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ジムニーのトレーディングアームを交換しました。フロントがリーディングアーム、リアがトレーディングアームのようです。以前に一度変えているので2回目の交換です。ブッシュの打ち替えが必要なので予備で1セット持っていました。交換しようと思ってずっとやっていなかったです。トレーディングアームです。ー作業工程ー①ブレーキホースとサイドブレーキワイヤーのネジを4つ外す。②17㎜のボルトを3本外す(メインボルト)③同様に取り付け。以上です。シンプルです。まずはボル
たまには経験からのウンチクです。参考になるのはJA11あたりかなぁwさて、問題。先日、私が廃道でみつけたヒルクライム。現場は晴れ。前日雨・気温高い。斜面は角度的に20~30度くらい。けっこうきつい。停車はできない。ほぼ、中腹以下は停車できずすべる。無論、フルロック状態。助走はほぼ出来ない。斜面に車をまっすぐに置いて加速のポイントは下がれて1m距離はおおよそ20mくらい。最後の上がりきる部分はかなりきつい傾斜加速できる下側は草道。斜面も草。湿った土質
こんにちは田中です。花粉がすごくて最近はきついっすwさて、本日はお休みですが、部品の発送や手渡しは対応してました。来週は吉田君のランクルタイヤ交換してから、M浦さんに少し新しい道の案内頼みました。出動するマシンは代車1号しかないから準備しとこw関係ありませんが、撮影するのって背景も大事ですよね料理ならお皿やBGM店の雰囲気など。ジムニー撮影するにしてもその雰囲気を伝えないとよい絵が撮れないって思います。が、倉庫に来てる場合はそんなこと言ってられません。むし
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?一気に寒くなってしましたね。宇都宮では、まだまだタイヤ交換は始まっていません。天気予報で雪マークがつくまでタイヤ交換祭りは始まりません!店長からエンジンが掛からなくて困っているHDJ81が有るんですが見てもらえませんか?と依頼※店長は後輩で年下なので上司という感じではない話をよく聞くと県外の車屋に入院していたが原因が分からず当店に来ることになったらしい症状はセルが回らないもっと話を聞くとエンジンが掛かっていない状態でウイン
さて、能力を確かめたい。先日ドラム缶(約180kg)を吊り余裕があったのでもう少し重く重量のわかるものはないか?あった、これだ!…250kg。変形しないか確かめながら恐る恐るワイヤーを貼る…・・・・・・上がった!どれどれ!アウトリガー付け根も大丈夫。アーム!…多少たわんでいるが問題なし。ただウインチは、やっと巻き上げてる感じで最大牽引力3000lbs(1360kg)は嘘だなぁ?荷台の方に旋回さ
シーエルリンクのウインチが自宅に届いたので取り付けました。2段になって入っていました。配線図繋ぎ方は簡単です。こちらも同封されていました。見た感じウインチの作りはシンプルです。先ず懸念していたのがTMAXベッドに穴あけが可能かということ。また、穴が空いてもボルトが通るかということ。シーエルリンクベッドの方が穴の横幅が狭いので、TMAXベッドの補強ステーに丁度当たりそうでした。矢印の補強ステーです。ステーの外側から外側で13.7くらい?肝心な内側で
自社のキャンター(キャリアカー)8月初めに車検を通したんだが盆前という忙しさで他のメンテが出来てなかった年に1度(1万キロに一度)のエンジンオイル交換DH26.4リットル今年はオイルフィルターとPCVフィルター(お初)の取替時期ここに着いてるんだとか・・・ほうほうyoutubeで見たのと一緒だねwww今や整備士もyoutubeに頼る時代www特にオイラのような4級整備士には無くてはならないyou
ジムニーにウインチを搭載するため、ウインチベッドを取り付けました。ウインチに関しては付けるかどうか長らく悩んでいました。走りに行っても基本は牽引ロープだけで事足りるし、ソロで危険なルートを走ることも無くなりました。しかし、皆で河川敷を走れば必ず誰かは泥濘地に挑戦します。その際は大凡スタックするし、自分も嵌ることが多いです。さらに、足場が悪く離れた場所から牽引する際はウインチの方が効率いいです。また、先日ウリさんが河川敷へ遊びに来た際、何度もウインチングしている姿を見て、改めて欲しい
この日は岡山にある4×4専用コースへ遊びに行って来ました🚙前日までの雨でヌルヌルドロドロのなかなかなコンディション滑って前に進みませんこんなことになる車やこんなことになるクルマ泥濘から脱出のためウインチで牽引ここでも牽引刺激いっぱいの楽しい休日になりました
