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ひたすら爆睡し夜中起きてからと動けずこンな時間の碧影さンです太陽昇ってきたからさらにテンションダウンだぜ💧そンな朝、パソコンとLINEのアカウントからのお知らせ、ポストの中にメール便が中身はアドえもんのプラグである、とりあえず一本。バッテリーも今日届くようだ。今はリペアのための部品調達してる最中だけど消耗品関係は多めにストックしておくようにしないと、スズキのプロも125S乗ってるし何かあったら交換部品すぐ手に入る方がいいからね☺️と、プラグ見てバイクブログっぽいブログになってますが
気づけば1度も変えた事がなかった単気筒だし、イリジウムプラグを奢ってやるか、と購入。昔からNGK派なので。昔はVXプラグとかプラチナプラグが高価でしたが、最近はイリジウムな世の中に。さっそく交換、会社に行く前、朝の7時、気温1℃手持ちのプラグレンチは六角径が合わなかったので、車載工具を使用。こんだけ入れています。ニップルレンチなんて絶対外で使わなそうだな。カタナのプラグ交換は鬼だったけれど、セローは楽だね~~溝から砂塵が入り込まないよう吹いてから取り外し
お疲れ様です☆今日は午後から雨予報娘が起きる前に作業をしたかったため、早く起きなきゃと思っていたら4時に起きてしまったてっつんでございますさすがに辺りはまだ暗い二度寝をして5時に起きますタンクを外すまではもう簡単10分かからないっすねエアクリーナーを外して、フィルターのカバーをとります純正フィルター汚いっすねシーリングを入れて…フィルターが入れにくそうで、ここで時間がかかるかなー!?なんて思っていたのですが、スポッと入ってしまいましたここまでで30分くらいですかねそのあ
【11月21日の出来事】三連休、首都圏では外出を控える様にと騒いでいるのでどこにも出かけずPCXいじりを楽しみますよぉ〜〜まずは定番のバッテリー充電用端子取り付け。コードでこんなものを作りまして、バッテリーからコネクタを出しておきます。そうしたら充電器から出ているメスに刺せばいつでもワンタッチで充電できます。車を充電するときは、元々のワニグチクリップを接続すればOK。フロート充電しながら別の作業。私の運用になりましたので、消耗品を代えて行きましょう。
こんばんは~たそがれです梅雨明け近しと言え晴れたり雨降ったりかなり不快な毎日ですね・・トホホ夏は意外にライダーの季節ぢゃありません暑いだけエンジンの熱は冷めにくく走ってても体は暑くなる一方ですそれでも!走りたいって時はですね山にツーリングに行くんですそうやって真夏のバイクを楽しむんですよー(それでも街は夜でも蒸し暑いです)最近はですね、どうもアバルト500の走り出しのモタツキが気になってしょうがないので、まさかと思いプラグ交換したお話を書きたいと思います実はアバルト500の
リコールから帰って来たリードの走りは、だいぶ改善しスムーズになったものの、パワーの出方が以前よりかなり大人しくなってしまった感じなので、プラグが原因かなと予想して取り敢えず点火プラグを純正からイリジウムに交換することにしたと言っても前に着けていたものに戻すだけだけどね21㎜のプラグレンチがなかったので、エーモンのやつを買った早速、交換作業に入るよ先ずはキーを挿してカバーを開けるよそのまた内側にあるカバーも開ける👍こっちにはキーはない開けるとプラグキャップがお目見えプラグキャップを
心に早期退職を決めてから、あれこれお金の断捨離をしました。年会費の高く、見栄を張る時のために持っていたゴールド系カードを解約したり、ジャーナリズムの醍醐味が薄れ、NewYorkTimesとの抱き合わせ販売になったJapanTimesを解約したりして。そして、Vツインマグナちゃんについては、今年の軽自動車税は払うし、年末まで任意保険もあるし、自賠責は令和8年まである。でも、費用圧縮のため、今年いっぱいでサヨナラしようと考えていました。しかし、現代的な生活には結構お金がかかる。通信費を切
ガソリンエンジンは基本は内部で燃料を燃やして熱を発生させます。その熱によって内部の気体を膨張させ、力を生み出して動きます。エンジンのポンシャルを発揮するには良い燃料・良い電気・良い圧縮が大事です。そこで意外と交換することなく時間が過ぎるのがプラグだと思います。我々はレースカーにはレーシングプラグを使用してますがプラグはエンジンの状態を把握するのにすごく大事なパーツですので頻繁に確認しますし交換の頻度も多いです。それだけ大事なパーツです。1、プラグ交換の目安は使
まいどです「スパークプラグって、どのくらいのスパンで交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・プラグの点検・交換-プラグの基礎知識|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグのプラグの基礎知識「プラグの点検・交換」ページです。www.ngk-sparkplugs.jp新車販売時に装着されている標準装備のプラグだと3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪交換時期、誤解していませんか?|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの
