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こんばんは!ブログのタイトルを変えてみました(笑)としをってのはボクのあだ名みたいなもんです。もっと普及(?)してるほうのあだ名もあるんですけど、自称するにはこれくらいの地味なのが心地よいもんで←本名の人がいらっしゃったら地味とか言ってすみませんσ(^_^;)接続の「を」になってるのは特に意味ありません(笑)みつを的な?←もうちょっと教養を身に付けてから言いなさいヽ(`Д´)ノさて、今日は朝からいろいろやりました!バイク以外のことも含めてですけど。あまり長話を
梅雨はあけていないのに、雨はあんまり降らず蒸し暑い日が続きますね(+o+)久々XJR400Rの事を書こうかと思います。最近XJR400Rのセルが動いたり動かなかったり…。という事なので今回、セルモーターを分解してばらしてメンテナンスしてみようかと思います(^-^)赤○部分の+ネジを4つ外してカバーを外します。カバーを外すと、セルモーターが見えます!赤○部分の2本のボルトを外します。セルモーター本体はこの2本だけで留まっていますので後は、セルモーター本体を引っこ抜く
こんにちは!今日はXJR400R常連さんの息子さんが関東で就職して乗ってる車輛です。フロントフォークのオイル漏れO/Hと点検だが十数件のバイク屋さんに聞いたが全部断られたと...(理由は不明)見てくれるトコが無いからトランポで取りに行って持って帰って来るから見てやって欲しいと。うちは受け入れますがかなりの距離ですよ~。夜中2時に出て夕方3時に持って来られました。大阪~横浜まで往復約900キロ...しかも日帰りで13時間...早!私なら体力の限界2泊3日コース
XJR400RRH02Jセルモーターメンテナンスブラシ交換取り外し編前回の取り外し編に続き、今回は分解、清掃編です(*^_^*)赤○部分のボルトを外します。このボルトセルモーターの一番下まで有りますので結構長いですが、ネジを切ってあるのは少ないので有る程度回したら引っこ抜きましょう。さもないと、私のようにひたすら回し続ける事になります。(笑)これからセルモーターを分解していきますが、長期間メンテナンスをしていない場合、硬くて分解出来ないので、ドライバーの
いやいやいや~忙しいのなんのって~ブログ書くヒマもないし、疲れてるし、寝不足気味そんな中でも頑張ってますブログが更新できないのはすみません。。。その時間が修理や車検整備の時間になってますのでそれでは久々のブログです!!ノンメンテの山ちゃんから愛車のXJR400Rのシフトが入りずらいと連絡がありました。一応乗って来れるって事なので店まで来てもらい現象確認う~ん、、、入りにくいし、抜けにくいギアかクラッチがおかしいねぇ。まずはクラッチ側
最近僕の愛車、XJR400Rのフロントあたりから「ぎゅ~、ぎゅ~、ぎゅ~」となることがありました。時には「ごぼっ、ごぼっ」と鳴ったり、「シャッ、シャッ」と鳴ったり・・・ずっと疑問に思い、フロントのブレーキ回りを見たりなんだりしてても全然直らなかったんです。この間、会社終わりでそのままバイクをいじってると、カリさんが来て症状について色々話してて、フッとカリさんが(カ´・д・)<「ベアリングじゃない?」(く´・ω・`)<『・・・』(く゜□゜)<『それだ
XJR400RRH02Jセルモーターメンテナンスブラシ交換取り外し編XJR400RRH02Jセルモーターメンテナンスブラシ交換セルモーター分解、清掃編今回はセルモーターのブラシ交換編です(^-^)赤○部分のナットとワッシャーを全て外します。しかし、外す際はどの順番でワッシャーが付いていたかきちんと分かるようにしておきましょう!外し、ボルトを抜きます。ボルトが抜けたら、このようにブラシ部分が取り外せます。外すと、カバー中はブラシのカス等で大変な事
7月に入り気温もぐんぐん上昇中で暑い日が続きます!熱中症には十分気をつけましょう~(;^_^Aエートップの後藤です(・ω・)/XJR400Rのブレーキホースの交換を行いましたので、その様子を書きたいと思います。まずは、ブレーキフルードオイルを抜きますこのブレーキフルードは非常に取り扱いに注意して下さい手に触れれば、痛くなりますし、バイクの車体に少しでも付けばそこから塗装が剥がれます!とにかく、細心の注意を払って作業して下さい!まず、赤○部分のキャップを外します。ここからブレーキフ
XJR400R4HM走行距離10万キロ超。個人売買(オークション)で購入したそうです。購入後、一週間ほどで突然、エンジンが止まるようになったとの事。修理目的なので腰上のみのオーバーホールです。※通常、当店では腰上のみのオーバーホールは承っておりません。クランクシャフトがベアリングではなく、メタルの場合、腰上OHすることにより、負荷がかかって焼きつく恐れがあるからです。(その旨、当店のホームページにも明記しています)トラブルが発生しても一切、責
前回のメッシュホースに引き続き、今度はプラグコード交換です(≡^∇^≡)エートップの後藤ですプラグコードがなんか味気ないなぁという事で、せっかくなんでプラグコードの交換をしてみる事にしました!(-^□^-)コードはテイラーのプラグコードの青にしました45度の角度が2本とストレートが2本です。全部ストレートでも良かった気もしますが^^;XJR400のプラグコードはイグニッションコイルから埋め込み式なので、途中ジョイントさせる必要が有ります( ̄Д ̄;;それでは早速作業に移りますシート