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このレイアウトも先日まででした…😭限られた枚数のPタイルを無駄なく引くような形でのレイアウトを作っていました。また路面はPタイルコースにしてはうねりや段差もあり、かなりバンピーで、一番のうねり箇所は手前から横向けてないとアウト側に飛ばされる=壁に刺さる鬼畜仕様でした🤗笑人によってはマシントラブルも😨(コース修正等ご対応ありがとうございました。)恐らく日本一荒れているPタイルサーキットなんじゃないかな…笑個人的にはこのレイアウト好きだったんですけどね🫠ただ拡張に伴い大きく変更する事にし
こんばんは~MAZDAのRX-7~♪(笑)そう、心折れまくりの苦手な苦手な私の愛するMAZDAのRX-7(←くどい?笑笑)のタイヤ交換ですが~↑このMSTでもメチャかたくて取れないタイヤたち・・・(;´Д`A```お湯につけるといいよ~ってアドバイスいただいたりもしたのですがホイールごとお湯に浸しての善し悪しが賛否両論ある?のと、なるべく行く先々のサーキットで指定タイヤの着脱ができるようになっておかないといけない思いもあり、お湯であっためるのは最後の手段にしておくことに♪「ホイ
最近会社の飲み会やら家族の用事やらで全然ラジコンできていない私です…そうそう、LP-86にはとりあえず手持ちのRS-STと見づらいですがREVOXを積んでいました。しかし普段ジャイロゲイン低めで1番か2番くらいしか使わないので、あまり恩恵はなし笑YD-2のほうは、PGS-CL2とSGS-02セットがバッチリハマってかなりいい感じバリバリ初心者な私が今までV3,V4,GYD470,GYD550(これは使いこなせなかった)にREVOX、そして今回のSGS-02と来ましたが、
半年近く待ったLP86が遂に納車✨380モーターを積む予定でしたがモーター軸のサイズが違いピニオンがつけれず急遽540モーターに…リアモーターのホーシング?シャーシなんで直線は速そうだなと思ってましたが実際走らせてみるとリアキャンバー0度なんで横に止目にくいですがストレートの加速が良くてコーナーも早くて良くはしる!もしかしたら自分が所有している車の中で一番良く走る車かもホームの常連さんの達にも乗って貰いましたが多少癖があるけど面白いと皆さん好評な感じでもしかしたらLP仲間が増えるかも!
こんばんは178です(´・Д・)」週明け月曜はダルダルさて…先日の土曜日は広場ホームのジロ蝶さんがご来店♪ほんと今年は沢山遊んでもらって感謝ですコーラ飲んだりウイリーさんのデフ弄りが始まったりコース上では終始笑いが絶えませんでしたまさにenjoy♪走行写真はありません夕方最後のワンパック…ジロさん、アズさん、僕のワチャワチャは楽しかった〜僕の方はハイブリッドは相変わらず♪この日はLP86も2階のタイル走らせたり、アスファルトコース走らせたり程よくボロイ感じが萌える
木曜メッカのラストはこんな感じ^^70スープラ、ワタクシの青春だったりする。いいなこれ。。ハチロクは早速汚しを進める(-。-)y-゜゜゜。やってる感出したくてね。シルバーパンダのフェンダー拾ってきた妄想。深リムロンシャンはやっぱよろしいな。さてさて。木曜メッカはハイブリ部員なオオムラさんと。ワタクシLP-86、オオムラさんはハイブリッド。シャーシ設計、足回り、パワーソース、重量、全く違うんだけど、共にD-LIKEなシャーシそして同じ流派。どう表現したらいいかわからない
ででーん♪はじめましたよ。LP-86。説明書通りの素組みでございます。搭載エンジンは~マブチ380モーター!ブラシモーターですよ。非力な4AGなイメージね。アンプはクローラーで使っていたブラシアンプ。勿論ブーストもターボもない!それでいい。で、インプレッション。アッカーマンなども取説通りですが普通に全開バリバリで走れました。この車、セッティングできるところが極端に少ないのでセッティングに迷うことはないかな?と思います。ただ足回りが四独じゃな
