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此方のW204⁇めちゃくちゃハマりましたジャブですょジャブいゃいゃ治ったんで笑ってられますけどね解るまではいつも焦りまくりですょパワステポンプ交換したんですょここはスロットルボディが付いてるとこで左のプーリーがパワステポンプです(プーリーって黒い円盤の事)パワステポンプのシャフト部分からオイル滲んで来てしまっている様でエンジンルームに飛び散ってしまってましたそちらも飛び散る量が少なく実際ポンプを外すまで本当にポンプかなぁ〜
今年の豪雨災害で水没したメルセデスW204。エンジンが掛からなくなったという事で、レッカーで運ばれて来ました。エンジンをかけようとするも、スターターモーターは全くの無音です。水没の影響で、元スターターモーターが元気が無かったので、まず原因はスターターモーターと踏んでいたいのですが、取り外し前にスターターモーター電圧を計測するも、数値はゼロ。電気が流れてきていません(-_-;)ヒューズを目視確認するも、問題無し。リレーもきちんとONになり、一定時間で
W204AMGC63ヘッドライト交換ベロフでHIDをLED化ヘッドライトを外すには、フロントバンパーを脱着します。新旧比較画像左が今まで使用していたもので、右が新品純正新品を用意したので、片側217900円!!ついでに、純正HID(キセノン)をLED化ベロフのLEDD1S6500Kバルブ交換のみで、LED化!キャンセラーやら追加ユニットやら取付しなくて良いです。便利な世の中になりました!上がLEDと新品ヘッドライトで、下が
2週続けて愛車のメンテネタです。先週は時間が無くてできませんでしたが、とある場所のオイル漏れのチェックです。場所はカムマグネットに接続するハーネス&コネクタで、漏れ出したオイルが毛細管現象によりハーネス内を辿る現象があるとの事。そのまま放置した場合、最悪の場合オイルがECU内に入り込み誤作動を起こしECUを交換するためウン十万の修理費がかかるらしいです。W204のCクラスではメジャーなトラブルですが、W205でも同じ現象が発生する個体もあるそうなので点検してみました。ボンネットを開けて
W204C63のATオイル交換です。今日はATオイル感謝デーです!
一昨日セルフではないガソリンスタンドへ給油はまだ2回目のCクラスクーペ(W204)オーライ、オーライ、はいOKですと言われ…Pに入れたつもりが…まだRだった軽くブレーキは踏んでいたがそのまま後退していた…もし後ろに壁や車があったら知らなかった…輸入車には鳴らないモデルが多いらしい…今回の経験により、バック時警告音は鳴ってほしい気がする新しいベンツにはバック時に警告音が鳴るようになったのだが…コーディングで警告音をキャンセルする人は多いようだ…警告音あった方が良いなと思いながらプ
Cクーペは実用性重視でバルブ類はノーマルでも良いかと思っていたが…何か暗いような純正であろう4300kはだいぶ黄色っぽく視認性は良いだろうと思っていたが雨の日はもちろん見ずらく…何か暗い気がする交換していなければ10年経過しているので寿命で光量が落ちてきているのかもパジェロミニはガラスレンズのマルチリフレクターなので黄ばむこともなく純正ハロゲンでも視認性良好!35W6000kHIDに交換済み!W204Cクラスの純正HIDはD1S安すぎず高すぎない値段のHID屋のD1Sコーナ
上手く加速しないとのことでw204Cクラスをご入庫頂きました。エンジンチェックランプが点灯していましたので、コンピューター診断によりイグニッションコイル、プラグとブローオフバルブアダプターを交換して加速も正常になり作業完了です。輸入車整備に強いベテランメカニックも常駐しております!!国産車から輸入車までお困りごとがありましたら、お気軽にご相談下さい。――輸入車販売・輸入車整備の専門店――輸入車一筋で今年で創業11年目!!DEFAUTOSERVIC
雨の中、走行してみるとやたらとビビるワイパーベンツロゴの入る純正ワイパー…国産車の純正ワイパーが状態悪くなったとしてもここまでビビることはないと思うぐらいビビるベンツ純正ワイパー…ビビり音がうるさくて信号待ちで止めるほど調べてみると…ベンツのワイパーはビビりやすいようだ交換時期を知らせるインジケータがあるようだが…まだそんなに黄色くなっていないが…前回の車検時に交換しているようなので1年は経過しているベンツ純正ワイパーの説明には…過酷な条件下でもスムーズに…長期にわたる耐用期間
リペアニーズです。様々な事情でエミュレーターを選ばない方もいますね。■MBベンツCクラスW204ELVESLステアリングロックユニット修理症状としては鍵が回るけど、エンジンが掛からないって状態です。ほとんどのご依頼が、社外エミュレーター交換となっている中、駐車場の関係上、ステアリングロック機能は残してほしいと作業前からの要望としていただいてたので、今回は純正ベースの基盤交換にて対応します。下記は、こ
W204C250クーペ(2011)定番故障のカムアジャスターのオイル漏れ対策ハーネスは未装着なので楽天で発注!黒い蓋部分がカムアジャスター40000kmあたりで一度交換しているようだ…漏れたんだろなここでオイル漏れするとハーネスを伝わり…最終的にECUに到達してECUが逝ってしまうらしい年式により違うのか?数種類あるらしく適合確認してみると取り寄せとなった純正の対策ハーネスかな?ハーネスチューブの内部は硬くどのような対策をしてオイルが伝わらないようになっているのかわからない
リペアニーズです。最近も立て続けだけど、対応は個々に変わりますね。■MBCクラスW204M271エンジンコンピューター修理ME修理ECU修理----------------------------症状:CAN通信不良エンジン始動不可etc----------------------------現品への技術的な修復だと余り改善してくれることも少なく、中古品手配で、データ移植対応になることが多いこのモデル。
W204のやり方ですがキーを差し込んでACCにしてください。IG状態では無くACC状態です。ACC状態はOFFから1段だけキーを回した状態の事です。(キーレスゴーの状態では無くキーを刺して行ってください)準備が出来たらステアリングスイッチでトリップメーター表示を出します。この状態でなければリセットできませんのでご注意ください。出したら右の電話を受けるボタンと左のOKボタンを同時に長押しします。そうするとこのような表示になります。3秒ほどでなりますがならないようでしたら何か他の原因がある
リペアニーズです。地味ーにのびつつあるのがこの修理■メルセデスベンツCクラスW204M271仕様エンジンコンピューターECU修理----------------------------症状:P060C47ECU内部故障etc----------------------------M272・M273仕様のご依頼が立て続けの中、チラホラとあるM271仕様のエンジンコンピューター修理です。ただ、ネックとなるのが、
キャンピングカーの車窓から「はてなブログ」の私の記事を紹介するページですビッグモーター事件が騒がれる中、ネクステージのオイル無料交換キャンペーンを体験してきましたオイル交換無料!ネクステージがキャンペーン中-キャンピングカーの車窓からベンツW204のオイル交換でネクステージの無料キャンペーンを体験してきましたwww.tachikoman.com
キーレスの反応が鈍くなってきたので電池交換ですこの車を購入して9年近くなりますが初の交換もしかしたら車検時に車屋が勝手に交換してたかもしれませんが老眼鏡をかけ、YouTubeを見ながらの作業(笑まず、上部ギザキザの部分ををスライドさせアナログキー取り出しそしてアナログキーを抜いた溝の中右端にある小さな矢印、ここへアナログキーの頭を差し込み矢印方向へ引き、内部に出てるツメを引っ込めますそしてキー本体上部から中につながっている電池ホルダーを引き抜き電池はCR2025