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少し前に、ミヤビーさんから高遠桜の夜桜見物のお誘いが今年は天候が、寒くなったり暑くなったりで、桜の開花予想もコロコロ変わる最初はもっと早い予想だったけど、お互いいろいろ予定があったりしてこの日の実行になりましたが、結果満開の時期に当たりました(^^)v当日朝から出発の予定だったけど、仕事から帰って来たらカミさんが「朝からバタバタしたく無いので、今晩から行かない?」と言って来たので前夜の出発にそして駒ヶ岳SAにてお泊まりして朝を迎えましたミヤビー家は午後2時くらいに到着予定な
伊那の青い塔でソースカツ丼を食べて高遠桜まつりの駐車場へ向かい待ち合わせの2時頃に駐車場到着駐車場は我が家が以前にも使った、ほりでぃパークの駐車場(桜まつりP17)暫くしたらカミさんのLINEにミヤビー姐さんから「ウィンカーの球が切れたので、諏訪のトヨタで直してるので少し遅くなる」とそして無事合流、久し振りのご対面しばし歓談して、ライトアップには早いけど明るい内の桜も見ようと入場令和6年度(2024)高遠城址公園さくら祭り–天下第一のさくらtakato-inacity.
原状復帰:×(ベッドマットの下板にネジ穴が残ります)無帰還の一年旅はケタ違いに荷物が多いので、それぞれのアイテムのサイズに合わせてテトリスのように収納場所を決め、ほぼ収納が終わりました。残るは衣類や靴、季節外れの布団、布団カバーやシーツの予備などの収納で、特に衣類は積み替えができないので四季分を収納しなければなりません。また、楽器のベースやドローン、ダイネットをベッド展開する時のクッションパーツ、洗濯物の一時保管バッグなど、ある程度の大きさがあって形が雑多なものを収める場所も必
自宅からそう遠くない所に砧(きぬた)公園はあります。もともとゴルフ場だった砧公園は、代々木公園や上野公園と並ぶ23区内の数少ない大型公園で、敷地内には世田谷美術館も併設されています。とは言っても、インドア派なので何回も行ったわけではありませんが、大きな駐車場があることは知っていましたので、ちょっと調べてみるとなんと24時間営業。駐車料金も初めの1時間が300円、その後は1時間100円と超リーズナブルです。これなら、夕方に停めて車中泊し、翌朝出庫しても2000円でお
キャンピングカーは過積載になりやすく、キャブコンのシングルタイヤの場合、4人と荷物が乗ると耐荷重の余裕は子供の体重くらいしか残ってないそうです。タイヤが限界を超えるとバーストが起きやすくなり、最悪コントロールを失って横転することもあります。(キャンピングカーの事故を防ぐために)それを避けるためにはマメなタイヤのチェックやメンテナンスが欠かせませんが、根本的な解決策の一つとしてダブルタイヤのモデルを選ぶことが挙げられます。ダブルタイヤは耐荷重も増えますし、万一バーストが起きてもも
※後日談を書くのを忘れていましたので、末尾に追加しました。以下のことは書くかどうかためらいましたが、次に乗っていただく方にお伝えしなければと思い、詳しく書くことにしました。一年旅中にいすゞから12か月法定点検のお知らせが届き、帯広あたりにいましたので釧路のいすゞに予約をして法定点検を受けました。その結果、車両そのものには異常はなかったのですが、バンテックがベース車両を改造した部分に不具合がありました。何と前輪のショックアブソーバーが固定されていませんでした。正確には
一年旅の準備はほぼ整ってきましたが、一つ懸念があります。それは沖縄にキャンピングカーで、それも大型犬のすみれを連れて行けるのかということです。北海道に関してはカーフェリーでキャンピングカーごと渡り、犬連れ旅を楽しんでいる方も多いようですので心配はしていません。実際に調べてみると、青函間のカーフェリーにはペットを預かってくれる専用部屋や、ペットと一緒に過ごせる客室、はたまた船上に簡単なドッグランまであり、犬連れでもまったく問題ないようです。そもそも大間・函館間は1時間30分
原状復帰:◯CRUISEには二つの排水タンクがあります。一つはトイレの排泄物が溜まるブラックタンク、もう一つは生活用水タンクと飲料用水タンクからの排水が溜まる70Lのグレータンクです。給水と同じく排水も手間がかかりますし、ある意味給水よりも周りに気を使う作業ですので、少しでもスマートに排水する工夫をしたいと思います。が、ブラックタンクの方は小型のスーツケースのようなカセット式になっていて、捨て方もキッチリ決まっているため、あまり工夫をする余地はなさそうです。せいぜい
原状復帰:○(元のネジに共締めします)車内の空気の清浄度を保ったり、室温調整をしたりと大活躍のマックスファンですが、カバーが半透明ですので望んでいない時にも太陽光がさんさんと降り注ぎます。また、マックファン自体は断熱処理がされていませんので、冬にはダイネットに冷気が下りてきます。何かいい対策はないか。いつものように先達のブログを拝見すると、こんなものを発見しました。出典:楽天困った時はたいていのものがフィアマから出ています。しかし、純正ではないの
バンクベッドやベッド上段に上がるための純正ラダーは軽くてコンパクトなものの、折りたためないのでかなりかさばります。使わない時はベッド上段内に横たえられればいいのですが、入り口が狭いので入りません。バンクベッドも一年旅では収納ボックスを置いて洋服ダンスにしてしまいますので、ラダーを置くスペースは取れません。それに、狭いキャンピングカーの中ではラダーのような長物は取り回し自体が危険です。ゆっくり慎重に動かさないとラリアットやアッパーカットを食らったり、食らわしたり。一
お世話になっております。さて、シャドー様へピットインして作業をしていただきましたが何を付けどう変わったかを記憶が薄れないうちに私自身の為に留めておこうと思います。今回お願いして施工していただいたのがフロント40段調整式ショックアブソーバーリヤコイルオーバー式ショックアブソーバー強化ブレーキパッドフロントバンプラバーリヤスタビライザーフロントスタビライザー+強化ブッシュ足回りとしては、シャドー様にこれ以上いらないよと言っていただけるだけの
運転席周りのダッシュボード周辺のパネルの外し方について備忘録も兼ねて書き残しておきたいと思います。ただし、実は作業をしてから日にちが経ってしまってますので正しくない部分もあるかもしれません。あくまでも参考程度にしておいて下さいね。(^_^;)因みに対象となるのはマイナーチェンジ後のカムロードになります。そして、ネットで知った情報や自分で実際に試行錯誤したことがベースになっていますのでこれが本来の正しい手順かどうかは分かりません。手順1)先ずは分解のスタート地点はナビが収まるセンターのエア