ブログ記事2,398件
こんにちは日下ですいつもCRSのブログをご覧いただきありがとうございます今回は今大人気である『LEDヘッドライトインナー塗装』を紹介しますこれをするだけで見た目すごく変わってカッコよくなりますすご~くオススメなのでぜひご覧ください【ハイエースカスタム】(ヘッドライトインナー塗装)LEDヘッドライトを殻割りしてインナーを塗装していますヘッドライトの中を黒くするだけで前からの見た目変わ
おはようございます。雨ですね今日も来店客様は見込みないので、たまってる修理や納車整備を一気に片付けてしまおうと思ってますさて皆さん昨日の作業をご紹介いたします。継続車検でお預りしているMT-09例によって、検査は先に受けておいて(^^;落ち着いて点検整備を進めております。チェーンの汚れが酷かったので清掃して注油と調整をしておきました。今回交換を要するのはエンジンオイルとスパークプラグここでMT-09のプラグ交換裏ワザ(?)をご紹介します。通常マニュアルではタンクを下ろしてエ
フロントマスクは、こんな感じに仕上げました見た目だけですが、レーシーさを醸し出そうと...フロントフォークの間が幅広いので、ゼッケンカウルをややオフセットし、ヘッドライトの替わりに、LEDライトをチョイス広角照射タイプのフォグ用LEDですこんな感じで取り付けました横から上からクラッチホース等の取回しも合わせ変更しました斜めからライト本体の取り付け部分がちゃちな作りなので耐久性が心配ですLo
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はハーレーFXDL光軸調整のご紹介です。既に社外のLEDヘッドライトに交換されてます。まずは入庫時の状態で測定していきます。黄色い枠の中に入っていれば車検基準は合格になります。当店では極力中心に合わせていきます。こちらの車両はヘッドライトのトップキャップを外して、緩めて上下動かします。測定結果の右配光が調整前で左配光が測定後となります。光軸調整金額は、1,500円(税込み)にて作業致します。※別途カウル脱着が必要な場
プロテック営業部ムランティーノです。スズキ'17~GSX250R(DN11A)にLEDヘッドライトバルブを取付けしました。使用したのはNo.65001【LB4-S】H430/30w6000k¥18,800(税抜)です。それでは取付け方法をご紹介します。ヘッドライトの下から手を突っ込んで作業出来るかと思ったら狭くて無理そうだったので、カウルを取り外して作業する事にしました。※後からネットで検索したらノーマルバルブ交換ですらてを入れて作業しにくいとの情報多数でした
プロテック営業部ムランティーノです。サイクロンシリーズLEDバルブをSUZUKIGSX-S1000Fに取付けました。使用したのはNo.65029【LB7-S】20w6000ケルビン¥15,800(税抜)です。早速取り付け方法をご紹介します。まず取り付けには左右のアンダーカウルの取り外しが必要です。取外すネジやプラリベットが多く手間が掛かりますがこれを乗り越えないとLEDバルブが装着出来ません。左右のアッパーパネルを取り外します。赤い丸で囲った部分のネジ2本とメーター
プロテック営業部のムランティーノです。'18~スーパーカブC125(JA48)のヘッドライトを更に明るいLEDコンバージョンkitを装着するに当たって取付け作業工程で必要不可欠な外装類の取り外し方について詳しく説明致します。※他社製品の取付けの方は絶対に見ないでくださいね。ウソです(笑)外装を取り外す手順をご紹介します。※各部品名はパーツリストの呼称に準じた物となっています。①ガーニッシュセットフロントトップの取り外し。(下の画像の赤丸で囲った部品)C125の文字の
プロテック営業部ムランティーノです。カワサキVULCANSにサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブを取付けしました。バルカンSのヘッドライトは1灯でバルブ形状はH4です。使用する商品は、No.65001【LB4-S】12v30w6000k¥20,680(本体価格¥18,800)6,000ケルビンのホワイトカラーです。LEDバルブは他にもハロゲン電球カラー3,000ケルビンの設定もあります。No.65044【LB4-S3】12v30w3000k¥20,680
