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みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、いよいよ明日ご納車させていただきますご注文車両GR86ご納車前カスタムを紹介(*^^)vマグネタイトグレー、いい色味です(`ー´)ノ前回、OSのLSDを取り付けたところまでご紹介させていただいておりましたが車両へ復元と共に、CUSCOデフマウントカラーを取り付け新車なので純正クラッチがもったいない気もするのですが、そこはオーナー様のこだわり(*^^)vORCSEクラッチCUSCOオ
タカタサーキットや岡山国際サーキットをメインに走行されているお客様のGRヤリスに4点シートベルトを取り付けました。選択されたメーカーはクスコです。カラーはブルーに👍これを取り付け、お客様に乗っていただきながらベルトの長さ(締まり具合)を調整させていただきました。割とここで時間がかかります。調整をするにあたってお客様の話を聞くと今まで結構緩くベルトを締めてたみたいです。今回は割とキツくしたのでより身体が固定されほとんど動かなくなるのでクルマの動きが分かりやすくなると思います👍タイム
CUSCO様よりOURAリングが届きました寝ている時やイベントで外出中に着用して健康状態のデータを取ります睡眠等で専門の方からアドバイスがいただけるそうですデータ管理はONETAPSPORTSさんでやっていただいています!!子供のひろの健康状況がどのように分かるか楽しみですいつもありがとうございます!!クリックをお願いします🤗↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村
『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範囲なので、牙を抜かれた感があるのも事…ameblo.jpCUSCOのタワーバーがイマイチだったことで次なる補強を考えていました。リアのピラーバーですね。選んだのはコレまた定番のラルグスのピラーバーLARGUSONLINESHOP/スズキスイフトスポーツZC33S2WD調整式リアピラーバーwww.largus-re
数日前は氷点下まで下がる真冬の気温でしたが雨が降ったおかげか本日はあたたかいですねでもこの時期の雨は結露がひどくて、工具が結露で錆びてしまうので困ったものですさて今回入庫作業はNCロードスターでジムカーナ、スラローム競技で走っているけれどもどうも脚が柔らかすぎで合わないっということで足回りをリニューアル今回チョイスしたのはCUSCOSPORTSCUSCOのスポーツサスペンションシリーズの中ではリーズナ
5月27日、金曜日☀️今日は、常連で86BRZドリフト仲間のA君のニューマシンZN8・GR86の車高調&アーム交換です❗️ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調スペックDSトラクションメンバーカラーセット(試作仕様)✨ZN6と同じスプリングレートで、リヤのヘルパースプリングは変更しています組み付けする前に、ブラケットが変更されているので、寸法を測ってデータを取り、ブラケットをバラして固着錆対策で、特殊潤滑オイルスプレーを塗布して組み直し、ハイキャスターピロアッパーを組み込み、ZN6
クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範囲なので、牙を抜かれた感があるのも事実。何もエンジンやサスペンションだけが牙を抜かれているわけではなくボディも必要最低限の剛性や強度だし乗り心地や居住性を重視している。逆にそうだからこそ、チューニングには失われた野性味を取り戻させる効力がある。「居住性優先」ではなく「運動性能優先」にすることで、クルマ本来の野性が剥き出させる。・・・なんて事を言いた
CL7のMTオーバーホール必要なパーツは全て即納でしたMTオーバーホールで一番時間が掛かるのが各パーツやケースの洗浄だったりすます。今回の車両はオイルメンテが良かった様でNT内部も綺麗でした。同時にファイナルギヤをFD2に交換してLSDもCUSCOに交換しました。次回サーキットが楽しみですね!
