいろ迷ってバランスのとれたストリート性能重視のBBK製に決めました。材質はスチールで表面が熱対策のセラミックコ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪まだまだ暑い日が続いていますね(;'∀')日が暮れると一気に寒くなりますが('_')体調管理には気をつけましょうね(^^♪それでは本日のREVELですが本日はコチラ常連様ISF(`ー´)ノNOVELフロントリップ、リアディフューザーが装着されていて、ブログでも登場回数が多いISFですが・・・とうとうこの日がやってきました(*^^)v本日はコチラを取り付けていきます(`ー´
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪お盆休みが終わったと同時に、暑さも少し落ち着いてきましたね(*^^*)REVELメカニック達もお盆前の連日の猛暑日に比べ作業スピードが復活してきています(`ー´)ノという事で本日ご紹介するのは前回のブログでご紹介したISFに続きまして、またまた【F】RCF(`ー´)ノコチラのオーナー様、元々GSFにお乗りで、NOVELエキマニを当店にて装着させていただきましたがこの度RCFに乗り換え
三菱デリカD5(CV5W)エキゾーストマニホールド取り付けます実用域のトルク&レスポンスアップを果たすエキマニTGS製ExhaustManifoldTypeRAエキゾーストマニホールドタイプRA豊かなトルクを生む4-2-1レイアウトエンジンルームからワイパー・ワイパーモニター・フロントデッキガーニッシュを取り外しますエキマニのアッパーカバー・ブラケットを外します下にもぐってエキゾーストフロントパイプを外さなきゃいけないが固着して、はずれなーい錆びがすごい?沖縄に3年
キャバクラに誘われて名古屋に出てきたはいいけど、こんな時に限ってサイフを忘れて来たユカイなたぬぐつですwwどうも僕です!この話は後日ねっとりとお話ししますさてさて今日はJZX100のエキマニ交換したのでレポりますねwおお!美しい!なんて美しいオブジョイトイなんだ!!(←M字ってことか!?)な?www(←言いたいことはわかるゾw)と、まぁいきなり完成図ではレポートでもなんでもないので順を追って
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪今週の土日は、NOVEL/REVELにとって非常に重要な作業を実施しておりました(*^^)v題名にもあります通りNOVELフルエキゾーストシステムforLC500フロントパイプ~リアピースは既にラインナップ済みでしたが、この度ようやくエキマニ開発に取り掛かり昨日プロトタイプが完成致しました(`ー´)ノそんな出来立てホヤホヤのエキマニを取り付けさせていただきます記念すべき第1号となる車両はコチラ