ブログ記事1,859件
こんばんは中島です本日は積雪の為YSP西東京は17時閉店でした。今回はMT07、XSR700の方へ朗報なクラッチ軽くなるネタ。既にネット上では実行されている方もいらっしゃいますがYZF-R7のスリッパークラッチを流用してクラッチを物理的に軽くします。これ初期MT09でもよくやりますがスリッパークラッチの本来の用途、効果?よりもクラッチレバーを軽くする目的で流用される方のほうが多いと思います。満を辞してMT07にも流用可能となりましたので700オーナーの方は是非ともお試しあ
どうも店長中島です!!先日ワイズギアより発売されて今MT、XSR界隈で一番話題になっている「パフォーマンスダンパー」を自分の車両に装着しました♪元々数年前からワイズギアで「パワービーム」という名称で販売されていました!個人的にSR400やセロー250等のパイプフレーム車は普段自分が乗っていない車両でもビフォー、アフターが体感できて違いがはっきり分かりましたがT-MAXのアルミフレーム車は体感できず、「きっとパイプフレームに比べてしなりも少なく普段からT-MAXに乗っている人じゃないと
こんにちは中島です!本日はマジェスティSの点検整備をやりながらこんな部分も整備してみました♪写真はスロットルボディとスロットルボディに装着される主にアイドリングを制御しているバルブですがこの部分は走行距離が増えてくると様々な汚れやカーボンの体積により写真の様な真っ黒な状態に元々茶色いテーパーになっている部分がスロットルボディ内の空気の通路に対して出たり入ったりすることによりアイドリング付近の空気の流量を制御しているのでこの状態では汚れが邪魔をすることによりしっかりとした制御が出来ません!
XSR700カフェレーサーコンプリート、最後のパーツ、メーターステーが入荷しましたので完成です♪掲載以降非常に多くのお問い合わせを頂いております!!YSP西東京店頭に展示車御座いますので是非実車を見にご来店ください!!カフェレーサーではありませんがノーマルのXSR700試乗車御座います♪試乗予約、お問い合わせはYSP西東京まで!!
池田です。久々行ってきました!ショップツーリング🛵YSP西東京onInstagram:"日帰りツーリング「富士山一周」総勢22名マスツーが初めての方が沢山いらっしゃいました!#YSP西東京#yamaha#富士山#新倉浅間公園#須走口#道の駅なるさわ"29likes,0comments-yspnishitokyoApril15,2024on:"日帰りツーリング「富士山一周」総勢22名マスツーが初めての方が沢山いらっしゃいました!#YSP�...".www.inst
こんにちは中島です今回は発売が待ち遠しいXSR125のカスタムを集めてみました海外ビルダーが作ったヤマハXSR125、様々なスタイルがありXSRシリーズに共通した可能性の広さがあります。こちらはロケットカウル搭載のXSR125、SCプロジェクト制マフラーは是非日本でも公道走行出来るものが発売されて欲しいです。こちらはパッと見車体全体のグラフィックが目を引きます他はストック状態っぽいですがグラフィックだけでガラっとイメージが変わりますね写真を羅列しただけですがお好みのXSR125は
拝啓火付盗賊改方長谷川平蔵である!!で幼少期から育ってきた皆様こんにちわ松本幸四郎さんが主演で大復活の鬼平犯科帳ですが時代劇専門チャンネルで放送ってのもあり観れません2代目長谷川平蔵の中村吉右衛門さん時代からずーとみてきましたが・・・※初代の丹波哲郎さんのは正直知りませんw何とかほかの媒体でも見れるようにしていただけないものかと・・・それでいいのかフジテレビ!!!と思っちゃいますねw事情もあるのでしょう・・・※この辺をすぐ察してしまう嫌な大人になってしまったw
タイトルでもあった通り電動バイクの「E-VINO」は補助金が受けれるんです。E-VINOとは、テレビ東京の「充電させてもらえませんか?」で登場しているバイクです。あのバイクって登録後に申請をすることで、↓クリーンエネルギー自動車導入事業費補助金で31,000円(全国)↓クールネット東京電動バイクの普及促進事業で93,000円(東京都のみ)最大124,000円の補助金が受けれてすごくお得なんですよ!環境にもお財布にも優しくバイクを楽しみましょう!!関係各所の
