ブログ記事1,247件
ThissessionisasupplimenttotheGYROwriteup;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12366676654.htmlAndalsothewriteupongyroandsteeringleverratio;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlSo,here'swhyItookthissu
NowthatwecoveredtheBASICalignmentinthefront,let'smoveontotheADVANCEDsettings.PleasecheckmyBASICalignmentpostifyouhavenotcoveredthatyet.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320.htmlWHATISKPI(KINGPININCLIN
今日はすこし肌寒く天気もあまり良くない感じの沖縄県。でもやっぱりTシャツでいいぐらいですよぉ!ウエチン☆でございます!昨日のPLUS-DではYD-2SX3のギア関係の変更してみました!今回が準備したのはこちら!まずはヨコモのアルミ製アイドラーんで、最近WRAP-UPから販売させれたPOM製のアイドラーあとは一番上にチラッと写っているヨコモのグラファイト製アイドラーシャフトをご準備!まずは気になる重さですね!まずは純正の白のアイドラーギアとアルミ製の比較!左がアルミ製で右が純
ThissessionisasupplementtotheGYRO-THETRUTHwriteup;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12413849272.htmlHereisyourtypicalGyroconnection;SteeringServo<=>Gyro<=>Receiver<=>RadioOnaconventionalGyro,itisidealto
Thissessionisjusttoshowwhatmyackermanlookslikebetweenthe3chassiswithdifferentcharacteristic.Linktotheackermanpageisbelow:https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12359289271.htmlIbasicallyuseonlyslideracksteeringsystem
少し前にRDXのコンバージョン構想を考えておりましたが悩みに悩んだ結果…こちらのシャーシを購入しようかと計画しておりますラップアップのクロスコンバージョンキットそれからサイドデッキキット選定の理由ですが…金額に対しての付加価値が高いってのが最たる理由ではありますがリヤモーター化やYD-2のフロントバルクも流用可能なところつまり既存の設定でない仕様変更も可能なので今後の展開の幅が広がると思ったんです。まぁ…私の腕で、何がどう変わろうが所詮は下手っぴのお遊び…無駄な道楽…ガチ
Icoveredthesteeringleverratioinmylastwriteup.Ifyoumissedit,Irecommendreadingthatfirst.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlPersonally,Ifeelthatthesteeringleverratiois'more'importantthanthegyrosetu
Nowthatfrontalignmentsandackermaniscovered...Iwouldliketocoveronemoreimportanttopicthatnotmanypeoplepayattentionto...SteeringLeverRatio.WHATISLEVERRATIO?Whenyouturnawrench,shorterwrenchwillrequiremorestrengthth
どうもやっとワクチン1回目打ちました微熱が出た程度だったので2回目もその程度だと良いな〜とFR-Dですがフロントをロールしやすくする為にハイアッパーにしました使ってなかったメリケンナックル2でハイアッパー化手で押した感じ横への踏ん張りが弱くなりロールしやすく感じますその他の変更はユニバの角度を後に角度を付けましたトラクションが掛からなくなりますがリアが沈む動きになるので動き重視で変更ロアアームのアウターピンの位置を上に変更し
IcoveredtheBASICandADVANCEDfrontendalignmentsinthepreviouswriteups.Inthissession,IwilltrytocoverwhatIhavelearnedonbumpsteerinsettingupmychassis.BASICALIGNMENT-FRONThttps://ameblo.jp/marcus38060/entry-1235183332
WehavecoveredthekeyelementsoftheBASICandADVANCEDalignmentsforthefrontinthelasttwosessions.Linksarebelowifyoumissedit,orneedtoreviewitonceagain.BASICALIGNMENT-FRONThttps://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320
ThisthemeisoneofthemosttalkedaboutinRWDRCDriftsociety.Thereisno'right'answerasthisispurelydriverpreferenceandthestylethedriverisafter.IwillcovertheBASICalignmentsforthefronttireanditwillbeuptoyoutofin
Thisismyfirstwriteupfor2019,andIhavebeenhesitanttogointothethemeof'dampers'asIamstilllearningandexperimentingthingsmyself.Dampersetupisoneofthemoreadvancedtuningtechniques,butverycrucialtothechassisperform
FDR(FinalDriveRatio)istheratioofthemotorrotationrelativetothewheelrotation.IftheFDRis10or10:1,forevery10-motorrotation,thewheelwillrotateonce.InRWDRCdrifting,FDRwilldictatethe‘feel’ofyourthrottletotherear
サーボのセンター出しをしてアッパーデッキを載せてそれらしい形になりましたダンパーは使わずにしまってあったタミヤダンパー(ちょうど赤)をオーバーホールする事なく装着ボディフィッティングする事なく組んでしまったのでホイールベースが合うかも不明ですベベルギアやリングギアにはいつものHRCメタルスライム2グリスを塗布ずっとこのグリスを使っていますがカーペットで10万回転常用していたGRKで一度リングギアがブローした以外はノートラブルですユニバにはリックサイドデザインのカッパーグリスフロントベ
マニアな皆さんお疲れさんですどんよりして来たけど過ごしやすい!仕事カツカツで今朝まで仕事してたけど早く起きてしまうオジサンタイムテーブル…さてさて、今日は日曜FASTERレイアウト変更されたので吟味します来週の遠征組と交える用に練習ですな!では02は今日からまた都民だ!
こんにちは☁️春っぽい陽気ですMB-01ドリフトコンバージョンキットイロテンから間も無く受注締切のお知らせがありました、4月8日までですよ!VX-DOCKZEROなる新たなステアリングシステムが気になるところ😊Mドリプロジェクト間も無く始動です