プラグ交換しましたよ〜前回はいつかな〜とメモと写真を探したけど茄子…🍆ん?買ってからもう3年!?プラグはボアアップした時のまま!??ボア組んでから2年8ヶ月で約1万キロ!???通勤ボロ茄子号、全然走ってない😆外したプラグは真っ黒けっけ☠️通勤ではアクセル0~1/4を行ったり来たりこんなもんでしょうにしても酷い😆仲間を真似て買ってみました〜いつも真似っ子です😁中心電極にはルテニウム配合らしいです!なんだそれ??比較を〜中心電極が減ってるようにも見えるかなよく分からん
997sの走行距離が70000kmあたりから、マフラーエンドの黒スス、打音が少しずつ出てきて。。。シリンダー内のモニタリングと圧縮測るも壊滅的ではないので、もがきまくろうと決意して、色んなことを試してる時に、問題児の6番シリンダーが失火😭プラグを見るとコンモリカーボン蓄積。。。。新品プラグに変えるも1000kmくらいで怪しくなる循環に陥り、試しにBOSCHプラグからイリジウムに変えてみた。。。左がBOSCH、右がイリジウム☝️両プラグとも800kmづつの走行で比較。。。。。問題児の
まいどです春のロングツーリングに向け、カウル交換から更にメンテを進めます。まずはプラグ交換。いつも使ってる、プラグ、1万5千キロ引っ張ってみました。特段エンジン的には変調は見られなかったのですが、外してみても磨耗も少ないですね。雨水の影響か、ちょっと錆が出てますが。今回は初めてイリジウムプラグを投入してみます。初めてのイリジウムなのですが、効果はどうでしょう?イリジウムプラグですが、ネジ部の加工精度、メッキもスタンダードより綺
春がやってきました。桜を見る度に思う事は、「今年も生きて桜を見ることが出来たね」です。刹那的ですが、生き続ける事は奇跡の連続。一度きりの人生、楽しく生きましょう。で、3月の第3土曜日。私は北茨城に一泊ツーリングのため、守谷SA(6度。。。)、その後に中郷SA(9度。。。)小雨の中を極寒ツーリングしていました。中郷までくると雨もやみました、寒さで腰が痛いのなんの。なお私はカッパを着ませんと言いますか防水ジャケットオンリー派。バッテリーが復活しなければ車で行っ
先週フロントフォークオーバーホール完了したけど、組み付けまで行けなかったので、ささっと作業しましたライトとウインカーの高さのバランスを色々悩みながら組み付け突き出しは5mmにしときました。今回のお題はプラグ交換ですNGKの抵抗入りのイリジウムプラグにします。DR8EIX×4ネットで買うとお店の半額でしたプラグのギャップを確認。0.7〜0.8mmかな。点火強化でダイナ2000入れてるので、ギャップを調整します。1.2mmにしました。これで強力な火花を発生してくれると期待いつ見て
2BJ-JF45シート外すだけでいけます実際にシート外して出来たスペースからしか作業してないですトルクレンチも使えますプラグは削れてます9800kmでこんなに削れるなんてイリジウムプラグ[CPR7EAIX-9/4848]NGKイリジウムIXプラグネジ径:10ネジ長:19六角対辺:16ネジ形楽天市場1,109円そして、13,790km走行後↓『リード125スパークプラグ交換2回目』2BJ-JF45リード125スパークプラグ交換前回は9,800km『
昔はVプラグ、今はイリジウム。わが家の最新バイクであるトリッカー。とはいっても2004年式の初期型キャブ車だから、すでに最初の登録から16年が経過している。https://ameblo.jp/windingroad-2019/entry-12466215095.html?frm=theme初めてわが家に来たのは2015年10月だから、すでに5年が経過した。このバイクの癖というのは、エンジンが冷えているとチョークを引いてしばし暖気してやらないとストール気味になってしまうこと。排ガス
XJR1300エンジン不調編3週目です。結果は、快調になりました。いろいろ考えました。エンジンの三要素「良い火花」→フラグ交換で火花が飛ぶようになった。「良い混合気」→メーン・スロージェットを清掃。「良い圧縮」→思いついたことをメモに。これを用意しました。コンプレッションゲージ圧縮圧力を測定しようとしました。規定値は、ネット上で調べ「1050KPa」もう一つ気になっていることが。スパークプラグを交換するとき、取り外したスパークプラグと同じ位置にコードを戻
ファンベルト交換後にプラグ交換もするべきか状態確認プラグキャップ抜きずらいプラグホール内は綺麗パジェロミニはプラグホールが小さいので通常のプラグレンチは入らないらしいほとんど使用していないT型プラグレンチが見当たらないので…KSRに使用しているバイク用のプラグレンチを嵌めてみる使えそうだが少し短いロングナットで延長現在走行30000km約20年経過しているがサビてはいない電極はは消耗しているので交換するようだなインタークーラーがあるのでプラグ交換は躊躇していた…ターボ車は初め