ランクル80の純正オーバーフェンダーのフチゴム白色ボディだからフチゴムも白色年月と共に色あせも出てきて塗装されていたけれどそれ自体も劣化していたので新品に交換準備まずは全部を取り外していくフロントのオーバーフェンダーを取るにはバンパーが邪魔をするのだけれどウインチを内蔵するので先にバンパーを取り外してからオーバーフェンダーを取り外すついでにリアデフがオープンデフだったので純正LSDを装着しようと保管してあったホーシングを分解
キャリィちゃん軽トラにウインチつけたくなった。つけっぱなしは嫌なので、使う時は鳥居にひっかけるコンセプト。3mm厚、30mmのアングルと鋼板。鳥居は20mmなんだけど、緩衝材入れたくなったら入るし。合わせて1000円くらいサンダーで適当に切って板にアングルを溶接。溶接できると工作の範囲広がるなぁ仮止めしてバチバチっと。安い家庭用の溶接機でも着くにはつく。汚いけど鳥居の上段に引っ掛けて、滑車をかます。これなら力は下向き。たまたま見つけた、トップブリッジかましてタイヤ逃
さて、今日は先日の日記の追加です。次回予告ウインチを使う際にいてはいけないポジション乱巻き逆回転の怖い意味ワイヤーの能力こういう使い方もできるスタート。※あくまで上州田中商店での私の経験の憶測です。誤字脱字、意味のわからない書き方や間違ってる事もあると思いますが、参考になればと。さて、先日はウインチのタイプを紹介。今日は電動ウインチを使用する際に起きる事を知ってください。まず、ウインチワークでの際に人間がいると危険性があるポジション。
先ずはジムニーの車検準備をします。今回もYさんにタイヤをお借りしました。いつもありがとうございます。タイヤ交換して、クルマが傾いた純正タイヤに戻すと本当によくブレーキがききます。純正タイヤの重さが8.4kgで7.50が20kgです。負担も増えてもっさりするわけです。前回はウインチベットごと外したのですが、ウインチがボディからはみ出ていなければ大丈夫ということで、このまま行ってみます。ナンバーとツライチくらいです。タイヤを外したとき、リアのブッシュが前よりへたっていました。。
これぞ機能美美しすぎる。長年の課題だった、小屋からのボートの出庫。人力で押したり引いたりしてたけど、トレーラーのタイヤが砂利にハマって困ってた。これで、1人で楽々ボートトレーラーが引っ張り出せる〜つくり方〜誰かの参考に材料・セメント15kg※・砂20kg※・砂利20kg※・水6L※・塩ビパイプ内径50mm長さ50cm・単管パイプ1m1本50cm2本・L字ジョイント1個・自在クランプ2個・ハンドウィンチ・ボルトM1060mm手順1.縦30×横30
はーい!今回はバンダイのプラモデル境界戦機ウェポンセット3をレビューするわ税込み1650円です。なぜ境界戦機の武器だけ買うのかゼリーゼジアマンが出ないし武器だけなら30MMにもMSにも使えるから腐らないわ・ランナー紹介このA1ランナーは2枚入ってて、剣と青枠以外の赤枠は余剰パーツねブレイディハウンド系のランナーが多いですソード2本に大型シールドもあるのが良いですねほしかったのはこのウインチユニットアンカー展開時とリード線もあるわ盾は可
こんにちは田中です。今日は朝から外は雪がちらついてました。まだまだ寒いw新しくオイルチェンジャーを今日から導入今までのは抜けた量が確認できず不便でした。今回はどのくらいの量が確認できるのでありがたい。しかもジムニーって下から抜くのが基本ですが、試しに代車やってみたら抜けたwバキュームが強いのと、眞空になるくらいのゲージのサイズで抜けたwこれは助かるw作業がはかどります。今後が楽しみwオイルのタンクもステッカーチューンwどしどし宣伝
今日はガラスじゃないですポルシェカイエンドア開けた時点でこの様な警告が出る様になってしまい車がピクリともしなくなり箱根⁇富士山の方からレッカーで運ばれて来ました...何じゃこれは⁇ハジメテミタゾって言っても経験値低いっすから😅それ程ビビらないっすwわからん事の方が多いっすとにかくこれからエンジンを掛けようって言うのにやる気を無くさせるこの警告ダメダ...運が良ければ警告出ずEGもOK✨出掛ける
先日新車のトレーラーをご注文頂きまして霞ヶ浦の近くに有るシーマリーンさんからレッカーに積んで来たのですがナンバー付いて無いですし引っ張る車も無いですから、、、🙄⬆︎何でこんなんなっちゃってるか⁇と言いますと、、、このトレーラー積載車の荷台の幅より広くて丁度左右のタイヤがハミ出す位なんですが載せる時は上手く行ったのですが、、、持ち上げてウインチで引っ張りスタンドで浮かせた状態で固定して来ました陸運局での手続きも終わりは一