ブログ記事31件
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)メインジェットを上げて試走したもののエンジンが回らないCB125T残り時間が限られる中、可能性を探ろうと、こんなの入手しましたhttps://item.rakuten.co.jp/autopartsu/t-cb125t-scbk/?s-id=ph_pc_itemnameなんと、2気筒のCB125Tをシングルキャブ化するマニホールドです中国製です同様の品物
クランクケースのひび割れ(クラック)補修のご依頼。どこかで以前に一度補修して貰ったとの事ですが、その溶接跡(痕)の真ん中からぴしーーっとクラックが入ってしまっていました。余熱無しでいきなり溶接したりするとこのように後々クラックが入ってしまったりします。基本的に溶接は、一度補修された部分を再び補修(溶接)するときには以前の溶接跡を綺麗にしてからの作業となる為リスクと費用が掛かります。そして、クランクケースはアルミの鋳物(いもの)なのでより慎重になります。まず、クラック
今回は転倒によりクランクケースが破損(欠けて・割れて)しまった車両の修理のご紹介です。クランクケースが…バキッと(汗)終わた…ってなりますよね。この手の事案が3件立て続けに入ってきました。重なる時は重なるものですね。3台ともちゃんと直りましたよ🎵(作業した時期は夏です。投稿が遅くなりました・・・笑。)クランクケース本体が転倒によって一部破損。こちらを今回溶接の肉盛りという方法で補修させて頂きました。溶接補修の場合、クランクケースを交換するよりもお安く仕上げる(修