プロテック営業部ムランティーノです。HONDA'09~'11スーパーカブ110(JA07)専用サイクロンシリーズLEDバルブを発売しました。No.65025【LB5-SC】30w/20w6000ケルビン¥17,000(税抜)です。なぜスーパーカブ110(JA07)専用キットなのか?!汎用ではダメなのかと言いますと・・・、スーパーカブ110のヘッドライトはエンジンが掛かっている時に点灯する交流電源なのですが、従来の交流点灯のヘッドライトのオートバイは、プラス側に発電された交流電気
皆様こんにちは、もとあっしーずのしらたきです本日はホンダ「スーパーカブ110(JA10)」のヘッドライトバルブの交換をさせて頂きましたそれではご覧くださいヘッドライト(Loビーム)が切れてしまったとの事で、ご来店くださいました。こちらのお客様はよくバルブ切れが起きるそうなので、長寿命なLEDバルブへの交換をご提案させて頂きましたこれで切れにくくなるはずです今回取り付けるのは・・・スフィアライトの「ライジング2」です先日イナズマに取付けした「ライジングア
この前に全波整流レギュレーターを買ったので車体に繋げて実験してる図。繋ぐと電圧出ないし交流ヘッドライト消えるし、なぜ…?となってますが、この記事書いてる段階で原因知ってるので先に書いておくと、配線を間違えてるだけです。元から付いているレギュレーターと交換する、ジェネレーターコイルを加工してないとか関係なかった。正しい配線はこう。青・黄線で交流の入力をすると赤に出力されて緑に戻す感じ。最初の写真みたく青に交流入力緑にアース接続してもショートするだけなのだ。
プロテック営業部ムランティーノです。ヤマハ'17~アクシスZにサイクロンシリーズLEDバルブを取付けました。取付けに使用した商品は、No.65001【LB4-S】H4-Hi/Lo¥18,800(税抜)です。アクシスZのノーマルヘッドライトバルブ形状はHS1なので、No.65043【LB-HS1】HS1-Hi/Lo¥18,800(税抜)でも取付け可能です。取付け方法をご紹介します。ヘッドライトカウルを取り外します。ゴムキャップとノーマルバルブを外して
こんにちは!今日はZX-14R(ZZR1400)昼から車検を通しに陸運局へ。車検場はガラガラ。サクっと通して帰宅後、ヘッドライトに加工をします。イカリングとデビルアイとLEDヘッドライトバルブをネット通販で買ったが自分で取付出来ないから付けて欲しいとの依頼。ノーマルのハイ・ローは点灯させるとこんな感じ。それでは早速。アッパーカウルを外して.前のオーナーさんが付けてたであろうネオン菅のイカリング。点灯はしてなかったので球切れかと思いきや
こんにちは、スタッフのタノシタです。記録的大雨、土砂災害が発生しており、河川の増水、氾濫しているところも多く発生しております。警戒いあ特別警戒等も近畿でも発令されております。命を守る行動を行いましょう。本日は三代目アクアにLEDヘッドライトを取り付けしていきます。アクアも三代目になり、初代からかなりヘッドライト形状が厳つくなった感じを受けます。三代目よりヘッドライトのバルブ形状がH11よりHIR2に変更となっております。気をつけましょう。バルブを取り外す前に
プロテック営業部ムランティーノです。最近の原付2種スクーターのヘッドライトはLEDが標準になって来ましたが、明るさに不満のユーザーの方からノーマルLEDヘッドライトを明るくしたいとの要望・問い合わせが増えて来ました。しかし残念ながらノーマルLEDヘッドライトはハロゲンバルブのヘッドライトの様にバルブ交換の感覚でLEDを明るい物に交換する事は出来ませんので、現時点では当社の明るいフォグライトを増設するのが最善の方法です。今回はヤマハ'18~マジェスティS(SG52J
