ブログ記事2,149件
今日は一年で最も昼間の長い日、つまり夏至なんでげし。そんな夏至の円山動物園は天気も良く最高の観察日和。心なしか動物達も活動的で生き生きとしているように感じた。もちろん僕も最高に生き生きしていた。たぶん。昼の長い日には腕の長いテナガザルに会いに行くのが日本国民の義務。なので、ローラちゃんが暮らす熱帯雨林館へ。やっぱりね、外が明るいとローラちゃんの可愛さが増し増しに見えちゃうの。ただでさえ宇宙一KAWAIIってのに、この子の可愛さは人類の想像を遥かに超えちゃってると思うんだ
さて、今日で大阪周辺の動物園日記は終了です。昨日に引き続き天王寺動物園の後半の日記を書いていこうと思います。最初入園した時は、「マレーシアゾウは公開していません」と書いてあったのですが、人が集まっている場所に向かったら、どうやら公開までの練習として、外の飼育場に出て、「マレーシアゾウ」こと「アジアゾウ」が、色々と行動をしていました!見れて良かったのですが、この日は日差しが照り返して暑く、見てて結構ここで日に焼けてし
5/5(火)天王寺動物園8年ぶりにマレーシアからやってきた3頭のアジア象4月に一般公開されたのでゾウ目当てで行ってきました連休中ということもあって動物園入園は長蛇の列ウェブチケット持ってる方が早く入れるのか?とも思ったけどウェブチケットの行列もけっこう長いあまり変わりなさそう。ちなみに7月から入園料が500円→800円に値上げされます年パス買うなら早めにって感じですかね。入り口入ってすぐに新しくできたゾウの展示エリアエレファントヴィレッジすごく広々としてて