ブログ記事233件
実は結構進んでいますが、せっかくシリーズ物を書き出したのである程度で区切って載せマス。それでは・・・ヨコモのキットボールエンドキャップの精度が良くないなあおっ立ち〜(笑)レーヴDのスルスルボールエンドキャップを見習って欲しいなあ。他にオカPさんが言っていましたが説明書にある1:1と記載されている絵書いてある寸法と実寸とされている絵の長さが違っている。自分はキチンとノギスで寸法を合わせているが、絵と記載の寸法どっちが正解なんだろう。まあ印刷精度の問題で記載
アクソンから新型ツーリングカーのTC10/3が去年の年末ぎりぎりに発売されました。私も噂は聞いていたので、迷わず購入しました。年末はなにかと忙しく、あまりマシンを組み上げる時間が取れなくいて、シェイクダウンはお正月になってしまいました。https://www.rcmxstore.com/index.php?main_page=product_info&cPath=31_228&products_id=60905シェイクダウンは和歌山のTMサーキットで、スーパーGT仕様での走行とな
どうもRC担当熊谷ですっさてさて~本日で、タム・タムの新春セールは終了とさせていただきますさすがに売り切れが多くて、詳細の告知はできませんがぜひ、お正月ラスト、タムタム相模原店に足を運んでみませんか?そんな中ですけど今回は最新マシンのご紹介をしたいな~と思ってますそれが、コチラ~AXON!長らくサードパーティーとして活躍しているアクソンがついにキットメーカーになりました年末デビューしたこちらはTC10/3世界基準。ワールドスペックな
RD2.0の樹脂ダンパー…見た目はやっぱりアルミダンパーって事で、またまたアクソンレボショック2へ‼️前後スプリングはrevedRDX純正のまま、今回はオイルを…前後これにしてみました😁何故前後同じ番手かというと、これしか持ってなかったからです😙ちなみに、ピストンはトップラインのハイビッグボア?用の6穴🕳️です❗️とりあえずこれでまだまだ試そう☺️でも…やっぱり…アルミかカーボンのショックタワーが欲しい☺️もう少しリバウンド規制したい😙
昨日少しだけ試したアクソンレボショック2にトップラインの#25オイルは、なかなかの好感触☺️暫くはこのままにしよう。で、RDのオプションパーツ…こいつを試したいけど…どこも在庫なし🥺😖いつになれば再販されるのかな?😥後は、フロントアルミナックルとフロントアクスルも欲しいなぁ😞
昨日の続きです。超軽量インナーですが、発売している銘柄は少ないです。・SWEEP・RUSH・アクソン・ヨコモこのくらいです。そして複数ラインナップしているのは上記2銘柄で、アクソンとヨコモはひとつしかありません。そしてこのウレタン素材のインナーですが、どうやら日本国内生産が出来ないようです。原因が素材なのか製法なのかコストなのかは分かりません。ただそうなると、どの銘柄も外注の可能性が高いです。外注となると、製造元が一緒だったりします。そしてこの4銘柄ですが、どうやら素材は