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AIキャンセルの実施によりアフターファイアが出るようになったのでキャブセッティングを実施したよ。スパークプラグを見てみると白いのなんの。ってなわけで混合気は薄いってことになるね。逆に濃い場合はスパークプラグが黒く湿った感じになるよ。はい。まずはキャブレターを取り外しますよ。これキャブレター。強制開閉式になります。まずこのネジ取ってここも回して取っとくよ。スロットルワイヤーがあるとこだね。そしてここの六角ナットもとるよ。裏にもあるから忘れずにね。ホースが二本キャ
私のモンキーは6vエンジンでポイント点火。先日、走っているとアフターファイアーがパンパンと。キャブいじって無いんで、点火系を見て見たんですが、問題無し。ジェネレーターカバー外して、ポイント見ながらアクセルを煽ると、ポイント部から火花がバチバチ!おかしいね(笑)コンデンサーが逝かれたようです。早速コンデンサーを交換します。まず、フライホイール?を外しますこんな工具を使いました〜取れまして...コレを交換。ちょっと固定して...はんだごてを使い配線外します。外したのです
2万キロ近いのでMT-09のメンテしました!作業は休みを取った昨日に実施してます。今回はついでやった方が何かと良い箇所になります。やるのは3ヶ所を集中作業!①2次エアーキャンセル化(マフラーからのアフターファイアーを減らす目的)②点火プラグの交換③エアーエレメントの交換以下は購入したパーツ達先ずは燃料タンクを外してアクセスして行きます。エアークリーナーボックスを外して2次エアーキャンセル化します。制御部を外さないとプラグ交換が出来ないんです。外したついでシリコンキャップで蓋して