ブログ記事5,680件
*こんにちはまゆまるです*怒涛のお出かけ2日間、用事も無事にスムーズに完了帰宅してからのアイスコーヒーがこれまた最高よりによって38℃と一年で一番暑い2日間になりました。汗をかきすぎて恥ずかしいくらい電車に30分乗っても乾かず、目的地について30分経過したころからやっと服の汗が乾きました💦💦夕飯は前日にカレーライスを作って対策作っててよかったぁ準備に限りますね。これが暑さのピークになって欲しいところ今日は1日だらだ
こんちゃ何だかんだで毎日があっという間素焼き鉢を濡れタオルで拭いて水で少し薄めたプライマーを塗って原液のプライマーで2度塗りしてザラザラの壁材をザザっと塗って同じ壁材を凹凸を付けながら塗って今ここしっかり固くなるまで乾いたら下地塗装を始めるよ♬かなり凹凸を付けて下地を塗ってるからこれがまた、なかなか乾かないのよ〜乾くまでモンちゃんを縫うから時間のロスは無いんだけどねあと1ヶ月後に迫った第4回パパ〜ん!頑張って作品作りをしてるのでお時間がありましたら是非
こんばんは最高に快晴な土曜日でございます弾みますね〜エケベリアを専門にやっていて、エケベリアの季節に舞い上がる日々ですが、今時期は、アエオニウムの季節でもあります張り切って写真におさめよう!。。っと、このハデメなアエオは、シャネル。輸入苗を購入したのを植え替えてました🥰名前は商標に引っ掛かるかと…で、アエオニウムはコキリノで取り扱う商品ではなく、趣味の園芸。。いずれ寄せ植えの方で使えたらいいなぁ〜と育てているのですが、今日は怒!オコですよ!😤見てー!中心の方、何かに食べら
*こんにちはまゆまるです*暑いから・・と少々さぼりがちな室内掃除脂ギトギトお風呂もなんだかどんより・・シーツも洗ってサッパリしたい。汗かき覚悟で気合入れです。この夏の間に新しいリメ缶バッグを作る!と決めて準備を進めていました。なかなかやる気が起きなくて延び延びに・・ようやくやる気スイッチが入り八月終わりにようやく完成ですムーミン柄のペーパーを以前購入していたので今回はムーミンを缶に張りま
ご訪問ありがとうございます♪犬ばか猫ばかブログです♡トムくん10歳アメリカンコッカースパニエルななちゃん5歳シャルトリューねねちゃん5歳シャルトリューみみちゃん5歳セルカークレックスぴぴちゃん4歳ミヌエットぽぽちゃん4歳ミヌエットおおちゃん8歳スコティッシュフォールド(保護猫)ててちゃん7歳トンキニーズ(保護猫)ぷぷちゃん3歳ペルシャ(保護猫)ととくん1歳セルカークレックスののちゃん1歳セルカークレックス
🏠家の東の壁際にある多肉コーナーです。夏を越えてどうなっているでしょうか。今年は遮光を施しました。2025年7月4日途中で簾に変更しました。ヌビゲナムが簾の下敷きに(^-^;)👆🏻過去を振り返りましょう。6月の多肉コーナーは綺麗だったなぁ2025年6月16日⬇️2025年9月現
こんにちは水曜日。今日はスペイン語レッスンに行ってきました🇪🇸3日前に行った感覚だけど、前回のレッスンから1週間経ったんだ〜…早い!今朝は、出発前まで小一時間ほどファームへ。アエオニウム。手前がシャネルで奥がピンクウィッチ。名古屋のナミさんみたいな豪華な株に育て上げるのを目標に、日々お世話に励んでいます✨直ぐはあんな風にならないので、ゆっくりゆっくり、季節に合わせて置き場所を変えたり、水遣りしたり、枯葉を取ったり。手を掛けるほどに愛着が湧いています🥰今日はとっても良いお天気で