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11月22日、火曜日☀️今日は、Y51フーガのステアリングラック交換❗️乗り心地が酷いので何とかなりますか?と入庫した車両なのですが、車高調の劣化が酷く、調整では何ともならないので、車高調を新調する事になったのですが、入庫前点検で、ステアリングラックからフルード漏れしているのが発覚したので、リビルトで交換する事にしました。アンダーパネルや補強プレート等、外す物はそこそこありますが、ラック本体はスムーズ外れました。が、フルードタンクから来ているホースのホースバンドが強すぎて、握る爪が負けて
吉野特急で活躍する16000系には1編成だけ4両固定車がおり、中間車のモ16051とサ16151は1形式1両のみの存在ですが定期検査は2両単位で行うため片側のユニットが入場すると2両固定車のY07かY09のどちらかが代役を務めることが多く、この時は阿部野橋方からMc-Tc+M-TcかMc-T+Mc-Tcの変則編成になります。旧塗装から現行塗装への変更が進んでいた頃は阿部野橋方のユニット(モ16008とサ16151)だけ現行塗装の混色編成になったこともありましたがこれは短期間で終了しており、貴重
36君のフロントロアアーム交換するのですが、上が純正、下が51フーガのロアアーム下の方が1cmくらいだけ長いサクッと交換したら2〜3度くらいだけキャンバーつくナチュラルキャンバー走るのが楽しみですpeace現在作業状況は非常に混み合っております当面の間は既存のお客様と紹介のみと致します販売、車検、修理等は承っておりますので、いつでもご相談ください皆様にご迷惑おかけしておりますことお詫び申し上げますスタッフ募集‼️アルバイト、フルタイム、週末だけ、夜間だけ対応いたします
Y51出先での故障でレッカーにて搬送されてきました。フーガと言えば?いえいえ、どんなお車にも起こります、冷却水漏れ。原因は様々ですが、フーガはここから!と決まった場所からよく漏れます。漏れている場所は比較的室内側のところ。エンジンのリア側ですね。ここのホースジョイントが樹脂製であるために、経年劣化によりボロボロになり漏れが生じる訳ですね。外してみるとポキっとな。丁度マフラー上部にあるため、漏れるとすごく湯気が立ち昇る。ジョイントのみの設定がありますが、ホースやバンドも一式交換