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こんなの割れるか?ちょっと修復不能かなぁ。割れがとどまっているのがサイドカバーエンブレムのおかげっていう。確か、黒のサイドカバーはもう一組持っていたはずなんですがどこにやったかわかりません。今はすぐに見つかったルミナスネイビーブルー?のサイドカバーを取り付けています。いっそのこと色替えしてみようとしたらしかし、タンクの取り付けができませんでした。タンクも仕様変更したのでしょうか。(。´・ω・)?結局、サイドカバーのみブルーなんですね
どーもzensokuriderです。冬整備の記事で書いてなかったCBR400R(nc47)エアフィルター交換の工程をざっくり書いておこうと思います。まずドリームでフィルター取り寄せして↓シートとタンクを外すとエアクリボックスがこんにちわ↓スペース確保の為にバッテリー外してネジを緩めます↓エアクリボックスの蓋を開けると蓋裏にフィルターが付いてます↓4ヶ所のネジを緩めるとフィルターだけ外れます↓こんな感じにフィルター単体に↓一万キロ以上走ったフィルターの汚れはこんな感じ
エアクリーナーボックスカバーの爪が折れてしまったためプラリペアで補修しました。元々、爪部分に弾力性を持たせるように作っているのか薄い作りになっています。画像はプラリペアの粉を振った所に薬液を加えて練ったものです。※5分くらいで硬化します。実用強度は24時間?灰色になったら良いらしいですが。引き出しの中を探したらプラリペアの粉はあったのですが薬液が無くなっていたため、はプラリシートの物を使用しました。また、強度を持たせるためにシートも貼り付けて
オリジナルエアクリーナーボックス販売開始します‼︎開発中のブログ『エアークリーナーボックス完成君の名は?』長い間テストしてきましたオリジナルのエアークリーナーボックスが完成しました‼︎純正のエアボックスではどうしても越えられない壁があってずっと模索してました元の穴…ameblo.jp交換用のエアフィルターも販売してますこちらから購入できますセロー250トリッカータマイチ商店オリジナルエアークリーナーボックス【適合車種】セロー250トリッカー【商品説明】オリジナルエアークリーナー
🏍こんにちは、迷子のバイク乗りの''なかよし''です。コロナ禍のせいで外出もままならず、ステイホームを余儀なくされている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日は色々とヘマが重なり、作業中断中の愛機ゼファー号。今日は気分を一新して、続きの作業を進めていきます。作業に入る前に、収納ケースにもう一手間加えます。収納ケースの肩の部分、配線が通る場所なので少し削っておきます。配線が圧迫されないように、少しでも余裕を持たせたいんです。金ヤスリを使って、画像の状態まで削りました
GSX-S1000のパーテーションプレート(仕切り版)の加工をして組み付けしたので試走加工後のパーテーションプレート⬇︎組み付けてから空ぶかし。流石にここまで口を広くするとレスポンスは良くなってる吸気音もヤル気な音♪いざ、試走。1速おおぉ❗️(1速ではそもそも回せない)2速おおおぉ❗️(4千回転からの加速が楽しい)3速おおおおぉ❗️(更に加速が凄い)4速おおおぉ❓(加速が急に鈍る…)5速おおぉ……。(4速と同じ)何回、加減速を繰り返しても同じ。
たぶんSR400インジェクションエアクリーナーボックスを撤去しても車検等は大丈夫と思うけどスロットルボディがぶらぶらなんでボックス取ってしまうとそれなりに何か作らないとダメですね~エンジンからスロットルボディが落っこちてしまうからとゆう事でひとまずはエアクリーナーボックスを残す方向で今までやったこと1,エアクリーナボックスのサイドのカバーを外すフィルターは純正結果全く変わらず音するから取らないほうがいい2,純正フィルターをラムエアに変える結果若