ブログ記事340件
納車3か月目のW206C200に不具合が発生しました。夕方帰宅時にエンジが始動せず、赤色の深刻なエラーが表示されました。結局EZS(独語ElektronischesZündschlossの略号)英語にするとElectronicignitionlockユニットの不具合ということで、ユニットの交換修理となりました。ディーラーさんでは私の車に残っていたエラーログとEZSユニットの信号ラインを外して始動したときのエラーログを比較することで故障原因を特定してくれたとのこと。私自身、元々機械駆動部分
無料のポーラーホワイトか、有料(まぁまぁ高い)のダイヤモンドホワイトか。自分の車は偶然にもダイヤモンドホワイト。白か黒としか思ってなくて、見に行って気に入った車がたまたまダイヤモンドホワイトだった。ネット見てると黄ばんで見えるそうだけど、全然そんなことないぞ。現物見たら白。全然白。見比べたことないけど白だ。そして照明の下ではとてもいい雰囲気を出してくれる。ここに高級感を感じる。毎晩帰宅時に見て「ええ車やなぁ…」と思える。大事に乗らないとな。
メルセデスベンツCクラスW205のマフラー開発をして以来、非常に多かったお問い合わせ「AMGC63マフラーカッターに合いますか?」を弊社デモカー「C200ステーションワゴン」を使って確認しましたまずは取り付け部品の確認!今回はクロームテールとシルバーのモールを選択しました。あと、リベットで取り付けになっていますが、M4のボルトに変更して取り付けしていこうと思います。長さは15mm程度で15セット程用意しておくとよいです!それと、4.5mmのドリルと切れ味の良いニッパー!リベ
車はベンツC200ステーションワゴン4MATICSports(W205・S205)です。本日は、事情があって、納車から初めて、C200をドライブしませんでした。1日や2日、ドライブしなくても何の問題もなさそうですが、エンジンオイルが完全に下に降りきってしまう状態になってしまうのかなぁ。。。と急に思い立ちエンジンだけでもかけておこうかなと考えました。エンジンをかけると、夜間だったのでオートライトが点灯します。ライトスイッチをP(写真では左←)にして、一旦車の外に出て確認するとヘ
#PR(当方の記事には、協力先企業から商品の商品提供ないし無償貸出を受けており、記事のリンクにはアフィリエイト広告が含まれている場合がございます。その旨ご了承くださいませ)設定には、スマホアプリTapoを使用する。iPhoneまたはAndroidのどちらでも提供されているので、設定前にお使いのスマホにインストールしておこう。またTP-LinkIDも事前に設定しておく。Tapoアプリについて|TP-Link日本Tapoアプリについてwww.tp-link.comア
W204のやり方ですがキーを差し込んでACCにしてください。IG状態では無くACC状態です。ACC状態はOFFから1段だけキーを回した状態の事です。(キーレスゴーの状態では無くキーを刺して行ってください)準備が出来たらステアリングスイッチでトリップメーター表示を出します。この状態でなければリセットできませんのでご注意ください。出したら右の電話を受けるボタンと左のOKボタンを同時に長押しします。そうするとこのような表示になります。3秒ほどでなりますがならないようでしたら何か他の原因がある
遅れていたC200のNaviアップデートのため、車を預けることになり、代車としてC180AvantgardeAMGパッケージを1日だけ運転することができた。内装及び外装についてはC200と相違はなく、差異はエンジン、金属コイルサスペンション、およびヘッドライトの仕様といったところになる。ただエンジンが前の1,600CC+ターボなのか、最新モデルの1,500CC+ターボなのかの確認はできていない(おそらく後者)。ここでは主にC180とC200の違いについて書いてみたい。C200とC220dの比
不要不急な事を自宅で。コロナの影響で先週末は自宅で過ごし、C200ワゴン(W205/S205)ユピテルのレーダー探知機(A330)を取り付けました。当初シガーライターから電源を取っていたのですが、OBDⅡで繋ぐと非常にたくさんのエンジンのデータが取れると知り装着にチャレンジしました。OBDⅡってなんだ?車の自己診断とか故障診断機に使うデータを引き出すコンセントのような物が最近のクルマに国際規格で付いていて、このジャックにレーダー探知機等を繋げるといろいろ正確なデータが何百種類も取れて
3週間にわたる代車生活のおかげで、C220dを300㎞通勤に使用することができました。距離が期間の割に少ないのは、通勤以外の一切は所有しているもう一台を使用していたからです。新車の代車で、コンビニやスーパーへ行って万が一ドアパンチ(苦い経験あり)にでもあったなら、持ち出しはともかく、いろいろ気まずい思いをしそうで、避けていました。ということで、以下のインプレは信号だらけの平均速度20㎞/hの市街地通勤によるものとなります。残念ながらC220dでの高速走行は出来ませんでしたので、ご了解ください。