ブログ記事736件
文字通り、バスとバリトンのアリアを歌いました。バスバリトンがバリトンのアリアを歌うには、圧縮技術を会得し、熟達する必要があり、国内のメソッドでは、絶対に到達出来ない事が、論理と実践で証明されつつあります。その技術を発見し、教えているところは私のところのみです!https://youtu.be/QU5OWo85hiY?si=-fZ4b8VwkND0hlJjイタリアオペラのBassアリアとBaritonアリアを歌う説明歌唱永田孝志お問合せmolto_piu_acute@yahoo.c
これは、高エネルギーの声の高音域の形を整える技術です。紛い物に注意!日本式オペラ発声の人には決して真似できない歌声になります。https://youtu.be/5alMQ1trzo4?si=QQYADkQ1evONnofIイタリアオペラの発声(カヴァードチェスト)で昭和歌謡を歌う2説明歌唱永田孝志お問合せmolto_piu_acute@yahoo.co.jpyoutu.be
おはようございます!昨日は星組さん皆さんがめっちゃ見てはるから、何??と思ったら、あーさ(朝美絢)達が来られていました公演前はレッスンでしたが、話で終わってしまった日曜日も、最後に来た子…2時間話して…まあ、話したい、って来たんですが…レッスンやる?と聞いたら、やります!と(笑)そこからレッスン〜結局11時間ぶっ続けレッスンになったごはん抜きになるので、しんどくなるかなぁと思いましたが、皆が良いエネルギーを出していたので、全然疲れなかった!マイナスのエネルギーはプラ
前回のトスカで好評だった作品分析の様に「椿姫」も掘り下げていきます🌷とても有名な作品なので、小説や戯曲、そしてヴィオレッタのモデルとなったマリー・デュプレシ等を説明する予定はありません😌(きっと💦)椿姫の舞台である19世紀半ばを理解する為には、まず周りの国の情勢を知らねばなりません🤔特に大英帝国で起こった産業革命🚂🏭🧵職人や農民といった個人の力から、大量生産ができる工業への発展🙂こうした急激な発展が、当時の民衆達にどのような影響を与えたのか、そして、フランスの時代背景を今回見ていきたいと思い
METライブビューイング2023-24第6作「運命の力」を観てきましたこの作品は、ジョゼッペ・ヴェルディ中期の大作で、原作を元に作曲された初演版に改定を加えた「ミラノ版」が本作の元になっています。一言でいえば、愛と復讐をテーマとした壮大でドラマティックな悲劇ですが、印象的で耳に残る有名な序曲から始まり、数々の美しいアリア、重唱、合唱で彩られた美しい音楽と、主人公たちの愛と苦しみが強く心に迫ってくるような魅力的なストーリーのオペラで、私も大好きな作品の一つです。
◎東京・春・音楽祭2024ヴェルディ《アイーダ》(演奏会形式)2024年4月17日[水]14:00開演(13:00開場)@東京文化会館大ホール出演指揮:リッカルド・ムーティアイーダ(ソプラノ):マリア・ホセ・シーリラダメス(テノール):ルチアーノ・ガンチ※アモナズロ(バリトン):セルバン・ヴァシレアムネリス(メゾ・ソプラノ):ユリア・マトーチュキナランフィス(バス):ヴィットリオ・デ・カンポエジプト国王(バス):片山将司伝令(テノール):石井基幾巫女(ソプラノ):中畑有