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パニガーレV4S/2022年モデルでサーキット、HSR九州を走ってきました。え~っと、先に書いておきますがかなりマニアックな内容になっております。パニガーレV4Sでのサーキット走行に興味がなければオネムになること間違いなしです!さて。外気温は21℃くらいとベストシーズンで、路面コンディションも35~39℃とほぼベストコンディション。環境は整っているとはいえこのパニV4Sで走るのは2回目なのでまだマシンを理解しきれていないし慣れる事が優先でした
サーキット走行に向けさらに準備を進めます。すっかり忘れていたラップタイマーとアクションカムのマウント。ヤフオクで買った部品を取り付けます。こんなの↓ッス。タンクカバーを外してからキーカバーを外す。んで取り付ける、簡単です。ん〜たしかにスマートに取り付けられるけどこれじゃラップタイマー見えんし(笑)撮影開始したらカメラは見ませんがラップタイマーは見るからなぁ。試行錯誤した結果、プレートにアクションカメラをマウントする事にしました。プレート真ん中にマウントベースを
さて。スーパースポーツモデルのモデルチェンジが各社延びてきている昨今。ヤマハはYZF-R1の市販モデル開発・販売中止を発表しています。そんな中。スペシャルなR1の販売がアナウンスされました。それが。こちら。SBK(スーパーバイク世界選手権)で今年からヤマハへ移籍したジョナサン・レイ選手。そのレプリカカラーが発売されます。もう、ね。まんま、レーサーのカラーリング。ゼッケンは、もちろんレイ選手の「65」。メインスポンサー
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です純正品で付けないオプションの筆頭、それは①BMWモトラッド純正の「アクラポビッチ」。なぜか?まず高い。「デュアルチタンマフラー」のシルバー216,260円、ブラック227,260円。高過ぎるよね。黒が高いってどういう理由なんだろう?なお、二本に分かれている形状、デザインは特徴的。1250用のおちょぼ口スタイルよりかなりましです。分かる人には分かると思います(笑)。しかし、なん
パイクスピークアクラポビッチフルシステムに変えましたストックではしょぼかった音がいい音になりました乗りやすくなった気がするし、走っていてテンションアゲアゲただ燃費は…これはしょうがないよねオイル交換もしてもらいました16,800キロ
これはBMWがアクラポビッチと共同開発したスポーツマフラー...セールスポイントは①芯のあるサウンド、スポーティな外観②標準マフラーよりも軽量③高品質ハイエンド製品④サドルバッグとの併用不可とあるが...①音...ライダーにはあまり聞こえず物足りない、純正マフラーのほうが耳に音が伝わり気持ち良い、スポーティな外観とあるが大きくただの筒感がある、好みもあるがショート菅のほうが音にガッツリとした芯があり見た目カッコ良い②標準マフラーより軽量...とあるが、その差は0.2k写真の交
今日はエアフィルター交換後の試走をしてきました。「そんなので変わる訳無いじゃん」って思いますよね?でも結構変化しましたよ(笑)出来るだけプラシーボ効果抜きにする為、実感した事項のみを記載します。1.生ガス臭いのが解消された以前ねんぴー氏に指摘された項目ですが、アクラにしてから排気効率が落ち重症化しています(汗)エア不足で燃焼しきれなかったのでしょうが、帰宅時に嗅いでも気にならないレベルでした。2.エンブレが緩くなった理由がイマイチ解りませんが、エンジンブレーキの効きがマイルドにな
皆さん、こんにちは今回は...クローズドコース専用車両のご紹介ですKawasakiが誇る最新リッターSSZX-10R2021の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたまるでWSBKマシンのような外装のメッチャカッコいい車両です本物と同じようにマフラーもAkrapovicフルエギゾーストマフラーですが、コンピューターは市販用と変わりありませんので、燃調が合うはずがありませんそこで、今回は「Akrapovicフルエギゾーストマフラー」に合わせた「
さて、サイレンサーを分解していきましょう。まずはリベットをドリルで揉み、揉み。ですが、いきなり壁に当たってます。普通、キュルキュル…、キュルン!と貫通して芯が抜けるんですが、そこはステン。手持ちで一番キレるドリル刃でも歯が立たない箇所が多数…。仕方なく砥石で削ってアタマを飛ばしてやりました。サイレンサーの筒を傷つけないよう慎重に、慎重に…💦隙間にカッター刃を差し込んで、浮かせてからエンドキャップをハズシましたが、こんな状態でした残ってしまったリベットの芯に引っ掛かって壊して
マフラー交換なんて久しぶりである。S1000RRには純正オプションのアクラポビッチのマフラーが付いているのだが…。高回転まて回せばエエ感じだけど、それ以外はとってもサイレント。という訳で出会ったのがコレ。ポチったら、すぐ来た😊ネジ2本外せばマフラー取れます。トルクスレンチが必要ですそして付きました。ノーマル2.2kg?に対して、コレは800g弱むちゃ軽い。肝心の走りは、よく分からんです。アイドリングの音はノーマルと比べてても大差なし。少しずつ回転上げると、マフラー変わった
