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9月19日朝6時20分前回イグナイターを修理した750カタナの試運転に走りましょう!!エンジンはセル一発始動で調子イイ感じ(^^)/コースは、自宅→宮内→佐伯→スパ羅漢この時間は車も少なくて気持ち良く走れました。イグナイターの方は発熱も無くイイ感じです!!ただ以前からだったのですが、5000回転から上でエンジンかバラつく感じで吹き上がりが悪いです。750カタナもレストアしてもう8年、その間キャブOHしてないからかな~・・・(;^ω^)台風で雨が降ったりで水の量が多いですね(^
FETトランジスターの比較テストの結果です。左が高性能な物、右が性能の低い物です。解かり易くラインを入れて見ます。左は1v右は5v、その差4vです。右側のFETでもエンジンは始動します。走行テストまではしていませんが温まれば走れると思います。FETの内部抵抗で4v下がっています。なので、4v分発熱します。簡単に100度くらいになりますが、150どくらいまで壊れないのでこのFETに変えてFET改造に成功と言っている方がネットでいました。走りも良くなったと・・・プラシーボ効果です
ゼファー1100イグナイターCDI修理品番21119-1348,21119-1350イグナイター基板回路の電子部品の電解コンデンサ、トランジスタを交換修理致します。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓イグナイター基板の回路は電解コンデンサが使用されていますが、電解コンデンサは約10年で寿命のため、性能劣化・故障します。ゼファー1100イグナイター修理①ゼファー1100イグナイター修理-ヤフオク!ゼファー1100イグナイターCDI品番21119-1348品
問い合わせ内容こんにちは。只今gsx-r400rのレストアをしているものです。状況としてはキャブレターオーバーホール後エンジンの始動確認をしたのですが、始動直後いきなり6000回転まで吹け上がったりアイドルスクリューを調節しても2000回転から上下しなかったり回すとレスポンスがなく息継ぎしたりして最終的にはエンジンが掛からなくなってしまいました。ジェットは純正の番手を使い組んだのですがプラグを確認すると白くガソリンが薄い状態でした。cdiには問題ありそうですか?もし問題があり修理可能でした
前回ウオタニSP2コイルを取付けして焼損した750カタナのイグナイターを修理してみましょう。以前FET化した時に使ったのは、東芝の2SK4108というMOSFETトランジスターこれはRDS(ON)が0.21Ωと少ないので使っていましたが、今回修理するにあたりもっと良い物が有ったので変更してみました。それはRDS(ON)が0.09Ω(Max)と更に低抵抗なもの。さぁ交換してみましょう。基板の焼損した部分に保護の為ベークライトでスペー
又、こんな修理依頼が来ました。〒:***-****御住所:*******************-**お名前:****電話番号:**-****-****車種:スズキカタナ400症状:2番・3番該当(3番4番のマフラーエキパイが冷たいままです)返答始めまして伊藤と申します。現在も修理しています。症状:2番・3番該当(3番4番のマフラーエキパイが冷たいままです)イグナイターの故障では起こらない症状です。何故なら1番4番同時点火、2番3番同時点火です。症状
2019年11月4日(作業103日目)ボロKLXのイグナイター、キャブレターの交換も視野に入れて点検に入りました。実際にバイクの点検に入る前に配線図と睨めっこ‼︎やっぱり怪しいのはピックアップコイルとイグナイタですね😓そこでネットを駆使してKLX250SRのピックアップコイルとイグナイタの導通基準値を見つけました✌️始めからこれが有れば早かったのに…早々、ボロKLXからイグナイタを取外します。コネクタ3つを外して、バンドからイグナイタ本体を抜き取ります。後は部屋に戻ってサーキッ
昨年11月にヤフオクで買ったバンディット250買った当初から1気筒失火4か月放置で全く始動出来ない状態になりました。キャブの詰まりが原因だろうと思い、キャブのOHで簡単に直ると予想していましたが結果は大変でした。この時点では、エンジンを動画ネタとして下ろして分解して見ようと始めます。ヘッドガスケットがメーカー欠品の為組み立て不可能な状態です。分解で原因ははっきりしました。過去に長期に渡り放置された期間があり、野ざらし状態だったのでしょう。湿気によりバルブが錆、圧縮不良の状態でし