ざっすーいやー土日アソビスギタwwwゲツヨウビハオメメシバシバのダルンダルンデシタwwwでわそんな週末姫路生活振り返りー土曜日お休みになったので♫今回は下道トコトコと🚗³₃またまたお隣岡山の備前市にあるT2さんへ♫土曜日の夜は常連さんが多く来られるので、また遊んで貰おう(。-∀-)フフ♡四国香川から来られた方がRDXのRC-ARTコンバでしたので、RC-ARTミーツ♫少し乗らせてもらいましたが、まぁーはぇーwwちょっもこれのパープル欲しくなったのはココだけの
まいどです。連休明けの本日、各メーカーさんからの新製品案内が続々と届いております。まずご紹介するのは↓コチラD-LIKE汎用ダストブーツ定価¥748(税込)センターシャフトやユニバーサルシャフトに使うことで、グリスの飛散防止、ゴミの侵入を防いでくれる便利アイテムですね!詳しい使用方法は↓D-LIKEさんのブログを!サイズは↑のようになってます。D-LIKEさんでは↓ダンパーにも使用できるかどうかをテストされてましたよ!これは、これでカッコイイですね!
偶然な旧車ミーツ♪ブサロクが3台にLP-86が4台。みんなホーシングなリジットマシーン。偶然にもメカもみんな小排気量な車たち。速度域も同じ感じで動きも似てたかも。まあエンジンが似たり寄ったりなスペック。求める方向や考え方が同じメンツでやるとこれまた楽しい。うんうん、こんな感じの楽しみ方(・∀・)イイネ!!そんな癒し系ラジドリでした。その後はいつものメンツ。DK氏とKMT氏。共にLP-86。みんなスポンジ買い込んで色々やってます。ワタクシもスポンジを色々変えたり位置試したり
いいねぇ藤尾号。このツーショットは絵になる♪水曜メッカでは紫ごっこ走り!流石にニューボディではアレなんで・・・頃合い見てバンパー遊びしよな( ̄ー ̄)ニヤリさてさて。2号機のグリーン零さん。ん??色々気づきがありまして模索中。ホント奥が深いなぁ。。
久しぶりのブログ今週は仕事が忙しくなりラジコンに行けず・・・なので一カ月くらい前にホビーロードで購入したボディを仕事の合間にチョコチョコと作成。フロントまわりカットラインを無視して通常より鼻先が長くなるようにカット&装着ライトパーツは付属の部品を使わず、大昔に使っていたヨコモ用を再利用サイドフロントのフェンダーアーチはカットラインより2~3mm余計にカット切り上げてもボディデザインに影響で
Hybrid零に搭載しているヨコモのRPX2G.Wのヤチベーで走っていたあたりから気付き、一度気になると意外とストレス高回転まで回した直後に瞬間的に再度スロットルを入れると一瞬パワーが出ない息付きみたいな症状💧連続したスロットルワークをする際の糞詰まり感にモヤモヤ特に追走時はイライラwww疑わしきはコイツ↓RPX2に付属しているキャパシタその昔は1号機のYD-2に搭載していた時も確か同じ症状が出ていた記憶があります。フォロワーのおげれつまんさんからのアドバイスで容量ならG-fo
ある日のセルフサーキット…先頭のレビン…Hさん早速組んで走らせています貸していただくとあら不思議…オーナーのUEKIYAさん在庫から購入させていただきました!!これは運命!またの名を衝動買い早速開封タミCを組んだ時もそうでしたが、DDって部品点数少ないですね宿直明け、寝られなかったので気合でくみ上げボディは某SNSで見かけた…トレノをサンプリングしましたが…焦り過ぎて大失敗したので…外塗ですリアタイヤはTOPLINEのM用オフ1に、
