ブログ記事9,700件
次の現場の下見で白老漁港を訪れた先日、ふと目に入ったのは釣り竿を構える数人の釣り人達🎣仕事モードだったはずが、気づけばいつもの好奇心👀が抑えられない「何が釣れてますか?」って声をかけていた自分にびっくり💦サバだよと見せてくれたバケツの中には、銀色に輝くサバが!!🐟まさか仕事中に魚と目が合うとは…これはもう、釣り神様からの「やってみなさい」のメッセージかもしれない・・・釣り好きの職人さん達とその話をしていたエサはあれが良いこれが良いと教えてくれました仕事と趣味の境界線が
閉店後、当店常連S氏と釜石近郊防波堤にて久しぶりの投げ釣り。オモリは8〜10号程度で、いわゆるちょい投げというスタイルですね〜良型マコガレイ良型アイナメS氏、アイナメとドンコのダブルS氏のマコガレイ短時間で充分楽しめました。堤防投げ釣り、シーズンインなカンジです!!
こんにちは、道東ロックフィッシャー946です。今週末は大雨。濁りとうねりで当分釣りはできなさそうなので、自分がロックフィッシュ狙いに使っているワームでも紹介しようと思います。①victornoベーシックスタイルジッパーホッグ3インチ※メルカリから画像を引用させていただきました。このワームはよく釣れます!マテリアルが柔らかいので食い込みがよく、アイナメみたいな口が小さい魚でも吸い込んでくれます!さらにパーツが細かくてリブがたくさん入っているので、アピール力も申し分ありま
11月1回目の海釣り夕方からのエントリー竿2本でぶっ込み釣り◆使用タックルロッド大橋漁具スーパーサーフXX300プロマリントレンドキャスター360リールDAIWAジョイナス3000ラインナイロン4号エサ魚の切り身途中から釣れたドンコの切り身をエサにしました大きなアタリでっかいカスベキモい見た目だけど調べたら食べれるらしいので試しに下処理してキープその後、引ったくるような大きなアタリでアイナメ次はアナゴ2匹目アナゴドンコの切り身で藁しべ長者釣り達
TANYさん釣行記今週も早朝からロックフィッシュ狙いでやって来ました。港内を観察すると豆アジ、サバ、イワシとベイト類が多くロックフィッシュも釣れそうな雰囲気。細かくワームで探り歩くとショートバイト多数。待望のファーストフィッシュはまさかの良型クロソイ。45cmありました。そこから移動を繰り返しアイナメの釣果45cmUP×3本、40UP×3本、25cm×1本でした。来週以降は都合により暫く釣りを休みます。
こんにちは!連休中は色々忙しくしていましたがやっと今年の初釣りへ行ってきました。5月5日(火)小樽港若竹岸壁ここは何年ぶりだろうかpm1:20~5:20満潮は15:30くらい中潮たった一組の先行者はちょっと暇そうでしたカレイ(ヒラメ?)釣り漁船が帰港して一度竿を揚げてから空いたところで実釣開始この釣り船の漁師さんから生きているマガレイのプレゼントがありましたありがとうコマセをつけて投入すると早速外道
前回は、NAKEDmeetsガウディ展(大阪)でした『☆サグラダファミリアイエスの塔が完成♡NAKEDmeetsガウディ展☆大阪♡』前回は、宝塚ホテル100周年記念アフタヌーンティーでした『☆100周年の宝塚ホテルで☆記念のアフタヌーンティーは、100周年の明治チョコレートとコラボ♡』前…ameblo.jpグラングリーン大阪近くのウェスティンホテル大阪日本料理はなのにて出汁の基本と大阪料理のお料理教室です🤗美味しくて為になるので毎回楽しみにしています😋お庭の紫陽花も花盛
本日もライトジギング仕立船でした。ポイントへ向かう途中でベイトの群れを発見先ずはアイナメがヒットして行きジグヘッドでヒラメも青物のナブラが周囲で発生しましたが位置が定まらず断念トップ系のルアーがあれば何とかできたかも。その後はイシナギや実績のあるポイントを攻めるもポツポツとしか反応はなく浅場に戻るとヒラメが釣れました。ご利用ありがとうございました!