こんばんは!フチコマです。ブログのアップが6ダボの再生のお陰で現在に追いついてません。てか、やっとこの記事で追いつくかな。まあ、6ダボは実際はまだまだやらなきゃならない所が有るので、車検が済んだのでこの先はお金とオクでのお安く良質な部品が手に入ったらおいおい手を入れて行く事になるでしょう。まずは10月5日月曜日娘の旦那MT君のZX-25Rのバックステップの取り付けシートバッグに部品を入れて来たので、外身のパケージ無し
本日、ゴルフGTITCRにターボイントレットパイプターボマフラーディバーターバルブを取り付けたので軽く。純正部品の紹介から。まず、イントレットパイプ径が途中しぼられてて分岐配管の影響で中に段差があります。レーシングライン製に変えることでエアクリーナーからタービンへ導かれる空気が抵抗少なく入りそうな予感がします。それの分岐にくっついてるホースTCRは、上の写真のような形状でGTIやRみたいに左右からつまんだら抜けるタイプではないのです。が、おそらく、そのまま取り付
今回はずっと不満だったPPのアクラポビッチの優し過ぎる音をどうにかしたいと思います。音を変えるにはマフラーに付いているバッフルを外せばいいっていうのはわかるんです。ネットでアクラポビッチを装着している他のバイクはネジ一本で簡単に外せてるようです。ではKTMDUKE390はどうか?ネジ?マフラーエンドの左手にある、このポッチですか?たしかにネジなんですがどうすんのこんなとこ(-_-)とここでサイレンサーのボディ側にゴム製の蓋があるのに気付く『あ~ここを外せばネジ山があるのね』と思
こんにちは!本日は当店のGW前の最後の営業日ということもあって、朝からオイル交換やタイヤ交換、車検の引き取りなどで大勢のお客様にご来店いただきました!ありがとうございますm(__)mこの連休中にツーリングへ出かける人も多いと思いますが、くれぐれも安全運転で気をつけて行ってきてください(^^)昨日のブログはKTMネタばかりだったので今回はHONDAでまとめてみました。『クロスカブ110【JA45】』のU様から夜ヘッドライトの明かりが心もとないということで、SP武川の『LEDフォグ
縁ってヤツなのですかね。私の愛車はCBRとアクラポビッチの組み合わせが何種類か存在しております。現在の愛車であるCBR650R。2020年9月にノーマルからアクラポビッチ(フルエキ)に交換している。選択肢がフルエキしか存在しないのも困ったモノだ・・・爆音のイメージが強かったアクラポビッチだがCBR650Rには車検対応でとてもジェントルなモデルを選んだ。しかも燃費はノーマル同等。前の愛車であるCBR60RR(PC40)。ノーマルから無限(S/O)、アクラポビッチ(フルエキ)、モリワキ
どもとろとろです。最近バイクいじりに精を出してるとろとろですが、今回は皆さんが興味あるであろう『アクラポビッチマフラー』のバッフル戻し編です。はじめにバッフル外しその1とバッフル外しその2を読んでおくと今回の作業に繋がりますので、焦らず読んでおくように(笑)それではまずサイレンサー外しましょうかスプリング2箇所をチャチャッと外し13mmのソケットでステーのボルトを外すとスポッと♩外したサイレンサーが今回のお題です裏を向けるとカーボンエンドに怪しげな●があります。これ
テンスケです。R15Mを通勤用に購入しました。日本未発売のモデルですがオートサロンオギヤマにて輸入車を購入。インド製とインドネシア製あるようですがインドネシア製を購入しました。R1Mみたいなカラーリングカッコいいです。なんとクイックシフターもアップのみですが付いてますで今回R15Mにアクラのマフラーを購入しましたまずAmazonで調べるとアクラのマフラーが1万円位で売っています。が中華製の怪しい匂いがプンプン!取り付けも難ありとのことで却下色々調べるとR125の19年以降のアクラマ
こんばんは。世間はクリスマスムードですかね。12/24(日)中古車ですがVWゴルフGTITCRの納車でした。少し前に妻のゴルフ7(9年目の車検直前)を中古車のゴルフ7.5に買い替えまして、乗り心地のしっとり感やレーンキープや全速度対応の半自動運転みたいな機能がかなり良くなってるなぁと感じまして・・・営業の方にゴルフRの7.5で程度が良いのが入ったら教えてくださいとお願いしておりました。そしたらRではないけれどもGTIの600台限定車TCRというのが入ったのでどうでしょ
みなさんこんばんはDUCATIセールスあおしまですいつも拙い内容ではございますが、ご覧頂きありがとうございますいいね!も頂けますとブログ継続の活力となります(^^)♪いやー6月も終わりが見えて来ましたね週末はかなり建て込んでしまいます声枯れたバットマンの声みたくなってます電話でもお聞き苦しくて申し訳ないです(-。-;とてもスタイル良く、カッコいいDUCATI、バイクを買うとなると誰しも沸き起こる衝動カスタムしてカッコ良くしたい…バイクのカスタムの代表パーツは昔も今も変