ブログ記事124件
ホリエモン「勉強は才能。頭の良さは遺伝子で決まるから、バカは勉強するだけ無駄」これは正しいですだが子どもにバカはいるの?もしバカがいるとしたらいじめ加害者だけですいじめ加害者は勉強するだけ無駄で罪を償うべきですそして才能があったかどうかなんて死ぬときまでわからない正直いって高校レベルの数学であればだれでも理解はできる大学レベルの数学になって初めて少し才能がいるかなと思ってますはたして才能のあるなしを早期の段階でどう判断するのだろうか?才能もなく努力をしない
いじめを厳しく罰する法律を作ると困るのは加害者とその親なのは確かだが本当に困るのは教員なぜならいじめを放置・隠蔽していることも罪に問われ加担していたら厳罰を食らうなにより教員の不適切対応と力量不足がいじめ加害者の大半を作っている教員の言い分としていじめ加害者は保護者の原因が大きいというがそれって言い訳であり自分らが何もできないという無能をわざわざ晒しているいじめ加害者の厳罰化を含め教員のいじめ隠蔽・放置・加担の厳罰化なによりいじめ被害者の失った時間を取り戻すのに力
ゴミ教員らのいじめ解決方法として「ごめんね・いいよ」問題があるいじめ加害者と被害者をゴミ教員が呼び加害者が「ごめんね」とあやまり被害者が「いいよ」と許すことでいじめが解決したとにするのである問題として①いじめ加害者は謝れば済むという成功体験②被害者が許さざるをえない環境でこれが行われる③これでいじめが解決したと勘違いするゴミ教員④これでいじめに対応していると思うゴミ教員挙句の果てには被害者の子どもにも悪い所があったよねと宣うゴミ教員いじめがまともに