先日から拡張、レイアウト変更中のたのかんですが走れるくらいの形になりました😎とりあえず暫定ですが、レイアウトはこんな感じなんだかんだスゴイ悩みました😓事前に卓上で書いたレイアウトは全然おもしろく無くて…ボツただストレートは2車線で自由度が低いのは譲れませんでした😎とは言え、自分が面白くないのはなぁ…という事で、自分が面白いと思うレイアウトを突き詰めました!その結果…キッチリ2車線の加速できない3連ヘアピンとか…これはボツ😓車の挙動を抑えないと吹っ飛んでしまう減速し
ジャーン!D-LIKE吉澤さんよりお届けもの♪なにやら便利パーツらしい。。中身はこんなの。電飾なんかを接続する時に便利な中継コネクターですね。2PIN用と3PIN用の2種類。電飾って受信機への抜き差しが意外に面倒くさい。ワタクシの場合は受信機から2股コードで延長して~抜いたり差したりこれ、受信機に直接差さなくても地味に面倒な行為だったり。コネクタをコネコネ重ねるとコネクタがダメになったりもするしね(;^_^Aこれ
週末たのかん皆でワイワイ楽しみました♪M-06のMRCコンバージョンやMC-1あとはコンバージョンキットでは無く自身でRWDに仕立てたTT02などなど!楽しいんです♪ラジドリって!勿論、ラジドリならではのボディの作り込みやそれがかっこ良く走ってるなんて萌えます😍こんな感じであらら…ってしたり笑追走を楽しんでみたり…かっこ良く仕上がったボディが走ってるだけでテンションあがりますよね✌️私はというと…ハイブリッドが楽しくて仕方ないです🥹ここでは書きませんが…頑張って修
来る日に向けてのスタンバイ。大昔にほんの少しの期間だけ使っていたヨコモのAE86トレノボディ。何故だかみんなに似合わんと言われ続けてハットリさんに差し上げたボディで御座います。当時の仲良く交流していたチームステッカーが時代を物語ってるねぇ。リトラは片方無くなり、バンパーも無くなっている。何故か天井も酷い擦り傷だらけという廃車状態なボデーですが(-_-;)レストアという名の暇つぶし(`・ω・´)bまずはコレ↓ディアゴスティーニ♪創刊号はリトラなヘッドライト^
早くも!ピエロさんが「D-LikeLP-86」シェイクダウン新品タイヤだったから走り始めは不安定でしたが!周回を重ねるたびに良い感じになって行きました楽しい🤩第二ロットの予約も始まってるので!興味のある方はぜひ当店にてご予約下さい
今回使うフロント周りスライドラックは純正を使うつもりなので、ラック側での調整は出来ないだろうと考えて、ナックルはラップアップ今回初めてラップアップのハイアッパーのエクステンションって奴を使う結構カッコいいなぁロアアームは毎度おなじみYD2加工アーム今回はトレッドは180ミリを狙うのでアームは長いおまけで、本家のナックルを付けてくれたんだけどこれ形状同じじゃね?最新型のベアリング周りが小さくなった物だったら試してみたかも知れないが、このナックルは使わない理由は、このトレール角トレ
どーもー昨日は恒例の火夜ポテンシャルそして今のコースレイアウトでの最後の走行とは言っても行くか悩んでたから着いたの22時過ぎ既に恒例メンバーで盛り上がりん⁉️ほっそいシャーシあるなLP-86そしてオーナーより先にみんなで走り込みメチャクチャロールするアクセルワークが少し難しいけどオモロイそんなエンジョイ系のマシーンにまさかのりぐさんどハマりありゃ確実に買うなそして自分も勢いで買わされそうきもちをイェーガーを走らせるなーんかかなりの迷走中気持ちを切り替えてとしっか
ざっすー今週も無事に1週間の姫路生活終わりました😊何とか今日も土曜日お休みに♫朝から1週間分の洗濯もしたし🧺🔆ちょろっと気分転換に出かけようかな🤔そうそう明日は鬼教官さんがT2さん行かれるみたい|ω・)チラ一緒に遊んでもらおーっと(。-∀-)フフ♡みなさまも良い週末をー♫からの投稿
