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キルスイッチって何?と成りそうなので、簡単に説明を・・・2輪乗りの方は、なじみが有るでしょう。○キルスイッチ(killswitch)電源や燃料を遮断してエンジンを停止するためのスイッチでメイン(鍵)とは別に設置されます。2輪は市販車に装備されてますが、4輪はレースレギュレーション(規則)などで取り付けます。ロールスロイス(1994までしか知りませんけど・・・)にはトランク内に標準で付いてましたね。事故などで火災などの二次被害を防止するためにレースでは義務づけられてますが、2輪は転
愛車のアドレスV125Sバイクのエンジン左側エアークリーナーに燃え残りのブローバイガスを戻しフィルターを通し再燃焼させる排気ガス浄化システムエンジンの燃え残りのガスをエアークリーナーBOXに引き込んでます。単純に、このホースを外し大気開放すればスロットルボディーを汚さず不調とはおさらばの考えは絶対におやめ下さい。中には外している方いますがね・・・※排ガス規制以前の乗り物には還元装置が無かったです。ブローバイガス垂れ流しが原因で光化学ス
昼休みにビートルのエアークリーナーをメンテしました。何年式までかは覚えていませんが、私のビートルの年式は「オイルバス式」と呼ばれるエアークリーナーの底に「オイル」を入れて、埃などをオイルに吸着させる方式のものです。早速エアークリーナーを外してみましょう。まずは、黄色い丸印のブローバイホースを外します冬は、どうしてもブローバイガスが発生しやすいので「エマルジョン」と呼ばれるオイルと水分が混じって乳化したドロドロの不純物が溜まります。外したホースを振り回すと
中古で購入して3年くらいはノーマルで乗っていたがここ2年ぐらい面白くない❗なんかモッサリしてる冬の間にバラしてパーツ洗浄グリスアップ金銭的問題で放置組み方も忘れて放置してしまい気がついたら組んだりバラしたり乗ったりバラしたり放置してアッという間に2年が経過こりゃ〜マズイと思いプロジェクトを再スタート目標は胸のすくような加速殺る気になる吸気音スムーズなエンブレとにかく壊れないバイクを目指すエアークリーナーBOX撤去パワーフィルター化ZZRキャブ
こんにちは!今日は朝から大雨ですね~作業が進みません!ずーっと試作品待ちのキャリートラックDA16T用スポーツクリーナータイプG装着テスト!が出来上がってきました(^^)しかし・・・・・最初はどこにエアークリーナーが有るの???(笑)シート下と思い込んでいましたが、今どきは違うんですね~ここでした↓潜り込むとありました!こんなところに~(笑)取り出すと結構大きなエアークリーナーですね!無事に交換完了!おお!キャリー
13日土曜日の仕事帰り午後3時30分頃ホンダCBR250Rをフルパワー仕様に変更本当のフルパワー化とは異なります!シートを外してエアークリーナーの蓋に用があります・・・このエアークリーナーダリッド(蓋)を固定してるネジを2本プラスドライバーで外しサンドイッチしている黒いガムテープを剥がす為です。サンドイッチ状の黒いガムテープを、引っぺがしますヨシムラフルエキマフラー交換に伴い殆ど新車時から空気の吸気量を増やす為に20
昨日の不調3千回転付近の息つき直るかどうかプラグ交換とエアークリーナーのチェックをしました用意したものはプラグ、今回はキャブクリ代わりの燃料用アルコールとパーツクリーナーです。ペーパータオルの方がウエスよりも毛羽立たないので使用しましたMTのプラグ交換は初めてですが12000キロを超えてるので交換してもイイかと某メーカーは3000キロごとに交換とうたってますが1万、2万普通に持ちますまず、タンクわきのエアーインテークを外し
フィルター交換しましたDNAのエアーフィルターです洗って使えるタイプです(100モタにも使っていました)丈夫で長持ちイラッとするので外装外すところは省略です(笑)ホースを外します(燃料は漏れません)タンクの下に燃料ホースのコネクターがあります小さいマイナスドライバーで上側の溝に入れてこじるとロックが外れますホースを抜くときに、少し燃料が漏れますので何か拭く物を用意してください)エアークリーナーと燃料タンクのカプラーを抜きますこの状態でメインキー(電源)を入れる
制作し始めてからもう1ヶ月早いなぁ〜ボディ制作段階ですでにいくつかやらかしてしまいましたまず同じような工程で塗ったにもかかわらずリヤカウルだけ色が合わないパールブルーなので表面が紫っぽくなるはず!どう見てもメタリックブルー考えてもわからないとりあえず新しい瓶(最近購入した)塗料の方を希釈して使ってみるもあまり変わらずなんだこれは!乾燥させてからもう一度やり直ししました大体あって来たけれども若干違うような塗る前にテスト塗装しましたがパールブルー間違いないです変なの
スニーカー感覚で、街乗りとか通勤に使っているスカイウェーブが、こないだアクセルが戻らなくなって、分解してみたら、戻りのワイヤーが切れかかってる事が判明!そら20年位前のバイクなら仕方ないかって事で、ワイヤー交換しょうって事になりました。でもね、ビッグスクーターって整備性悪いんです。今回、ワイヤー交換なんでスロットルボデーの所も外さなきゃいけないんで、シート開けて、そこのカバー外して、エアークリーナーケース外して、やっとアクセス出来るって具合なんです。こんな状態。やっと、ほどけたって思って、
こんにちは!昨年の11月にフルモデルチェンジしたスペーシアカスタムターボ用のスポーツクリーナータイプGの装着確認をしました(^^)ハスラーのMR52Sと同様な、エンジンルーム!商品の確認!E36-200と同様の形状でした!スポーツクリーナータイプGE36-200で対応可能です!DA17エブリイで大人気のスポーツクリーナータイプGの性能を楽しんでください~(笑)ではまた!
今回は前回の問題も有りましてついでにエアクリの中身がどうなってしまっているのか?この部分も4年も放置しているのでとても気になりました。そして分解して中身を見てみる事に…(^_^;)まずはシートを外して半分見えているのですが、タンクの下に固定ネジがあるのでタンクも外します。上の画像で触っているボルト2本を外して引っ張ると外れてきます。(作業は全て自己責任の元してます)ハンドルを真っ直ぐにしないとタンクとレバーが当たるかも?シートとタンクが外れるだけでこんな感じ(笑)何かバラバラにした
ども冷たい雨が………咳のし過ぎで血がまだ出る……Kです・・・今回の風邪は長引くなぁ咳がうざすぎ・・・KGC30パッソさん、1度エンストしたと来店エンジン始動するも普通にかかり、アイドリングも安定コンピューター診断では、エンスト検出とエンジン始動不良を検出……うむとりあえず、プラグチェックOh~…………だいぶ摩耗してまっせお客様に了承を得て交換新旧比較エアーエレメントも交換最後にスロットルバルブクリーナーで、電子スロットルバルブ開閉口を清掃歯ブラシで擦って綺麗綺麗
ちっと御質問を頂きましたので回答を含む内容にてメカメカしい記事を書きやすw。では早速愛機NS400Rで使用しているキャブレターらはエアークリーナー仕様でφ28mmキャブと実験キャブ(φ28&φ32mmの混組)が有り、並びに直キャブ仕様としてFCR33or32等が有ります。上記キャブらはハンドルに固定されているSTDスイッチAssyを使う接続選定と成っています。接続で使用しているスロットルケーブル類はクリーナー仕様でSTDケーブルの引き側1本のみまた直キ