ブログ記事158件
クラッチミートポイントの調整をしてから、クラッチの方はいい感じになったのですが、今度はアクセルペダルの遊びが大きくて、ヒール&トゥがやりにくく気になっていたので、調整をしてみました。ところがワイヤーの遊びを調整するナットを一番張る位置にしても、アクセルペダルの遊びはかなり大きく、サービスマニュアルの調整値になりません。スロットルケーブルのエンジンルームと室内の貫通部についているブッシュ(スリーブ付グロメット)も切れているので、思い切ってスロットルワイヤーを交換する事にしました。
※アクセルスペーサー記事①「4mm版」はこちら②「5mm版」はこちら③「模倣品出現」はこちら④「模倣品の続き」はこちら⑤「5mm版一部改良」はこちら⑥「6mm版」はこちら⑦「ヤリス版」はこちら⑧「とんでもない人登場」はこちら⑨「7mm版」はこちら*もう少し厚みが…前回の記事からもう1年が経ちました。あれからいろいろありましたが、新型コロナでマスク・自粛が続いているのは相変わらずですね。さて、もともとは自分のWRX-STI(VAB)のアクセルペダル高さの改
【基本情報】LONZAMT車用スポーツペダルLZ-302http://www.napolex.co.jp/products/LZ/LZ-302.htmlナポレックスMT車用スポーツペダルLONZAMTペダルセットMT-Lアルミアクセル寸法(139×63mm)NAPOLEXLZ-302楽天市場5,009円MT用ペダルセット。正確なペダルワークを可能にします。別売オプションのノンスリップリング取り付けで、更なるペダルのドレスアップとノンスリップ効果を実現。
今回はアクセルペダルを交換していきます!早速、バラした後です。ボルトを隠してるカバーを外して10mmのボルトを2本外すとすぐにはずれます。新しいのを取り付けていきます。簡単に交換できます。10分程度で終わりです。マットが汚れていると石などが隙間に入って時間がかかるので注意です。アルミアクセルペダル78101-33070レクサスESレクサス純正部品楽天市場アルミのカバータイプもでてますが純正品で交換の方が安くできます。
ビートのアクセルペダルには、誰もが不満を持つでしょうね。(笑)流石に、あの作りは「ない」ですよね。鉄板に穴を開けた所に軸を通しただけですから・・・。(汗)対策として一番メジャーなのは、穴に「ブッシュ」を追加する方法みたいですね。確かに、手軽にガタを軽減出来そうです。ただ、2mm程度の鉄板にブッシュを入れても直ぐにブッシュの外径にガタが出そうです。板と板の間にパイプを入れる等の対策が必要でしょうね。そこで、自分は違う方法を模索しました。ベアリングで軸を受けたら、半永久的にガタの心配
現行の軽四輪のワンボックスタイプは、キャブオーバーであっても、前輪が前席よりも前にあるものばかり。つまり、アクセルペダルの直ぐ右側にタイヤハウスが張り出しているので、ペダル類が左側にオフセットされます。同じようなペダルレ配置だった、昔の欧州小型車(A~Bセグメント)の右ハンドル車を経験していると、アクセルペダルを踏む右足は、相当に窮屈であろうことが想像できます。左ハンドルであっても状況は同じですが、常にアクセルのon・offを繰り返す右足側ではなく、左足側にタイヤハウスがく
こんにちは!ナックです明日は節分ですね!「豆まきで車が傷ついた!」な~んて事故もありますので、お外での豆まきにはご注意ください夕方に洗車をしているとボディが凍ってしまいました笑それでは今週のお車をご紹介いたします~!NV350キャラバン(2016年式)変速不良で入庫です。EGRクーラーアクチュエーターが破損していたため、一式交換です。ジムニー(2019年式)車検整備とオイル交換です。ボルボC30(2012年式)
平成25年度のペダルの踏み間違いによる事故は6,402件。どの年齢層でも道路形状別では「道路外の場所」で、行動類型では「発進時」に多く発生しています。年齢層別では75歳以上の高齢者の割合が高く、「後退時」の事故割合が他の年齢層よりも高くなっている特徴があります。また、ペダルの踏み間違いにより死亡事故を起こした運転者の割合を年齢層別に見ると、約4割(39.6%)が75歳以上の高齢運転者という結果になっています。(ITARDAINFORMATION交通事故分析レポートNo.10