気温が上がりバイクシーズンがやってきました。最近はスクーターをお探しのお客様が多くなってきた印象です。125ccよりは155ccあった方が高速道路にも乗れるし、コンパクトな車体だけどパワフルなエンジンがいいよね~なんて会話がよく聞こえてきます。そこで私の愛車「XFORCE」のインプレをさせて頂き、ご購入の参考にして頂ければと思いました!納車から2カ月。通勤にも使用し現在の走行距離は「2,500km」。高速道路も走り「静岡県の御殿場」やら「千葉県の館山」やらに行っ
SR400復刻カラー外装セット長らく愛され続けたSR400。その初期型を彷彿させる外装セットの販売が決定。SR誕生の歴史と共にご紹介します。惜しまれつつ43年の歴史に終止符を打ったヤマハ『SR400』令和の時代に原点に帰り、ヤマハ発動機の現代の技術を使いこの度SR400初期型カラーを復刻させました。ワイズギアはこれからもSR400を含むヤマハ車を長く楽しんでいただけるようなアクセサリーを展開します。SR400復刻カラー外装セットタンクサイドカバー(左右セット)テールカ
本日は珍しく中島がお届けしますはじめの一歩です♪本日のお客様は8年連れ沿った愛車SR400からXSR700にお乗り換え頂きましたお客様です♪なんと!神奈川県の相模原市から当店までご来店頂きご商談、試乗、ご成約となりましたうちで御購入して頂いているお客様へは全て感謝でしかありませんが遠方のお客様となりますと内心涙が出そうなほどうれしいです今回のご成約の決め手は当店で只今開催中の「XSR700セパレートハンドルキャンペーン」!!XSR900でも使用しているZETA製セパレートハンドルとス
こんにちは!YSP西東京齋藤です!最近XSR125のお問い合わせと商談が多くなっています。その時によく言われるのが「シートが高いねー」です。ヤマハのバイクってコーナをよりバンク出来るように車高を高く設定しているんですよね~でも、足つきは大事です!なので不安に感じる方はローダウンしましょう!分かり易いように写真にまとめてみました。モデルは身長165cmです。3cmも変わるとベタ足になりますね!それでもまだ足りないって方は、、5cmダウンもあります!まずは車体をま
今晩は中島です!既にオーダーから半年以上経ちついに完成しました笑というのも当初装着予定でしたこちらのキャリパー今年の2月にオーダーを入れましたが入荷の見込みが立たず、、、まぁコロナもありましたからね、、、代わりにこちらに変更して頂きました。ちなみにヤマハ車はキャリパーの取り付けピッチが108mmなので中々他に選択肢がありません。(他社は殆ど100mm)キャリパー取り付けカラーはワンオフです。私のXSRも採寸してワンオフしていますがフォークとキャリパーをボルトで止めなくても
拝啓春の季節風にやられちまってる皆様こんにちわ先日、娘の入園式に行ってきました!!え?以前から保育園いってたんじゃない?おっしゃる通り!!中途入園だったので今回あらためて入園式に参加することになりました。普通、スーツでばっちり決めた出来る父親を演出する日なんですが(演出しなきゃなの?!)←そりゃーそうよスーツ着るでもなく普段はいてるズボンとシャツで参加してしまいましたw一緒に参加した義理の父母はビシっと決めていました・・・妻もばっちり決めてましたw行くとお父さん達のキ
こんにちは中島ですハンドリングが気持ちよいYZF-R7、今回のお客様は試乗もして頂き気に入って頂けましたがいかんせんハンドルポジションがということでなんとかしましょう!!とはいえ当店では前例のない作業の為ある程度予算や部品はお任せでやらして頂きました♪必須事項は「楽なポジションで!!」まずはノーマルの位置大雑把ですが垂直に起こしてメジャーで地面から87cmそこから汎用のセパレートハンドルを使いアップポジションへ交換後は同じ条件で92cm約5cmのアップです!!ちなみにハン