プロテック営業部ムランティーノです。大好評LEDバルブヘッドライトコンバージョンシリーズ'22~スーパーカブ110(8BJ-JA59)対応のLEDクラシカルヘッドライトkitとNo.63005-60【LBH-H01】6000ケルビンNo.63005-30【LBH-H02】3000ケルビンLEDマルチリフレクターヘッドライトkitを発売しました。No.64005-60【LBH-H03】6000ケルビンNo.64005-30【LBH-H04】3000ケルビン価格は
プロテック営業部のムランティーノです。'19~W800カフェ&ストリート、'20~W800専用LEDバルブヘッドライトコンバージョンキットの発売を開始致します!ノーマルLEDヘッドライトと交換するだけでW800のヘッドライトが消費電力計算でのルーメン値で約4.3倍!見た目の印象では4.3倍以上に明るく感じるだけでなく照射範囲も広がって視認性もアップします。下の画像は左がノーマルLED、右がプロテック製LEDの照射範囲を比べた物です。プロテックLEDの方が左右の照射範囲が広
アドレスV125Sリペアしたライトカウルの爪はリューターで微調整したので完璧です。PIAAからアドレスV125S専用のLED球が出ていますが、取り付けしたオーナーの方々のブログやYouTube情報だと・照射範囲が狭くなる。・光軸をロービームに合わすとハイビームが上過ぎる。Amazonレビューだと良い感じなんですがね。タイミング良くセール中なのに・・・(2020年9月11日時点)検討しまして、スフィアライトのLED球にしました。スフィアライト原付・ミニバイク用LED
プロテック営業部のムランティーノです。ヤマハ'22~XFORCE(エックスフォース)にLEDヘッドライトバルブや盗難警報機、デジタルフューエルメーターの取付け作業に必要な外装類の取り外し方法について詳しく説明致します。※ここでご紹介する作業方法は参考程度の内容となっております。作業に際しては車両メーカー発行のサービスマニュアルに記載されている内容を優先してください。このブログで説明している内容を参考に作業を行って発生した破損やトラブルなど全ての事故に対して弊社では一切責任
プロテック営業部ムランティーノです。まずはこの画像をご覧ください。HONDACB1300SF2019年モデルですが、ノーマルとは違う何かが変更されているのですが分かりますか?正解はヘッドライトです。CB1300SF(SC54)の後期モデルは2018年モデルからヘッドライトがLEDに進化しました。しかしデザインに違和感を持つCBオーナーも少なくないはずです。隣に並べてみるとレンズデザインの違いがハッキリと分かりますよね。皆さんはどちらが好みでしょうか?見慣れたマルチリ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、GSX1300R隼のLEDヘッドライトとエンジンスライダーのご紹介です。LEDヘッドライトはスフィアライトのライジングⅡをチョイススフィアライトH76000K¥8,800円H9/H116000K¥8,800円ライジングⅢが発売されて、ライジングⅡの価格が更にお買い求め安い価格帯になりましたよ今回は、Hi・Lo両方装着です!!そして今回は、同時にデイトナのエンジンプロテクターも取り付けちゃいました隼の場合は、カウ
【基本情報】有限会社大沢商会所在地:〒331-0077埼玉県さいたま市西区大字中釘2149埼玉陸運支局周辺のテスター屋(予備検査場)光軸調整料金:1,320円【準備】光軸調整を依頼するにしても光軸調整用の穴が潰れています。理由はシーケンシャルウインカーを無理やり取り付けたので調整用の穴が窮屈になっているからです(^_^;)キャンピングカー快適化~シーケンシャルウィンカー施工編~今回、光軸調整をしてもらうにあたって光軸調整用の穴の拡張で、安いリュ
鴻巣市のお客様セキグチくんのGSXーS750が車検で入庫。今回車検整備しながらパーツをリフレッシュします!そうそう先日タイヤ交換したセローの調子はどう?相変わらずセローでコケまくってるかい?笑セキグチくんのスズキGSXーS750。このバイク、サイズ、エンジンがちょーどいいんですよね〜でも兄弟車のS1000があるからセキグチくんと同じで中々光が当たらないのです…今回バッチリ輝かせよーぜあっ!セキグチくんは自分で頑張って輝
