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①過去に作った、たこあし様、たこあしMAX、そして、現在作っている、手曲げタイマニは、レーシングカーぽい音がします!手曲げで、集合部が、蓮切りの溶接なんで、排気効率がめちゃ良いです!このたこあしを使うときは、ボールベアリングのタービンを推奨しています!RB20、RB25、RB26、RB30、すべてに対応します!たこあし+ボールベアリングのタービンを使ってもらって、レーシングカーサウンドを手に入れてください!速さを求めるならこっちです!R32、R33、R34、そ
R32にたこあしプレミアム(Ver.2)を取付しました!Ver.1と違って、ストラット部分に余裕があります!ただ、そのせいで、取付できるタービンが限定されてきます!どうせなら社外ということですが、これまた普通に社外のタービンだとでかいので、RB20用でちょうどいいサイズのタービンがなかったので、作りました!GT2525タービン!完璧でしょ!フロントパイプもワンオフで作りました!ちょっと、音良くない!?タイプM
昨日、レースチーム1日お休み頂いておりました。今日は、ちょっと、メンテナンスとタイヤの組み替えだけやります。265/35R18が、消しゴムのようになくなっていく…改めて…ちょっと溶接と、補強だけ入れておきます。他にも課題沢山ありますが…どうやってマシン作りをしていくか検討して…材料を手配して…先に、お客さんの車をやります(^^)
「R32、R33、R34」に装着する、RB20、RB25用で、たこあしがついに完成!(改良しました)Ver.2ステージア、ローレル、セフィーロなどのRB搭載車は、誰かお客さんがやったら、それで取付確認できるのですが、誰もやってないので、現時点では不明ですが、たぶん大丈夫だと思います!※R31用とは、まったく形状が似てますが、違いますのでご注意を!よくGTS-Rの純正や、うちの「たこあし様」「たこあしMAX」「たこあしプレミアム」など、過去の作品を、R31以外の車両に装
愛知の堀さんのGTS-Rです!TO4Eが、もうオーバーホール不可能、新品廃盤、もう修理不可能なんで…現在、タービン修理&タービンチューニングは、R31HOUSEオリジナルの「鍛造タービン」に交換が主流になってます!GTS-Rの場合は、見た目を変えたくない人が多いので、パイピングは、純正を生かす感じで、見た目、ノーマルぽくやってみました!完成しました!純正TO4E、長い間、加速してくれて、ありがとう!よく、がんばりました!(^^)おつかれさ
これ、RB20なんですが…RB26みたいに、サージタンクがこの形状になると、インタークーラー前置きで、クロスフローになるので…RB20用のサージタンクをどうしても作りたかったんですが、これを量産化する為には、超えなくちゃいけないハードルが沢山あって…ようやくだいたい解決できました(^^)↑これ、2004年の頃の俺の車(RB24)ですが、この時、すでにRB20用(R32TypeM)のサージタンクをワンオフで作ってたんですが(笑)15年前、当時、これワンオフ
岐阜の桂川くんの、RB20エンジンオーバーホールです。RB20の内部のエンジンパーツも廃盤になっており、オーバーホールが出来ません。うちは、オーバーホールできますので、ご依頼が殺到しておりますが、エンジンオーバーホールも、かなりの順番待ちを頂いておる状況です。半年~1年ぐらい余裕を見ていただけるとよいと思います!さらに言えば、エンジンのまわりのヒーターホースも、メーカー廃盤で、R31HOUSEオリジナルで交換対応しております!エンジンマウントもメーカー廃盤な