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ここ数回のキャンプで薄々感じていたんですが、バルブの閉め方が弱かったかエアーの量が最初から少なかったんだろうと言い聞かせていたんですが、どうもそうじゃ無い。きちっとエアーを抜いてバルブをしめて収納袋に余裕で入っていたマットが取り出す時には収納袋にキッチキチになっていて取り出すのに一苦労する事になってまして、マットのどこかに穴が、またはバルブ部分からエアー漏れしていると認めざるを得ない状況で。2022年3月に購入し1.5年程経ってますがキャンプには10回位使った程度なんですけど。まぁ、
よく見られている記事『あの有名なコーティングをかけてみた』本日は僕が8年以上愛用しているコーティング剤をご紹介したいと思います!それはこちらキーパーコーティングのピュアキーパーに使われる「ファイナル1」です☆キー…ameblo.jp今回はキャブサスのエルボーからのエアー漏れとキャブショックからのオイル漏れがあったので交換していきたいと思います!まず、ボンネットを開け、作業をしやすいようにキャビンを少しだけ上げます。キャビンが傾き始める前の浮き上がる段階で止めます。
TERUPITのゴムボートは、昨日、ご覧にいれたように、左舷のトランザムが壊滅的な状態(泣)アタッチメント類は再接着して取り付けたんだけど、一番の難関は、やっぱトランザムでしょ!!トランザム板とトランザムゴムパーツが完全に剥がれたと言うか、先日、剥がしたんだが、よく見ると船体とトランザムゴムも若干ではあるが浮いている。この板側の作業が終わったら、もちろん船体側も行うつもりだ。今回の施術は、下記の写真のようにボルトで固定して、板側面の接
真冬は、中々、ゴムボートを出すテンションには、とてもなりにくい気候です本当、寒くて寒くてこの時期に、モチベーションアップの為、艤装の追加や変更をされる方、多くいらっしゃるようで、既にブログでも拝見させてもらいましたが、ここは、あえてテンションアップ作戦をマネて~、マネさせて頂き~。素直に見習います自分も寒さに負けない気持ちを作り、テンションアゲアゲで、次回の釣行に挑みたいと思いますかねてより、ゴムボートのエアフロアが、夏に激しくパンクして以来、フロアは、エアーが漏れ漏れの状態で、釣行を
おかげさまで今月14日にお袋の四十九日の法要も無事に終わりました。色々とご心配をおかけしましたが私もぴょん吉も元気満々でございますと言う事で…20日の土曜日に久しぶりに生名サーキットにぴょん吉と行って来ましたMチンからFに乗り換えて2度目の練習と、言っても初乗りは電気系やら吸気系のトラブルでマトモに走れなかったうえにハイサイドでさよなら今回の練習は3ヶ月半ぶり…その間に色々と手直ししてもらいました元々曲がっていたであろうフロントフォークは新品中身も変更していますフロントのブレー
追加記載を後編にしましたので参考まで、我が家のメインランタンペトロマックスHK500今回のキャンプで課題が、、、なを、ペトロマックスに興味のない方はどスルーをブッコミお願いします。クリオニさん真似してゴメンなさい今回のキャンプ夕暮れ前にポンピング1時間後に点火しようとしましたが、タンク内の圧力がほとんど無くなってふたたびポンピング。点火後もポンピングの頻度が多いといった様にタンク内の圧力が自然に低下する問題が接続部の締め付けを確認しましたが、緩みはありませんでした。
パッチ修理をしたにも関わらず、エアー漏れがしてから1週間。様子を見る限りまだ漏れてます。が、かなり微量で自然減圧といってもいいくらいな感じです。なので、昨日もそのままサイクリングに出かけましたが問題なく帰宅できました。朝6.5BARにして出かけ夕方測ったら6.2BARでした。穴からのエアー漏れだけでなくややシーラントが不足気味も関係してるかと思いますのでほぼ大丈夫なレベルですが、一応、改めて本日検証してみました。まずは6.5BARまでエアーを入れ、漏れ具合を
日野レンジャーエアー漏れでお預りですが、預かる前からわかるかな~と心配してましたがなんとあっさりわかりましたセーフティーバルブとプロクテンションバルブ
走行中に突然ブザーが鳴ってクラッチ(ペダル)が重くなったと言うエルフ少し前から朝のエンジン始動時にブザーが鳴るようになったそうですしばらくするとブザーは止まりエンジン暖機後に走り出ししばらく走るとブザーが鳴ってクラッチ(ペダル)が重くなったようです入庫時に点検するとブザーは鳴っていませんでしたがエンジン始動で運転席足元左足の辺りから「シュー」っと微かな音が聞こえましたクラッチペダルに足を乗せ軽く動くか動かないか?程度にペダルを踏んで見ると異
先日、マセラティレバンテにお乗りのユーザー様よりご依頼を頂き、タイヤ交換をさせて頂きました。走行距離は少なく、タイヤの溝も十分に残っておりましたが、空気圧の警告灯が点くとのことで点検作業を行いました。1本は、簡易な修理でエアが漏れておりました。その他のタイヤも、ホイールリム修理を行っていて、その際にタイヤとホイールのかん合部分に塗料が飛んで、気密性が悪くなりエアー漏れが発生しておりました。タイヤ交換をした際に、TPMS空気圧センサーの電池の寿命を考慮致しまして一緒の交換させて頂きました
お疲れ様です😁今日は、早朝からパンク修理依頼点検結果は、バルブからのエアー漏れでしたバルブパッキン交換して終了ありがとうございました
おはこんばちは♫インフレーターマットが壊れちゃったYAZIMAです☆適当なYAZIMAのブログなので、真似しないことをお勧めします。バルブの根本が割れちゃいました!なおすZ!ぱっくり割れてます。がっつり剥がしてみた!割れ目ちゃんと剥がした所にシリコーンコーキングをヌリヌリ。乾燥させれば完成!エアー漏れにはシリコーンコーキングが一番だと思ってるYAZIMAでした。エアーマットやエアーピローなどの穴あきにも実績あり。捨てる前に試してるもんですな。エアーが漏れてる状態では
新たなコンプレッサーを購入して、エアブラシ関係のシステムを構築させたく、ヤフオクで中古のクレオスエアーレギュレーター3を購入しました(^^ゞ新品はプレ値でその値段を払ってまで欲しいとは思わず、中古品を中古の値段で出品していたコレを購入しました(^^ゞ最大圧力0.4Mpsのタンクに最大計測値1Mpsの圧力計がついたエアーレギュレーターが付属しています(≧▽≦)エアブラシの参考値0.1〜0.2Mps細吹きなら0.05Mpsの参考値を見てもこのレギュレーターでは微調整が難しいのが想像に足りま