プロテック営業部のムランティーノです。ヤマハXSR125/155専用LEDマルチリフレクターヘッドライトKITの発売を開始致します!ノーマルLEDヘッドライトと交換するだけでXSR125/155のヘッドライトが消費電力計算でのルーメン値で約3倍!見た目の印象では3倍以上に明るく感じるだけでなく照射範囲も広がって視認性もアップします。ノーマルLEDヘッドライトとの比較です。左:ノーマルLED(Loビーム10.9w)右:プロテック製LEDヘッドライト(Loビーム30w)
プロテック営業部のムランティーノです。先ずはこの画像をご覧ください!モンキー125のヘッドライトをノーマルとは比べ物にならない程明るくしちゃうキットを開発しました!2018年に発売されたモンキー125のノーマルヘッドライトはLEDの採用で明るくなるのか?!と期待されましたが、実際は明るさに不満を抱くユーザーさんからの何とかして~の声が寄せられてそんじゃ一発明るいLEDヘッドライトを作っちゃおうって事で数か月間、試行錯誤して発売の目途が立ったので一早くブログで情報を公開しちゃいま
プロテック営業部のムランティーノです。'12~マジェスティ250(4D9)のヘッドライトをLED化するに当たって取付け作業工程で必要不可欠な外装類の取り外し方について詳しく説明致します。※他社製LEDやHID取付けの方は絶対に見ないでくださいね。ウソです(笑)外装バラしブログは今回で3車種目なんですけど、過去にアップしたBMW2機種のブログのアクセス数が想像以上に多くて、皆さんご自身で外装バラして取付けされているんだなぁって驚いています。4D9マジェは前期('07~'11
プロテック営業部のムランティーノです。'14~R1200RTのヘッドライトをLED化するに当たって取付け作業工程で必要不可欠な外装類の取り外し方について詳しく説明致します。恐らくネット検索してもここまで詳しい内容は出て来ないと思いますので必見ですよ。※他社製LEDやHID取付けの方は絶対に見ないでくださいね。ウソです。使用する工具のご紹介です。BMWはトルクスネジが多いのでT25とT30のトルクスレンチが必要です。更にトルクスのソケットやラチェットやTレンチがあると便利です
プロテック営業部ムランティーノです。ヤマハ'04~'07YZF-R1のロービームにLEDヘッドライトバルブを取付けしました。Loビーム2灯の04-07R1には、No.65042【LB7-SS】12v20w6000k¥16,800(税抜)を2個使用します。ノーマルとの色の比較です。画像の左がプロテックLEDで右がノーマルハロゲンです。白さはもちろんの事明るさにも違いがありますね。それでは取付け方法を説明します。ノーマルバルブを取り外してLEDバルブを取
須賀線貨物列車の再現に向けてチマチマ活動をしていますが、新たにKATOのDD13ディーゼル機関車を中古で入手しました。品番は7001で、いわゆる旧製品なんて呼ばれたりしているモノですが、パッケージも現行のデザインとなっており、モデルの製造時期はそこまで古いものではなさそうです。試走もしてみましたが、音も静かで走り出しにややギクシャク感があったものの、全体的には程度もよさげです。そんな状態ですが、とりあえず、分解整備&小加工を行ってみます。DD13のヘッド
プロテック営業部ムランティーノです。大好評LEDバルブヘッドライトコンバージョンシリーズクロスカブ110【'22~JA60】【'18~'21JA45】共通のLEDクラシカルヘッドライトkitとNo.63021-60【LBH-H39】6000ケルビンNo.63021-30【LBH-H40】3000ケルビンLEDマルチリフレクターヘッドライトkitを発売しました。No.64021-60【LBH-H39】6000ケルビンNo.64021-30【LBH-H40】3000ケルビン