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インクルーシブ教育とは?障害を持つ子どもへの新しい教育法を解説|私学の教員採用・求人情報なら教員人材センター教員志望者、もしくはすでに教員である、という方でしたら、「インクルーシブ教育」という言葉は聞いたことがあるかも[…]kyoin.co.jpとか学校という身近な”異世界”の物語「知られざる教員のリアル」|連載|東洋経済education×ICT人間誰しも、愚痴を聞いてほしいときもあれば、喜びを分かち合いたいときもある。それは学校の教員も同じだ。つらい経験に共感した
子供たちの未来に希望を与えたい教育再生を願う本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。日本の教育正常化と美しい日本人の心を育む教育をめざす一般社団法人・全国教育問題協議会(中尾建三理事長)は戦後教育で大きな問題点を残している学校教育、教科書問題、教育環境の正常化(健全化)を目指し、憲法改正を推進して美しい日本人の姿を体現する教育再生を活動の指針としています。今回は全国教育問題協議会の山本豊常任理事の「子どもの呼び名問題」についての意見に耳を傾けてみましょう。「くん付
詳細は、こちらを見てね♡ママイキ267期@横浜桜木町開催概要なんでもお気軽にお問い合わせ下さい♡mamaiki267sakuragi@gmail.com◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆おはようございます!ママサク主催チームのまみりんです!今日は今回の開催場所である横浜市教育会館(JR桜木町駅から徒歩10分)へのアクセス方法の御案内第1弾第2弾地下鉄ブルーラインからのアクセスは次回御案内しますJR桜木町駅からのアクセスを写真でご案内をいたしますよ〜
ブログの表題の件とは、別件ですが、同じ大阪府立高校のいじめ重大事件としてご紹介します。大阪府立学校いじめ防止対策審議会私どもの第三者委員会および再調査委員会で、審議され調査報告書で指摘された問題点は改善されたのでしょうか。再調査報告書が知事に答申された後大阪府教育委員会は、再発防止を約束しましたが調査報告書概要版を読む限り同じことが繰り返されているように思えてなりません。子どもたちの学習権が守られ、いじめから守られることを切に願います。大阪府立