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4月21日日曜日勤続10年褒章休暇の最終日。天気予報は曇りのち雨。朝は走れそうな感じでしたが、意外と降り出しは早かった。先ずは妻様とモーニングへ。日曜朝のルーティンです。帰宅したらルナ嬢の毛スキ。猫の下僕活動ですね(笑)その後は買い物に行ったりで午前を費やしました。午後からはガレ活。雨も降ってるし。F4のリヤのブレーキフルードタンク。シートレール
タイヤを換えたF4。リヤのサイズが200/55⇒180/60に変更しました。180と言えど・・・十分太いですよね?そして外径も大きい。F4がデビューした1999年。(セリエオロ発売)その当時は190/50ZR17が最高サイズ。設計も190の50偏平でされています。そしてF4のスピードメーター信号はドライブスプロケットで拾っています。なのでファイナルの減速比やタイヤ外径が変わると、直接速度表示に影響が出ます。
内容長過ぎて投稿時にエラー出た(汗)なので2つに分けました。つづきです。さあ!整列開始です!壮観!Ducati916系が34台MVAGUSTAF4系が19台初期bimotaも居ればなぁ~お昼頃になり祭りは
F4の冷却系。ラジエーターのサブタンクごと加圧するタイプです。サブタンクのキャップに調圧弁が付いています。水温が上がって冷却水が膨張し、規定圧になると開弁して圧力を保ちます。加圧する一番の理由は沸点をあげるため。開弁するとサブタンク上部の空気が、ブリーザーホースを通って大気開放されます。ホースの先端はココ。構造上仕方ないのですが、ここからどうしてもある程度の冷却水が出てきます。しかも心配性な私は多めに入れ
10月8日日曜日曇りのち雨先週までの暑さが噓のよう。やっとバイク整備日和になりました。溜まっていた整備をやってしまいましょう!現在の走行距離外装全外し。涙の雨天走行を強いられましたからね。オイルを抜いて、オイルフィルターも交換。F4は純正を使います。オイルはShellのULTRA15W-50EPLの添加剤PL-500も加えます
5月28日日曜日第三回タンブリーニ祭り南箱根のバイカーズパラダイスで開催されました。第一回の記事第二回前編第二回後編今回もトランポに積んでの参加。トランポは便利ですから。土曜日。朝ラーツーから帰宅したのは15時前。それから準備して、お風呂入って、家を出たのは19時半。晩御飯にうどんを食べにいったので、実質20時半出発でした。今回は996のK隊長も参
カーボン増量!今回はF4です。MAXICAEBON製新品海外取り寄せで¥69,800まあお値打ち?です。ドライカーボン製ということでしたが…裏側の織目はそんな風に見えない。CARBONVANI製と一長一短。こちらは加工なしで車体にフィット。ただ…テールランプ部のチリ合わせが絶望的(-_-;)実はコレ、正月早々に届いていたのです。が、取り付ける気が起きず…天井にぶら下げて放置(笑)