こんにちは中島です良く「本当にYSPかよ!!」と言われているYSP西東京ですがまたまたやってしまいます今回はテネレ700を17インチモタード化今のテネレに何か不満があるわけではありませんがオフ車と言えばモタード化なわけでして、単純に面白そうかなと言うことで作り始めます♪MT-07があるじゃんとかは無しでお願いしますひとまず試作を作りたいので某ヤマハ車両の純正リムを取り寄せます。うまくいって量産する時はエクセルのリムを使いリムの色を選べたりする予定ですまぁ純正でエクセル
こんにちは中島ですYZF-R7の純正流用カスタム、スリッパークラッチのお取り付けが最近また好評で数多くのオーダーを頂いております♪特にお問い合わせでも多いのですが当店で車両ご購入のお客様でなくても勿論お取り付けさせて頂きます。但し事前受付と事前の清算後に部品発注とさせて頂いておりますので2度お店に来ていただく形になります。当店で車両ご購入のお客様はお電話、メールで受付が出来ますのでお気軽にご連絡下さい。作業時間は土、日ですと午前中入庫の夕方返し、平日ですと3時間程度の作業
こんばんは、中島です本日もXSR900笑また!?って感じだと思いますがまたです。有難いことに自店、他店、近隣、遠方問わず整備やカスタムのご相談を頂いておりXSRシリーズを触らない日は無いと言っても良いくらいお仕事を頂いております!!さてさて本日もXSR900セパハン取り付け!!もともとナイスなガルフカラーのXSR900いつものZETA製セパレートハンドルを装着!!ブレーキマスターがノーマルだとセパハン化によりタレ角がついて油面が傾くので別体マスターへの交換を推奨しておりま
XSR700、YSP西東京試乗車を早速カスタムしましたワイズギアフロントフォークカバーワイズギアシングルシート&キャリアETC2.0車載器ど定番メニューですがETCもきっちりシート下に収納しますお問い合わせが多いキャリアですが今回装着したワイズギアのキャリアはリアBOXの装着が出来ないので今のところリアBOXを装着しようとするとこちらのヘプコ&ベッカーのキャリアになりそうです、少し待っていただけると国内の用品メーカーさんが作ってくれるのではないかなと勝手に期待しております。こ
吉野ですVelocitiMotoXSR900XSR700カウルKIT本日、現行XSR900対応外装でご契約をいただきました。記念すべき第一号です。誠にありがとうございます。かっこいいっすね。国内ではそうそう被ることのないカスタムなのでアイデンティティと承認欲求を大いに満たせることでしょう。まさに主人公、特別になれるわけです。いうなら自分だけガンダムに乗ってるみたいなもんです。僕なら意味もなく道の駅に行くと思います。VelocitiMotoXSR900
こんばんは中島です本日は定期的に構ってあげないと調子を崩すSR400バルブクリアランス調節です!バルブクリアランスがズレるとエンジンが空気を吸ったり、吐いたり、蓋をして圧縮したりする工程に微妙にズレが生じます。微妙なズレなのですがエンジンはアイドリング状態で1,000回転前後回っていますので結果として大きなズレとなり加速不良、燃費の悪化、最悪はエンジンが壊れる事態になります。そんなバルブクリアランスのズレの兆候は音!エンジンからのカチャカチャ音が出てきたら要注意ですバル
拝啓病気って痩せますよね・・・ってお思いの皆様こんにちわ娘と妻がインフルエンザにかかってしばらく養生していたんですがなかなか治りが悪くその間にすっかり痩せてしまっていたんですがその後インフルもよくなり娘の食欲がお菓子方面で爆発して今ではあんなにほっそりしていたのにまんまるお顔の娘にw元に戻ったと言っていいんですが少しスマートな娘もかわいかったなーなんて思いつつもやっぱり健康的なのが一番だよなーなんて事もおもいます。その娘ですが最近はコタツに入り菓子をほおばりながら
YSP西東京オリジナルコンプリートXSR700カフェレーサー仕様各色作成致します♪●デイトナ製LEDフェンダーレスKIT●デイトナ製メーター移設ステー(未入荷の為写真は未装着)●デイトナ製ハイサイダーミラー●EUYAMAHAXSR900用クラブマンバー交換箇所は4点ですが随分イメージが変わるXSR700バックステップ等の仕上げはお好みで♪上記の仕様が3月24日までのご成約分に限り期間限定プライス車両価格がメーカー希望小売価格据え置きの税込み899,640円!乗り出し価格95
