ブログ記事938件
先週末に卒検合格して、4/16㈫に免許証の交付を受けてきた妻が公道デビューを果たしました☺️新小倉橋を渡って1つ目の信号を左折。串川橋に出る緩やかなクネクネ〜R412。上荻野を右折からの荻野新宿を右折して、公道デビュー最初の目的地はフロッグ🐸ピット🐸🏍3🏍3R412のアップダウン+クネクネをクリアして、無事にジンさんケロさんに免許取得と公道デビューのご報告😊美味しいモーニング食べて〜帰りは宮ヶ瀬湖方面に舵を取り、土山峠登頂ルートw往復60km、無事故無違反で帰還🏠🎶公道
この車両に限らずですが年式違いや他車種の流用加工をする方が安く上がることも多々有ります。似た様な物を加工する、年式違いを加工した方が一から全部作るよりコスト的に有利な場合も有りますのでご相談下さいね。物によっては先端だけ90度角度を変えるだけ!な場合も御座います。特にキャリア関係はその傾向が強いです。今回も年式違いでフレーム取り付け部が異なる。まず前側ですが角度を変えて短くして再溶接。ココが決まって下側の部分も決まってきます。元々の位置関係は似てるんですが全く位置が違い装着出来ない。メー
そうだ、花桃を見に行こう(*´∇`*)今回は往復高速利用〝東名・中央道コースミニ〟に申し込みをして出発仕事をさぼって有給休暇、これでやっと2年前支給分を無駄なく消化できた🙌昼神温泉は桜が満開🌸月川や清内路の花桃はまだまだ満開には程遠かったなぁでも…ここなら…花桃もまあまあ咲いていたかな坊や、口に虫が入っちゃうよ〜!次は温泉に行きましょ♨️ここもヌルヌルの湯だったけど…前回のキャンプの時の阿南や平谷の温泉に比べたらヌルヌル感は弱かったよ風呂上がりは…15分300円の贅沢
「だんな」です。穏やかな一日でした。(^。^)y-.。o○ちょろっとジャイロで外回りしましたけど気持ちよかったっす。さて、ネタでございます。メンテは続きます。前足の無い状態のZ君です。今しばらくの辛抱だよ~。ようやくフォークのサビ取り終わりました。部品も揃ったので組み立て開始です。インナー組んで~、シール入れて~・・・オイル入れて~、スコスコ上下して~・・・ちょっと置いてエア抜きしてっと。油面を合わせます。オイルは純正指定番手。油面もマニュアル規定値です。んで、フ
セナ祭り①の続き。左から2番目はKさんの『セナ30K』、3番目のカラフルな『セナ30K』はMHさんの物でそれぞれファームウェア更新でお預かりしていますすでに最新のファームウェア『v3.4』にアップデート済ですそのカラフルなNHさんの『セナ30K』ですが最近バッテリー上がりが早いとの事でついでにバッテリー交換のご依頼も受けました前回交換したバッテリーは2年保たなかった事になりますなので今回は違うバッテリーを
月川に来ました花桃まつりは中止ですが、最高な景色を満喫中
通勤の相棒🏍、Z250(2BK-EX250P)。こいつのバッテリー交換とプラグ交換したっていう備忘録です。2022年7月に迎え入れ、ほぼ毎日64kmのツー勤グで酷使していて、そろそろ20,000kmを迎えようとしていた、とある朝…セルは回るがカブったようなエンストの仕方をしまして、『んー?バッテリーが完全に死んでる感じじゃないから押し掛けしてみるかー』と押し掛けしてみるも反応してくれない…仕方なくその日は車で出勤🚗≡3翌日、車とブースターケーブルで繋いでみても掛からない😥コマッタさら
4月14日お休み1日目午前中は田んぼ昼から息子の白Zちゃんでいきなりイオックスアローザはい、久しぶりのバイクで出発時の写真撮り忘れました🤣おそまぁまぁ、山道もぶん回せば走ってくれるR100RSと違って風圧が凄い😱それからケツが痛い😓こりゃ僕は長時間無理かなぁ〜😂で、そこから桜🌸見ていつもの道の駅福光そして無事帰宅カバーかけたら某ガレージにここから2次エアー吸い込むみたいですGW間に合うかなぁ〜