こんにちはこんばんわだーやまです今回はコチラD-LIKELP-86ご予約受付中メーカー販売限定だったものが、第2ロットから当店でご予約できます価格:19580(税込)ご予約は店頭またはタムカ会員サイトにてタムカ会員サイトはコチラからTamca会員サイト/tamca.hs-tamtam.jp会員登録がお済でない方は今すぐご登録をご登録頂くと、ポイントがたまり、お得な割引券が当たるチャンス(不定期開催)ご予約お待ちして
サーボ位置もうちょい攻めればもっと切れるか?などとやってますがケツ進入とかできないだけでとても快適というか楽しいwリアトーコントロールは目視でわかるほどかかってると効きすぎだと感じたので少し弱めたら素直になりましたそれでも前にグイグイ行く重量はけっこう軽いと思うRD2.0の方はアンプを前下に横止まらなくなったので上へモーターが後ろに追いやられたけど後ろ振られる感じは強く出なかったというか縦すごい出る重量軽め?そんな感じで本日TTはFCボディRDはGTRボディで調整がてら遊ん
LP86!キタキタついに!SNS投稿は15日に解禁てことで先に作って遊んでました部品点数少なめ!そして説明書!無い予定だったのにありがとうございますサーボホーンに付けるボールエンドのネジがロックナットの樹脂に届かなかったので届くやつに変更これがモーター部分!アルミがあとで出そうフロントこれだけなのすごいアームプランプラン動くそしてなんとボールデフ!Tバーの脇にスポンジそのスポンジのあたりにネジ入れるとロール制限できるけど結局外したホイールオフセットは6が良さげキングピン
今日は吉澤氏と隊長さんがご来店LP86Pタイル走行のYoutube撮影に来られてました。お店のLP86セッティングもいろいろ教わりました。やってみよう👍こそっとお二人のLP86の走行を撮影LP86キット初回ロット分在庫あります。https://item.rakuten.co.jp/nakamuramokei/dl515/
完成したHybrid零のアライメント調整を行いました。相変わらずゲージ付けるとロボットみたい(笑)取説の寸法で組んでもやはり左右で数値が変わっており、アライメント確認は必須です。まずはフロントです。キャンバーは5.5°にして走りながら調整します。トーはアウトに2.0°そしてリアリアキャンバーは3.0°くらいトーは0°一応セッティングホイールでキャンバー角を再確認ほぼアライメントゲージとキャンバーゲージで誤差なく調整できました😄そしてアッカーマンはこんな感じYD-2ほどは切
値段の割には、グリスもケースに入ってるwさりげないお客様思い🤭めんどいかもだけど、ちゃんと塗って下さいねw注意するなら、ワッシャーの向きですかね🥹ボールデフは締め込むだけなんで簡単🙂組み立てたらこんな感じ😚慣れた方なら30〜60分くらいで組めそうw部品は余らないので、無くさないようにw特にEクリップ🥲飛びますwボールデフ用のボールですかね😅パンドラさんのボディや旧車なども似合いますね🤤スケダイホイール売れすぎw走ってみての体感は人それぞれですので、省略します🤐あくまで自
ラジコンボディ作成しました。今回も「D-likeS15シルビア」です。今までもブルーのD-likeS15を使っていましたがKRPで走行する際、周りが赤いボディが多いのでそれに合わせたくて新規作成しました。一回作ったことのあるボディなのでカットラインも迷うことなくサクサクと・・・購入してから5日程度で完成。と言うことで、今回のボディはこんな感じです。フロント色はタミヤのブライトマイカレッドです。裏打ち
試作を検証していて感じたのです。角度だけじゃないかも。素材も当然の如く要素として大きいなーあたり前田のクラッカーだわな。ってことは!1号機ハイブリッドさんのマルチリンクでもその理屈再現できるかも♪マルチリンクだからね。そんなこんなで1号機のマルチリンクにも2号機で学習したことをフィードバックしてみたのです。すると確かに生まれたぞ!空気圧とゴム感。踏んでける快感!(゚∀゚)キタコレ!!