こんばんは、中島です本日もまたカスタムネタMT10SPにブレンボラジアルマスター19RCSコルサコルタ装着普通のバイクならマスター変えたんだーへぇーって感じだと思いますがMT10SPはクルーズコントロール装着車の為ブレーキスイッチがちょっと特殊な構造になってます。クルーズコントロール中にブレーキを握るとクルーズコントロールがキャンセルされるスイッチの役割を果たしてます。ブレーキランプを点灯させるスイッチとクルコンをキャンセルするスイッチの2系統ある為単純にスイッチが2つ
梅雨の季節に晴れ間を見つけてツーリングをしてきました!乗ったバイクは「TMAX560TECHMAX」。そう!皆さまご存じの「スクーターの皮を被った走りのバイク」です!「奥多摩」を通って「大月方面」へ「都留」を抜けて「どうし道」。ゴールは「山中湖」!!7/15(土)に当店で行うツーリングの下見でした。梅雨の時期だったのでレインウエアをメットインに入れても余裕の大容量でしたよ~走りのモードは「ツーリングモード」と「スポーツモード」ゆったりとした風を感じれるモードと鋭
またまた完成しました、MT-25、MT-03にMT09のLEDヘッドライトスワップ♪随分容量を得てきましたので作業効率と完成度が上がってまいりました♪大体15万円位は掛かってしまいますが目立ち度バツグンです!!勿論ヘッドライトハイビームインジゲーターもしっかり作動します!!実はコレ、当たり前じゃん!!て思われそうですが中々のくせ者でその苦労はこの作業をやってみた方にしかわからないはずということで申し訳ありませんが配線図下さいとか技術的なことはYSPさん以外にはお答えできません、遠方で
今晩は中島です本日もXSR900セパハンですといってもこちらの車両既にファニーズさんのセパハンが装着されています!!今回はいわゆる仕様変更です!!ついでにこの辺もお任せでやらせて頂けることになりましたので気合いれますそして今回使用するハンドルはギルズツーリングバリオバー!!入荷に半年を要しました。大変お待たせしました。それではハンドルバー単体の写真も撮り忘れてたので分解したところから今回もセパハン用オリジナルカラーを使いますもはやハンドル交換よりも難解なハーネスの整理
拝啓やれアメリカ株だ日本株だインド株と振り回されている皆様こんにちわ昨日カズレーザーさんの番組で株の話をしていました。※この番組は毎週録画してる株のスペシャリストらしい方々が今後の株の予想じみたことをしていましたが・・・なにやらアメリカ株絶好調すぎて危ないの?wここから40年間は日本株は好調が続くの!?我家は100%中の100%アメリカ株なんですけど日本株買っておいた方がいいのですか????などと昨日TVを見ながら一喜一憂長期投資しかしてないからいいけど僕みたいな
吉野です。こんばんは。テネレ700の試乗を始めてから二週間ほどしか経っていませんがこれでもかというくらいお客様がいらっしゃってくれてます。この近辺で乗れるところがないですからね・・・シート高の高い車両で色々と特殊なので乗ってみないとって方多いです。本日も四件の試乗をご対応させていただきました!中には宇都宮からいらっしゃってくれたお客様もいました。。遠路はるばるありがとうございます!すでに2024モデルも二件ご契約いただき、良いスタートを切っているテネレ700
皆様いかがお過ごしでしょうか?渡辺ですお客様から「SRに乗ってるって聞くけども乗ってるとこ見たことないんだよね??実はもう乗ってないんじゃないの?」などなどありがたいお言葉をちょこちょこ頂戴いたします。あれはどれくらい昔のことでしょうか某東北の某有料道路を走行中僕のSRの某エンジンが(某、某うるさいなw)天寿を全うされまして・・・どうやらピストンさんがもう限界だよと首を縦じゃなく横に振ったのだとか・・・それから長い年月軟禁状態に会いつつも地下にモビルスー