ブログ記事548件
とある日「アコードワゴンなんですが純正のCDプレーヤーが調子悪いので、違うもの付けれますか」と、問い合わせがありました私は難ありな香りがしたのでとりあえず見せて下さいとお伝えして、ご来店いただく事になりました。現車を確認してみると、H15年のCM2という型のアコードワゴンでした。どうやら量販店で断られてうちに来たみたいですがナビ本体が入っている所が1DINサイズなので、それを移植しなければCDプレーヤーは取り付け出来ないことが判明そりゃ断られますな
ヤフオクで初めて値下げ交渉したら、意外にもすんなりと交渉成立して即落札となったところまではよかったのですが、ヤフオクの闇に・・・・・8/4(火)08:00に入金し、入金後、2~3日で発送となっているにも関わらず、8/7(金)になっても発送連絡がありません。メールを送っても返信なしです。あれ、やられた・・・・・!?ほぼ諦めた時、8/8(土)に発送の連絡があり、本日無事に届きました。よかったぁ・・・・・先ずはノーマルマフラーの取り外し排気デバイスも一緒に外します。このダイヤ
ココアさんの入庫です♪こちらの車両も、着実にステップアップを果たしてます♪この2、3年リピーターさん結構多くなりました♪ありがとうございます!嬉しいです♪皆さんコスト管理が巧みになってきましたね〜♪何にどのくらいのコストがかかるのか。総コストの算出。現実的にどのレベルを狙うのか。システムのプランニングと、まず何から手をつけるか。この辺りのプランをしっかり立てて、計画的にシステムアップされてます♪実はこれ、結構重要だったりします。初めてオーディオに手をつけるって方には、ちょ
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、レクサスUX250hのインナーバッフルを紹介。レクサス用インナーバッフルは販売されていません。ですが、M&MDESIGN製MX-618を加工する事で取り付けできるので紹介です。まずは、完成したドアを見てください。なにも問題無く装着できているように見えますが、加工はしています。この部分をジグソーでカットして取付け穴を開け直せばMX-618で装着可能。デットニング材には、大好評のSBM-500を使っています。
同じBMWのブロガーでたこ焼き芋太郎さんが、先日F10のフロントスピーカーを交換していた記事をUPしていて、そう言えば僕のF30もスピーカーの音が悪いなぁ~と思い真似をして交換することにしました。スピーカーと言ってもピンキリでお金に余裕もないので手頃で評判の良いカロッツェリアのTS-F1040にしました。元々私のF30のフロントスピーカーはフルレンジスピーカーのみでオマケにツイーターも付いていないので高音と中音がボケまくりです。同じカロッツェリアでF30専用にチューニングされた取
タイヤ交換が落ち着いてきたので、カーオーディオにおいて最も広い帯域を再生するミッドレンジについて書いてみることにします。まずは、スピーカーを理解するうえで最も大切な数字となるのがTSパラメーターGLADENさんちのミッドレンジのTSパラメーターです。数字だらけですが、ひるまなくて大丈夫。なんとなく、こんな数字があるんだな~程度で結構ですまず初めに、注意点測定方法や条件がメーカーによって違うので、メーカ
本日より新製品人工大理石インナーバッフルS700系アトレー/ハイゼットフロントドア専取付可能な車種はダイハツアトレー(S700V、S710V)ダイハツアトレーデッキバン(S700W、S710W)ダイハツハイゼットカーゴ(S700V、S710V)ダイハツハイゼットデッキバン(S700W、S710W)OEM車両でトヨタピクシスバン(S700V、S710V)スバルサンバー(S700B、S710B)も取り付け可能です。
うるさいFZXに付いてるマフラーはアメリカンテイスト溢れるバンス&ハインズスチールのエキパイと細身なサイレンサーがスタイリッシュです。ただ、その細身のサイレンサーから吐き出される排気音がめちゃくちゃ五月蝿い。絶対車検通らないレベル8月には車検なのでぼちぼちやらねば😓なんとかしようとグラスウールを巻き直してインナーバッフル(中華)を付けました。バンス管は後ろがスポッと外せます。↓コレを1度バラしてグラスウール巻き直しました。写真はないけどサイレンサー入口にインナーバッフルを装着
おはようございます。今朝は凄い霧が掛かりビックリな朝。同じ市内の友人曰く、六合来たら霧が凄いねってこっちだけだった??みたいな朝でした。暑くても扇風機が有れば、木工作業もスイスイとバッフル製作位置決めて、後々アウターバッフル製作になっても良い様に。買ってから使わず宝の持ち腐れ的に放置してた工具板を好きな角度に削れます。上の板が下の様に今までベルトサンダーでセコセコと削り出してたのが、2分くらいでシャッシャッシャーと時間短縮バッチリ角度付けしたインナーバッフル完成。楽チン楽
昨日、無事に納車したアウディのオーディオインストール2泊3日、実質二日間でなんとか形にすることができました。今回はインナーバッフルについて書いてみようと思います。音の大部分を占めるミッドレンジをいかにスムーズに鳴らすか、これで全てが決まると言っても過言ではありません。注目すべきは、バッフルの形状と位置。バーチ材が偉いとか、アルミが偉いとか、そういう以前の問題です。現車合わせで作ることに意味があると思っています。さて、製作過程を見ていきましょう。今回は、バ
スペイド/ポルテ(140系)用フロントスピーカー用バッフルボックス●:音質向上・音質改善・音質UP:●販売価格9,900円(税込み)適合スピーカー●:カロッツェリアTS-F1030S●:アルパインSTE-G100S●:アルパインSTE-G100C●:純正スピーカー☆製品付属品☆●:バッフルボックス本体(左右フロント用)●:遮音クッション×2●:ネジ×4●:取り付け説明書類※:作業はカッター等で切り取り加工する必要があります。※:製品お求めの場合は
我が暴君BODISマフラー調教師の手腕はいかほどか?装着前バイクのすぐ横に立ち計測した結果。大音量の98db(アイドリング(・_・;))dbキラーにキジマの筒型グラスウールを巻く太すぎてサイレンサーに入らず…2巻めくって薄くする。(竹の子の皮のようにめくれます)もとの筒型グラスウールの外径62mmから5mmぐらい細くしたのと、内径は38mmなのでグラスウールの厚さは10mm弱程度の薄いものになってしまった。これで大丈夫か?取りあえず装着して計測数値の通り、かなり効果あり
サイレンサーいろいろ以前ブログに書いたようにアサヒナレーシングのマフラーを付けてます。『マフラー』アサヒナレーシングのマフラーFZ750を入手し1番最初に手を入れたパーツ。それはマフラー何を付けるかずいぶんと悩みました。GENESISエンジン特有?の30…ameblo.jpアサヒナレーシングのアルミサイレンサーは程よく内径が絞られて音量は心地よく、抜けも良くて抜群なパフォーマンスをしてます。正直コレ1本で全く問題ないのですが、たまに気分を変えるのにサイレンサーを変えたくなります😅随分
YBR125の10周年記念に購入した、ワンズアンドエムのリアルカーボンサイレンサーのマフラーを取り付けて行くぞぉ〜!さぁ、始めようかっ!10年間連れ添った、ノーマルマフラーを今から取り外すぞぉ〜!(笑)所謂、ビフォー画像と言うヤツだな…先ずはAIからマフラーに繋がるゴムチューブを外すのだ。取り外したゴムチューブは2つに折って、インシュロックで固定して処理するのだ。アンダーカウルを取り外し、エキパイのフランジボルト2本を外す。ステップホルダーとマフラーを留めるボル