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本日のコラムは、昨日の"車内静音・デッドニングの基本その2"にて大まかにお話しした4種類のパターンをどのように使い分けるのかを、車両の部位ごとにご案内していきたいと思います!施工個所の分類と共に、参考画像や効果などもできるだけご案内していこうと思いますので、数回に分けてのコラムになります。予めご了承ください。それではまず、ボンネットから始めてみたいと思います。基本的にどの車であってもエンジンが収まっているエンジンルームのドアに位置する部分がボンネットです。電気自
はぃ!どーもども!としです😁緊急事態宣言解除になってからの初めての週末ですね!皆さんどの様に過ごされてます?何か聞いたところ第2波が来てるそうで、まだまだ油断出来ない状況ですが早く皆さんが平和な日々が過ごせる様に心から願うばかりです。ちょっとでも楽しんで頂ける様に今日も張り切ってblogアップし行きますよ⤴️では、blogスタートします‼️先日お客様からバッテリーが上がったとの連絡を頂き現場に行って、取り敢えずバッテリーカーでエンジン始動する事にしました。エンジンはかかったのですが
アメブロに引っ越して来て、なんだかよくわからん数字が表示されます。公式ハッシュタグランキング1位とか?乗り物のジャンルでなぜか上位だったり??こんな気まぐれなブログがランクインするなんて…今日はですね、オイル消費と同様に、個人的に最も気になる事について書こうと思います。それは…アイドリングストップ車のエンジン始動時に鳴る…「キュルッ❗️」と言う金属が擦れるような音はじめにエンジンを始動するときも、アイドリングストップから再始動するときも聞こえるあの音…あれ気に
こんばんは!ヨッシーです!まだまだ暑い日が続きますが、昨日車のアイドリングストップランプ(橙色)が点滅して、あれ、何かおかしいのかと思って、そのまま走り続けたが、何も変わらないでも、アイドリングストップがしないことに気づいたリチウムバッテリーか、通常のバッテリーのどちらかしかないと思ったので、カー用品量販店へバッテリー計ればやはり容量がほぼ無く、交換交換後システムリセットしないと消えないとのことだったが、結局消えずに車返された。うーん、走行しながらランプが消えるとも思
アイドリングストップが機能しなくなりバッテリーマークが点灯バッテリーが弱ってきている様なのでバッテリー交換することにオデッセイRC1のバッテリーの型番はUQ-85で互換バッテリーを探すと、FURUKAWA[古河電池}ECHNOISUltraBatteryQ-85/D23L位でした。UQ-85とQ-85何が違うのか・・・・FURUKAWAは5時間率容量54AhHITACHITuflongPremiumは5時間率容量52Ah調べてみるとパナのcaosを使っている人も居る
ど〜も!!トシです(´∀`)元気があればなんでもできる♪毎日毎日拝んでますょ!なので、毎日パワーがついたような( ̄∇ ̄)パワースポット事務所(笑)最近、整備の事を全く書いてなかったので、かきま〜す!!先日お客様が来店されて、「アイドリングストップしなくなった!」との事。取り敢えずバッテリーテスターでCCAで計測するが良好!だか、もぅ一つのテスターで計るとバッテリー劣化判定NG!(基本アイドリングストップしなくなったら交換の目安です)お客様に説明。交換して欲しいとの事!
私の愛車は、ホンダN-WGNという軽自動車なので、アイドリングストップ対応車です。車が信号待ちで停車中等、自動でエンジンを停止させ、無駄な燃料の消費を防止し、出来るだけ低燃費となるように働く機能として、アイドリングストップ機能を搭載しています。しかし、このアイドリングストップ機能は、事実上機能しないように設定がしてあるので、納車時の初日以外は、1度もアイドリングストップ機能を働かせた事はありません。アイドリングストップ機能を働かなくしてあるという事は、通常のアイドリングストッ