ブログ記事3,114件
こんにちは❗️スタッフ岸川です😊今回も春イカ狙いで沖磯に行ってきました🦑5時頃出船🛥️まさかの他にお客さんは居なく、1人でした😂元々、雨風がひどい予報でしたが、雨もそこまで降らずに風も全然なかったです磯に乗り、ウキ釣りの準備を進めていきます💪準備ができ、キャストウキの様子を見ながら、初挑戦のヤエンの準備をします❗️竿2本の準備が完了し、アタリを待ちます✊ウキを流し直すために回収しようとすると、ズシッと重みがあり、いきなり持って行き始めます😳急いでフリーにしてしっかり抱くまで待
こんにちは♪スタッフ中村です😄最近、僕の中での安打製造機!冷凍アジを使ったウキ釣り釣法が、安定してヒットに持ちこめてます(^^)ですので、またまた懲りずに行ってきましたw釣行日6/1(月)地元糸島の漁港へどんより曇り空!釣れそう‥前回同様でまったく同じものを使用。↑写真にあるようにアジは出来るだけ水平にするのが釣果アップのポイントです。さて、上記の仕掛けを作り、いざスタート!波止の移動時には、キャスター付のプロバイザートランクHDがとっても楽チン✌️仕掛けや他の道具なども
海上釣り堀の釣り🎣専門の私。これまで買った釣り道具も数知れず…ウキに関しても、沢山持っており、いつもケースに入るだけ入れて釣り場に持って行きます。中でも最近良く使うウキがハリミツのスリムフロートの3号です。たまに2号も使う場合もあります。私の場合、最初はDAIWAのクラブブルーキャビンのメタルチューンMH-350を使い脈釣り🎣をする。アタリが無くなったら、ウキ釣り🎣へ…ウキ釣りの竿は❔お気に入りのがまかつのアルティメイトスペックの誘い万能S330。この竿で、途
前回、沼島に行った際にBOAのワイヤーが切れたので修理をしました。かなり古い物なので見た目も酷いものです。この靴を履いてる人を見ることはもうありません。ワイヤーの切れたのは3度目です。今回もネットでの発注です。この古い物に対するパーツがあるのか少々不安でしたが、ライフタイム保証制度を謳うだけのことがあって代替品がキチンと用意されていました。発注して三日後にはパーツが到着。中味は前回は2セット頂戴しましたが、今回は1セットだけでした。ワイヤ
(4月15日(水))はい、こんばんは🌙😃❗今回は、平日ですが、イカ釣りに行くことにします。イカは夜のほうが釣れるので、平日に行きやすいバイ!!今日は、定時に仕事を切り上げて、イカ漁港に向かいます。18:30漁港に到着。今日は意外と釣り人は少ないかな。。良さげなところに入ります。さあ、ウキ釣りを準備します。とい!!イカ墨が、かなり増えてきたしかしうむ、、あたりないね。。今日は、斜め追い風でよく飛びます。待っていると、餌のアジが食われている!!この犯人はフグだな!!よし