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今回はCRF100用のアンダーガードが届いたので早速取り付けて見ました❗まだアンダーガードはあったのですが、一年前と比べると1000円程値上がりしてました。ボルトはホームセンターのステンレス二組セットが150円と純正よりはるかに安いです☺️⬆️ゴム部品を取り付けエンジンハンガーのボルトを一旦抜きアンダーガードを挟み込みボルトは仮止めしておきます。⬇️エンジン下部に4ヶ所ボルト穴が空いているのでフロント側を使います。ボルト→スプリングワッシャ→ワッシャ→アンダーガードの順に通し、3ヶ所
以前からTWのクラッチが滑っていた。日に日に酷くなり、最初は5速それから4、3速と滑りだした。こりゃもう限界だと思い交換する事に、とりあえず大外刈で単車を倒す。こうすればオイルがこぼれない。続いてアンダーガード、キックペダル、ステップをバラす。そしてクランクケースカバーをバラす、ジワっとゆるめていく。プレートプレッシャーのスプリングのボルトとブッシュのナットをゆるめる。これもジワっとです。ゆるみました。今回は全て新品に交換するのでノギスでは測りません。プレ
エボを小改造する箇所を探したりしてたら少しはありそうです。そのままで大丈夫そうなんですけど。例えばココとか。フロントのサス部分はU字シャフトで固定になってます。分かりにくいですが、コンカラーはサスピンに交換してます。丁度よい長さのシャフトが無かったのでワッシャーを使って調整してます。長さが合うか分かりませんが、パーツがありますので交換してみようかな。交換してメリットというと…浮かびません(笑)なんか車で言うと、タワーバーみたいな感じが。右をぶつけると左も狂ういよ、みたいな(
キジマ製のエンジンガードの取り付けです!非常にシンプルで税別14000円とお手頃価格ですと思いながら新車時の取り付けなので、スズキ用品カタログの工賃を参考に工賃5000円と約束した所までは良かったのですがGSX250Rとの共通パーツと言う事で、V-ストローム250に取り付けする場合には、アンダーガードのカットが必要となります!切った貼ったは比較的得意分野なので頑張ってみますぬあんとステーを取り付けする際に、マフラーを少しずらさないと装着できません
汗ばむ陽気ですね。と、言うことで今日は朝からカローラクロスのフロント・センター・リアの補強バーの取付をしました。前に乗っていたC-HRに取付ていた物で、フロントとセンターは品番が一緒だったのでそのまま移植して、リアは品番が違ったので、新たに購入しました。リアの取付。センターの取付。黒い補強バーは、GRC-HRの純正パーツ(ディーラーで購入可能)の流用です。フロントは写真を撮り忘れてアンダーガードを付けてしまいました。本日はここまで、ご覧いただき有り難うございます。
新型モンキー125オーナーのスギヤマさんからキタコのアンダーガード装着を依頼されました!!少しずつカスタムして楽しんでますね人気のモンキー125のパーツは在庫切れが多く入荷に数ヶ月かかる場合もありますが、今回運良く在庫があり数日で入荷となりました~さっそく取り付け開始ですスギヤマさんのモンキー125です。このサイズが楽しいと言ってました小回りも良いし、125ccでパワフルだし、カスタムも楽しいのでお気に入りみたいです気兼ねなく乗れ
いろいろカスタムしたので節約の為、自分で交換しようと、Google先生にいろいろ教わり準備したのはこちら↓①エンジンオイル、ヤマルーブスポーツ4L(ケチりました(-。-;))②フィルター、キジマ105-833(マグネットイン)③ドレンワッシャ、M14④フィルターレンチ⑤オイルジョッキ1L全部Amazonで購入廃油処理が出来るので徒歩5分程の会社へ「ばびゅ~ん」ε=┌(;・∀・)┘では(おさぼりして)始めます♪まずはこちらのボルト(M17)をガチャガチャと外して。ドボドボっ
皆さんミニ四駆楽しんでますか前回↓ロードナイトをネオVQSの蛍光イエローのシャーシと入れ換えて改造のイメージを付けましたさて元のシャーシに戻して…どこから手を付けようかな?とりあえずモーターは、アトミックチューン2を使おうと思っているので、バンパーをFRPで補強して…と思ったんですが↓元のバンパーを外さないとアンダーガードがつけれませんでした(-_-;)もしかしたら方法があるのかもしれませんが、私には出来ませんでしたまあローラーも丈夫なアルミに変えれば大丈夫かなぁ?さてリアに
皆さんミニ四駆楽しんでますか前回↓とりあえずレトロな感じで完成させましたしかしその走りはトルクチューン2と言う事もあって速さはいいが…レーンチェンジをうまく越えれずコースアウトしてしまいました。おまけにフロントのローラーが歪むと言う事態に歪んだローラーは交換すれば良いが…問題は、レーンチェンジを越える事…でどうするべきか?ローラーの高さを調節してあげればうまく越えれるようになる筈…なんですが、せっかくレトロ感があるのでパッと見はそのレトロ感を残したい!そこで考えたのが↓フロントア
12月17日『BMWG310GS』乗りのNさんと1年ぶりに再会しました今日はNさんの愛車のメンテを行います我がガレージに『G310GS』がやって来ましたまずはオイル交換から始めたいと思いますNさん持参の『カストロールオイル』とオイルフィルターその前に『G310GS』はアンダーガードが付いているのでこれを取り外してからの作業となりますボルト4本で留まっているので12ミリのソケットレ
KLXのときも自分で交換したのは一回くらいかましてやガスケットやワッシャーもなんて未知の世界ですわでも、なぜかCRFは自分でやろうと思い準備したけれども色々揃えたものを見ているうちにやっぱりバイク屋さんにお願いした方が楽じゃないか!と気持ちが揺れたわが、もうやるしかない先ず、アンダーガードは外すそれの方がやり易そうだが、私の場合、普段掃除できない所を綺麗にしたいという欲求が強かった外した案の定汚れていた掃除できて嬉しい!で、古いオイルを受ける処理箱の中を初めてみた。ワ
久しぶりの投稿です。先月のある休日です。ネットで購入した250TRアンダーガードを装着です。2200円税込(本体1100円+送料1100円)でした。購入したエンジンガード。簡単に半艶のブラックで塗装。塗装後。カワサキマークとロゴをカッティングシートで自作し貼りました。カッティングシートで自作。250TRに取り付けました。こんな感じ。こんな感じ。