タイトル:「KawasakiZ250:魅力と注意点-完全スペック紹介とレビュー」イントロ:バイク愛好者にとって、カワサキのZ250は一つの注目モデルです。その洗練されたデザインと優れた性能は、街乗りからツーリングまで幅広いシーンで活躍します。今回は、Z250のスペック紹介とおすすめのポイント、注意が必要なポイントについて詳しく見ていきましょう。**スペック紹介:**1.**エンジン性能:**Z250は250ccの液冷エンジンを搭載しており、十分な出力を提供します。シティライ
Z250のミラーデザインがイマイチ好きになれなくて、社外品に交換上がクロス3下が純正ミラータナックス(TANAX)バイクミラーナポレオンクロス3ミラーブラックブルー鏡左右共通10mm正ネジAYB-102,808円Amazonスタイリッシュになったけど、自分の腕しかミラーに映らなくなり、後方視認性がゼロになるとゆう、あかんやつになったので、オフセットホルダー45で延長タナックス(TANAX)バイクミラーナポレオンオフセットホルダー45ブラックSA-251,2
こんばんはー新エヴァの公開日が3月8日に決まりましたねーの32ですバイクネタ緊急事態宣言も明日をもって解除される見通しなので、今シーズンに備えてエンジンオイルを替えにバイク屋さんに行ってきました交換作業を見学メンテの方に「USB電源自分でやってみようと思うのですが」って伝えてみた所…「32君なら出来るやろ‼」と励まされました(笑)何か自信が湧いて来たのでダイソーで小道具を一通り揃えて帰宅さっ、作業を開始しますまず、リトルグリーンメンをギッチギチに入れてたスマホホルダーを取り外し
会社のバイク仲間が集合して、我が家のガレージにてみんなでカスタム作業をしましたまず、トモさんのZ250(ER250C)にグリップヒーター取り付け。グリップヒーターと言えばのKIJIMAGH10を取り付けします。電源の取り出し元は、タンデムシート内の小物入れのなかにテールランプに繋がるカプラーがあるので、キタコ製電源取り出しキットを間にかませて電源取り出し完了(´∀`)うっき〜さんの作業が早いことキジマ(kijima)バイクバイクパーツグリップヒーターGH10スイッチ一体式
Z400のシートをハイシートに交換しました。ノーマルシートハイシートノーマルのシート高は785mmハイシートは、30mmアップで815mm足付きは、どちらもベタ着きです。(身長173cm)ライディングポジションは、ハイシートの方が自由です。ノーマルシートは、少し前下がりになっているので着座位置が強制的に前よりになりますが、ハイシートは前下がりが緩いのでポジションが楽です。クッション性は、スポンジが厚いハイシートの方が若干良いような気がしますが、驚くような差
本日はいつもの職場メンバーで、鳥焼肉とTKGを食べるため、コケコッコー共和国へツーリングに行ってきました(^-^)また、Z900RSは無給油でどこまで走れる?の検証も兼ねて実施してみました👍本日のナビは、前回のツーリングで大活躍したバイク乗りのためのナビアプリ、「ツーリングサポーター」がオススメするルートで走ってみました。ツーリングサポーター原付バイク〜大型バイクまで使えるナビ・ツーリングをもっと楽しむために本アプリは『走りを楽しむ』事を徹底的に追求したバイク専用ナビアプリです。
会社のバイク部同士10人で、海鮮を食べるべく恒例の福井県は小浜へツーリングいつもはオッサンズだけですが、バイク女子も2人参加とのことで、今回はオッサンズがいつもより張り切っていたような気がするのは気のせい?笑いつもは仕事の付き合いだけなのに、共通の趣味で集まるとなるとやっぱり会話も弾み楽しいもんですね共通の趣味は本当に大事だと思う瞬間今回のルートは、走りやすいこちらのルートをチョイス!https://goo.gl/maps/7HqpqKJo2gqm4PLx5第一集合場所、豊中ファミ