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新車購入時にディーラーオプションでETCを付ける方が多いかと思います。最新のETC2.0が純正ナビと連動しますし、今なら新品取り付け完了後1万円のキャッシュバックがもらえるキャペーン中です。お値段はディーラーオプションETC2.0が46,882円税込。しかし、私は旧アウトランダーに付けていたものを再度流用いたします。旧アウトランダーの売却時にETCを取り外し、近くの電装屋さんで2,500円払って新型アウトランダーに書き換えを済ませてあります。もちろんトレーラー
前回、インパネのスイッチからのイルミ電源取り出しができなかったので、グローブボックスを外しヒューズボックスからの電源取り出しをすることにしました。ピカソのパーキングブレーキスイッチ取り外し(イルミ電源探索)https://ameblo.jp/icchiworld/entry-12617210840.htmlまずはグローブボックス下のカバーを留めているピンを3つ取り外します。写真では右側のピンが見切れてます。。ピンは真ん中を爪先で摘まみ出すとロックが解除されるタイプの
BMWに充電式携帯ホルダーを取り付けたら!エンジンを切ってもアクセサリー電源が落ちない。ヘラーソケットのアクセサリー電源はエンジンを切ってから2-3分で切れるのは確認済みです。しかしながら、エンジンを切って10分経ってもアクセサリー電源が切れない。早速ググってみたら。こんな記事を見つけました。同じ症状で素晴らしいアイテムを紹介していました。エンジンをかけると電源が入るエンジンを切ると電源が切れるこれを使えばアクセサリー電源が切れない事はないようです。これを使えば、大丈夫のよう
お仕事でお相手をしているスズキGSX-S1000F、ご依頼内容の、アクセサリー電源配線整理と、ホーン配線の取り回し変更ですが、準備作業の外装外しがやっと終わったので、連休3日過ぎた後に、本題に着手します。まず、ゴチャゴチャしているシート下。ここから不要な物を外しましょう。何か分かるかな?ウィンカー動作速度調整用のダミー抵抗。チョイ以前のウィンカーリレーで、ウィンカー本体を電球からLEDに変更すると、点滅速度が変わるので、流す電流値を調整するためダミー抵抗を
ドラレコ設置+αの作業で電源を取り出します。作業はし易い作りになっているので、簡単にできると思いますが、自己責任になります。自信がない場合はカーショップに依頼するのもアリだと思います。電源取り出し準備まず、準備として、助手席のガーニッシュパネルを外します。・丸部分でクリップが留っているので、この場所を意識しながら、一箇所ずつ上に引っ張るだけです。とはいえ、特に真ん中2つがかなり堅かった...・パネルを外したらウェザーストリップ(ゴム)を剥がせるようになるので、右写真の感じで車体から
アクセサリ電源を取った後、幾つもアクセサリーを付ける時に役に立つのがデイトナDUNITのような電源ユニット。1.配線が整理できる2.ヒューズ内蔵なので何かトラブルがあっても安心3.電力に見合った配線が組める。というメリットがあります。電源ユニット製品は3種類あり、(下表の上3つ)こんな感じ(メーカーサイトより)CB400SBにはDUNITプラスを組んでます。ドラレコの常時電源が必要だったのと、乗らないときにバッテリー充電が簡易になると思ったから。で、今回WRをグロム君
今日は先日心と共にぽっきり折れたレバーの交換です。予算の関係とちょっぴりイメチェンでキジマの純正タイプの黒レバーをチョイスしました。まずは折れたブレーキレバーからキジマの純正タイプ黒ブレーキレバーキジマ(Kijima)レバーブレーキアジャスター(カワサキ13236-0103タイプ)ブラック202-327RAmazon(アマゾン)1,795〜2,970円ブレーキレバーの交換は簡単♪レバー付け根のボルトをはずします。上側下側あとは外して折れた純正レバー
■可動部分やスイッチまわりをグリスアップ管理人が主に通勤用として運用中のヤマハマジェスティS「ねこうめ」導入から年月が経過して、そろそろ満足といった雰囲気があったりするのだが、現時点ではまだまだ通勤運用されてもらわなければならないので、普段あまり手入れをしない部分について軽くお手入れしておいたりするのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい
おはようございます😃山のオンジSakoです!私Sakoが乗っていますバイク🏍は!カワサキバルカンS650SuperEdition2016年式に成ります。本年2022年1月14日に新型のバルカンSが発売に成りました。先日カワサキPlaza吹田店で売れ行き状況を店長さんに尋ねたら全て完売❗️との事アメリカンタイプでも他の人と被らない!生産台数が少ないので先行予約にて完売確かにバルカンSと出会ったのはほんの数回だけ!たいがいはハーレーダビットソン!HONDARebel
はい、ゼロ∽です(・ω・)納車されてからノーマルのままだったミニペケくんですが………、納車日にもスマホのバッテリーが切れ、モバイルバッテリーも壊れた状態で充電できませんでした(・ω・`)そこで!!USB電源とクランプバーとスマホホルダーを付けます(・ω・)あと、電源の取り回しにデイトナさんのD-UNITを取り付けます(・ω・)まず、シートとサイドのカウルを外します(・ω・)故障診断アダプターにキタコの電源取り出しハーネスを差し込み、赤いACC配線はD-UNIT側のAC
BMWMINIにドラレコ付けたいとのことでアクセサリー電源をとりたいと思います場所はアクセサリーソケット最近はシガーライターではないのでその呼び方センターコンソールの外し方ドリンクホルダーのマット外しますするとネジが出てくるので左右共に外します後ろのホルダーにもネジがあるので外すと浮かす事が出来ます今回は電源とるだけなので外しませんはい、頂きましたドラレコ取り付けたいと思います【4/23〜4/28はエントリー+3点以上購入でP10倍】エーモン工業1541電源ソケット
○トヨタアルファードZ令和5年9月3BA-AGH40W306km30系に付ける予定だったのを・・・7月に初回車検を行いました。下記ブログ2台目。『ボルボV40他報告編(^^』時々ブログで紹介しておりましたボルボS60のお客様が、お乗り換えされた車両が又してもボルボ。。。orz○ボルボV40LDA-MD4204T平成29年43…ameblo.jpココから40系に取付け。YupiteruWDT510cを新車が早々に納車されたので取付けと成りました。※注意点
メーター球とポジション球をLED化した【安っぽいバイク?】アドレス125はとにかく徹底的に低コストで作られたバイク。灯火類にはまったくLEDが使われていない。よくアドレスを安っぽいと表現されているのを目にするが「安っぽい」のではなく、実際に「安い」のである(笑)スカイウェイブ同様、省電力化を兼ね、ウィンカー以外の電球をLEDに換装することに決めた。今回はメーター照明とポジションランプの換装を記事にする。まずスクリーン、マルチマウントバー、ミラーを外す外したところ