いつもご利用いただいているお客様WRX-STIの2.5L+5ATモデル(GVF)へのカスタマイズをご用命いただきました今回のメインはATへのフロントLSD導入ですプレジャーレーシングフロントLSDfor5AT純正ベアリング/ガスケット類CUSCOLSDオイルKITエンジンオイルS-429RKITATFSuperCoastalという内容になりますSUBARUのATへの機械式LSD導入は当社初体験の作業ですまずはミッションを降ろしますそして、
NDロードスターロールケージ取り付けです😆サーキットも走るユーザー様で鈴鹿チャレンジ等も今後走る予定✌️安全にサーキットを走るためにもロールケージ取り付けとなりました👍今回はジョイファストの伊左地君にアドバイスもらってクスコのロールケージをチョイス😁オーナー様と相談の上クロモリの4点+センターバーを取り付ける事になりました😄先ずはロールバーパッド😲メインはカットする必要があるので後で貼り合わせしやすいようにセンターを定規をあててカッターでカット✄あとは瞬間接着
このところGRヤリストランスミッションの載せ降ろし作業が頻繁です。。今回もLSD交換のご依頼(^-^)ノ降ろしてケースを割りバラバラに・・フロントデフCUSCOtype-RS組み前にイニシャルトルクチェックしておきましょう♬リングギアを移植してデフのみケースに組んでサイドベアリングプリロードのチェック・調整!!調整後は元どおりに(^^)そして載せます┌(* ̄)┘続いてリア(笑)こちらもプリロードのチェックそれからリングギアの移植LS
作業中のGR86(ZN8)ブレーキキャリパーの左側のブーツはダメになってましたオーバーホールしてフルードを交換して終了リアLSDの方も組込完了して、搭載時にはCUSCO製品も装着排気のガスケットも新品に交換あとはマフラー付けて試運転と最終点検で完成です今週はGVFで予定より時間掛かってしまったので、予定期間内に間に合ってホッとしております
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪昨日に引き続き、本日も朝からLEXUSFのご入庫が立て続けに(`・ω・´)ゞという事でまずはコチラ昨年末、定番のエキマニ割れ修理で初めてご入庫をいただきましたISF(`ー´)ノエキマニ修理の際はメンバーを降ろしますので、付随してアライメントが必要になるのですが・・・CUSCOのアームが固着してしまっており、走る分には問題は無い、という状態に持っていくのがいっぱいいっぱいでした(;∀;)固着だけ
GR86(ZN8)のお客様サーキットを楽しまれているそうで、今回はリアLSD導入とメンテナンスをご用命いただきましたCUSCOLSDtypeRSCUSCOリアデフマウントカラーCUSCOリアデフマウントブッシュカラー純正ベアリング・オイルシール他デフオイルSuperCoast純正フロントキャリパーシールキットWinmaXブレーキフルードという内容になりますまずはリアデフを降ろして分解(←昨日はここまで)本日はブレーキキャリパーを外
FD2のECUセッティング前オーナーの時に一度当店で現車合わせしたというFD2オーナーは変わり吸排気のパーツも変更となったので再セッティングして欲しいとのご依頼とりあえずは現状確認でダイナパックにかけてみるとこんな感じ以前あわせた痕跡は跡形もなし・・・。今すぐトラブルになることは無いと思いますがこの数値をみてしまうとサーキットで全開を繰り返す気にはなれないのも事実K型もF型も吸排気のパーツでこれほど変化が生じてしまうので当店が現車合わせに拘るのも分って頂けるかと安心して踏
普通の車には装着しないものなんですが。イベントへ車を使用するためもしものために牽引フックを装着。GRヤリスへ牽引フックを取り付ける場合は純正牽引フック取り付け場所へ穴を開ける必要があります。穴の場所は取扱説明書に記載がありました。今回φ25くらいの手持ちのホールソーで穴を開けました。車体側へ付属のエクステンションボルトナットを装着。穴開けしたカバーを取り付けます。牽引フックを取り付けてフロントは終了。続いてリアも装着。リアはカバーが円形なのでほぼ真ん中に
2.5L+5ATモデルのWRX-STI(GVF)へのカスタマイズ作業メインとなるフロントLSD導入を進めますプレジャーレーシングサービス5AT用フロントLSD純正ベアリング他消耗部品フロントケースのみをバラして純正デフからPRS製品に交換特にMTの時と変わった作業ではないので、スムーズに進行搭載の時は慣れない5AT搭載でちょっとバタバタし、写真なんて撮る余裕はなし💦でも、無事に搭載も完了し、補器類も組付けオイル交換も実施エンジンオイルS-429Rオイ
