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ハンドル変更でブレーキホース、アクセルワイヤー、などの長さが変わるので、買い換える必要があります。スイッチ類のコードはノーマルのままだったので変更無しクラッチホースも大丈夫、アクセルワイヤーもギリギリで大丈夫Fブレーキホースは長さ合わせて付け替えたので、新品を購入ハンドルも新品を購入部品代は2万ぐらいでした。作業内容フロントブレーキホース交換するので、ブレーキオイルを抜いて、ホースを外します。新品のブレーキホースの長さは下記をチェックブレーキ長さ一覧ここにノーマルの長さが書い
桜が開花してきましたね。そろそろバイクに乗る機会も増えそうです。コロナ禍ですっかり忘れていたオイル類の交換をしました。ジョーカーは2ストなので、エンジンオイルの交換はしませんが、ギヤオイル、ブレーキオイルの交換は必要です。普段あまり乗らない人でも、オイルは劣化するので2年に1度は交換した方が良いですね。ギヤオイルは焦らずにゆっくり出してあげます。コロナ禍であまり乗って無かったので、オイルは全く汚れてませんでした。最初はセンタースタンドを使い、少しずつリアタイヤを手で回転させながらオ
ど〜も!!おひさしブリ〜フ(笑)としですヽ(*´∀`)最近、毎日ブログアップしてない時も100アクセス数以上になってる事が判明✨本当に見てくださって有難い事ですし、沢山の人に感謝です。嬉し過ぎて涙が出て〜(T_T)では、今日も頑張っていきますよ👍もぅ今の車にはほぼついていないタイミングベルト。今はタイミングチェーン(自転車のチェーンみたいな感じの)に変わってしまい、ほぼ無交換にになってしまいました。先日から車検で頂いてたステラが10万㌔過ぎてたので交換する事に!右側のエンジン
本日の課題はこちらです!さっそく注文しておいた燃料ホースが届きました♪カチカチに硬化したホースは抜きにくいのでカットしてプライヤーで引き抜きますストレーナーもお掃除フィルターには何か毛のようなものがいっぱい付いてる?燃料コックも分解掃除やっぱOリングはプラスチックのように硬くなっていたので新しく交換カップは劣化で白く濁り強く締めると割れたしまいそうなのでデリケートに組み付けそもそもエレメン
先日ぐるっと走ってみた時ブレーキの効きがふわふわしてたのでエアー抜きしてみたがダメ分解して取り出してみました見てもいまいちわからんこっちがリペアパーツ新品並べてみるとゴムの部分が丸くなって劣化してました。組み込んでエアー抜きしてついでにキャップも交換。握った感じカッチリ戻りました🤭土曜日乗ってみよう🎵
ランクル80のABS装着車のマスターシリンダーの様子先端部がリア用としてABSに1本のパイプでつながっているABS車は特にパイプが多いから分かりにくいけれどマスタシリンダーからABSアクチュエーターにはフロントとリア用の2本の出力ABSから右フロントブレーキへのパイピングも1本戻ってきているでは1本が多いことになるがそれを見落としがちになるフロントブレーキ用にはマスターバック側からパイプが出てT字ジョイントで分割されている