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)コロナ禍の通勤、買い物、ロッシの散歩と大活躍のジェンマ、エアクリーナーとプラグを交換しましたエアフィルター交換1万キロ、3年無交換だったエアクリーナのフィルターとプラグどんなんだか見てみましょうシート下のお弁当箱の様な箱の周りのネジを外しますその数なんと10個!ホントにこんなに沢山のネジがいるんでしょうか?水深100メートルくらい行けちゃいそうな無駄な強度です(笑)
そろそろ走行距離が3000kmに達する愛車ですが、プラグを交換したいと思います。ブリスクプラグも検討しましたが、性能を最大限に発揮する為にはイグニッションコイル強化まで手を出したくなり…今回は保留イリジウムプラグへ交換します。NGK(エヌジーケー)イリジウムIXプラグ(分離形/ターミナル付)1本【3484】BPR6EIXスパークプラグAmazon(アマゾン)800〜2,255円単価が安いとはいえ、ノーマルのプラグに比べ数倍のお値段…単気筒でないと変える気にならないです…
もう既にタイトルに出ているが、ハーレーにイリジウムプラグは無用の長物である事が分かった理由は装着後何度か乗ってみたが、普通に乗るには問題が無い違うのは低速時、1,2速での1000rpm位の時のトルクの違いであるイリジウムプラグの場合、この回転域においては、とても走行出来る状態ではない、ノッキングが酷く、今にも止まりそうなのである外して見ても焼け方に問題はなさそうだこのバイクに乗り始めて、1度だけ疲れから信号待ちでエンストしたが、それ以外は一切なかったところがイリジウムプラグに替えてか
特段、調子が悪いわけではないがプラグ交換NGKプレミアムRXプラグDCPR7ERX-Pを選定はじめに用意した工具ラチェットレンチとドライバー大・短を追加インタークーラー手前側面・左寄りのボルトインタークーラーカバーを取り外し、+ビス4か所左側側面・奥側のボルト右側面・奥側のホースバンドの締め付けボルトを外し左側面・手前のスロットルチャンバーのホースバンド外しインタークーラー本体を手前に引っ張り外す(奥側側面2本のピンがゴムにはまっている)プラスチッ
はい改めましてミユキの藤原です今日はGP1型のフィットハイブリッドのプラグ交換を紹介。早速交換を進めます。カバー外しーのプラグを抜きーの交換したらはい完了ええ前側が。初代のGD型のフィットのプラグ交換をした方なら分かりますがプラグが8本ついてます。2代目のハイブリッド無し(GE系)は4本みたいですがフィットハイブリッド(GP系)は8本みたいですね1.3ℓのみ?現行型は分かりませんが。こっちにもついているので見てみましょう。奥を覗き込んだところ。既にイグニションコイル
プラグフェチのうっき~です、皆さんこんにちは抹茶号、納車してすぐにイリジウムプラグに交換したかったのですが、MT-03は2018年モデルから排ガス規制対応で仕様変更になっていて、それまで使えたイリジウムプラグは使えなくなりました。その替わりに、今年NGKより発売となったイリジウムプラグより1つ上の性能を持つというmotoDXプラグが使えるようになりました。http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/dx/index.htmlこれがまた
まいどです「プラグって、どのくらいのスパンで交換するの?」なんて訊かれる事がありますが・・・ニッケルプラグなら、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換スパンが短くなります因みに当店おすすめ!2極仕様のスパークプラグを装着されたとしても、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換
雨ばかりで、メンテナンス進まず…。9/1*2は、清木場さんのファンクラブイベントへ、山梨県河口湖にある、ステラシアターつう所まで遊びに行ってきました。整備に出すまえ、そー言えば、と思い、プラグを冬から夏使用へしなきゃと、DENSOのイリジウムプラグ、27番を外してみたら、あらびっくり、周辺電極や、ネジ山が結構黒い。これ参考にしてる記事ただ、きつね色になるのは、2st車だけって話しもあるので。スロージェット32.5番にしてから、エンジンかかりいいし、アイドリングも安定してたから、ルン
こんにちは。うちのm800は走行距離が30000を超えました。前回のオイル交換が27000だったのでオイル交換をしました。少し高いですがモチュールを奮発してみました。だがしかし、乗り心地はよくわからん、レーサーみたいにぶっ飛ばすわけじゃないしモチュールの性能を持て余しているような気もするwそしてエンジン内部にも汚れ溜まってるのかな?カーボンとかさ?一度気になるととことん気になる性格でして。エンジンをクリーンにしたい!wでもさすがにオーバーホールする予算はなくてエンジンコンディシ