こんばんわ今日の作業はGRカローラ車高調取付🔧商品はこちら↓CUSCOSPORTS+前後調整式スタビリンクスポーツラジアルタイヤでのスポーツ走行をターゲットとしたセットアップされているSPORTS.街乗り、通勤時の乗り心地を求める方にはおすすめの車高調です。https://www.cusco.co.jp/catalog/suspension_kit.htmlノーマル取外し🔧アライメント+車高調整完了!調整前
先日学校が終わってからCUSCO様にシート合わせに行ってきました今年はGR86テストが楽しみです!!いつもありがとうございます!!クリックをお願いします🤗↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村
ZC33Sで最初にプラグ交換したのはハイスパークイグニッションコイルとかいう、良くわからないwチューニングパーツを買ってしまったからでした。実は、コレZC72Sに乗っていた時にパワーが欲しくて藁にもすがる思いで買ったモノでも、微妙に違っててw封印されてました。自分のがⅠ型のRSこれはⅡ型以降のRSなら良かったみたい・・まぁ、でも、ZC33S用でもあったので再登場した。・・で、これを使うにはNGKのRXプラグプレミアムRXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパ
現在の営業車に入れ替えてもう1年2か月になる。その間、エンジンオイルは12回も換えたけれど、ミッションやデフのオイルはノータッチ。すでに走行距離は50,000kmを超え、ここらでデフオイルの交換をしようというわけだ。デフオイルなんて、2年前に自家用車のリアを交換して以来。ハイゼット(S510P)のデフに必要なオイルはフロント0.5L、リア1.1Lの計1.6L。1L缶を2本購入しても1本は半分ほど残る。何とも中途半端な量なのでどうせなら3L買ってZN6のリアデフも一緒に替えてしまうことにした
コンプレッションも正常だったので、イグニションコイルの可能性が高くなって来ました。『86のコンプレッション測定』86で発生した失火。『86プラグ交換』最近、加速中に失火するような現象が起きていました。A/Fは正常範囲を示しているので、A/Fセンサーの故障や、点火系の不良…ameblo.jpと言う事で、どのイグニションコイルにするか検討しました。安心の純正品にするか?TOYOTA(トヨタ)純正部品イグニッションコイルASSYハチロク品番SU003-05259Amazon(アマ
フォレスター(SJG)のお客様先週末からのお預かりでメンテ+カスタマイズの作業を実施今回のメインとなる(←最初に成約)のはエンジンマウントの交換です純正エンジンマウントCUSCO強化ピッティングストッパー純正ホース類(タービン周り)クーラントS-429C補充による少量純正ガスケット過去に投稿で取り上げましたが、DITターボ車のエンジンマウント交換は大変です画像のようにタービン&エキマニを纏めて降ろさないとエンジンマウントにアクセスできませんまた、画像
こんにちは、スタッフの高橋です。今回は180SXのロールケージ取付です。まずは、どういう風に組み立てていくか仮組をしていきます。同時に車体とロールケージを固定する穴あけやフロアマットがしっかり収まるように加工していきます。ロールケージの塗装をしてもらい、組んでいきます。キレイな色に塗装されているので慎重に室内に運びます。そして、ロールケージと車体を固定する為にボルトとナットで当て板と共に締めていきます。開けた穴から水などが入ってこないようにボンドも塗っていきます。
◆WRCファン垂涎の本格アイテムが遂に登場!「高崎くす子」でおなじみの「クスコ・ジュニアラリーチーム」の運営などで知られるラリースペシャリスト“ウェルパインモータースポーツ”から、GRヤリス用のリヤウイングがリリースされました。リアスポイラー形状はヤリスWRCに装備されている大型ウイングを忠実に再現。公道で使用できるように高さを抑えるなどのアレンジは加えられているが、再現度はかなり忠実なものだ。ラインナップはFRP製(36万8000円~)、ウエットカーボン製(55万円)、ドライカーボン製(
86のサスペンションは、RS★RSuperDownSuspensionにネオチューンした純正アブソーバーの組み合わせがなかなかイイ感じなので、気に入っていました。ところがある時、ディーラーで点検を受けていると、「最低地上高がNGなので、点検できません〜」とのこと。調べてみると、確かに89mmなのでギリギリNG。DownSuspensionを組んだ時の最低地上高は105mmあったので、16mmくらいへたった?それとも、その後ネオチューンでアブソーバーの反発力落ちた?い