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リーダー家のw246が...なんだかわからないのですがエンジンからか、その周辺からか結構な異音がする様になってしまいましたワカラン...最近、代車も足りなくなって来ましたのでちょっと真剣に原因を探す事にしましたょ正直、オルタ(発電機)じゃねーか⁇とテンショナーの音じゃないし、ウォーターポンプとも違うでしょパワステポンプ無いし🙄ゴツいベアリングが駄目になるとああいう音しますょね何処から音がしてるのか探すのって結構難しいで
最近、ドライフルーツのリンゴにハマってる僕(´Д`)y━・~~まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/W246メルセデスベンツBクラスメーターパネル内にエンジンチェックランプが点灯して御入庫テスターで調べるとサーモスタットが不良らしい・・・。「サーモスタットならチャチャっと交換して終了だな」と思ったそこのあなた!この車、サーモスタットの交換が非常に面倒なんです(ーー;)・・・気は乗らないが早速参りましょう^_^;まずはフロントバンパーを外してクーラントを
中々綺麗に見えますがオイルが綺麗だからと言ってもDCT、要はマニュアルミッションですので安心は出来ないんですょドレンボルトのマグネットにはしっかりと鉄粉がくっついていましたオートマより粒子が粗い鉄粉が発生しますのでオイルに混ざり辛い⁇つまりなどからメカトロに不具合が起きやすいと言うところだと思います、それを証拠にかどうかはわかりませんがフィルターはこの丸い筒の中とオイルパンの中にと2重の組み合わせとなっております流石ベンツ✨何外したかもう
先日から水漏れでお預かりのBクラス!クーラントが漏れてるのですが上から見た感じ漏れもなくアンダーカバーを外しても漏れてる箇所を見つけることができずに数日様子をめてると確かにクーラントは減る(-。-;運転席側のタイヤハウスのカバーをとってみてるとウォーターポンプから滲みの後が・・・やっと漏れ箇所の確認はできたもののこりゃ大変な作業になりそうな予感(・・;)交換実施します( ̄^ ̄)ゞウォーターポンプに繋がるパイプやターボに繋がるパイプはほぼすべて外しエンジン側につく固定もパイプの固定も全て
最初に車の写真撮るの忘れちゃった...いきなり終わりなトルクレンチだけど今日はちょっと真面目にブレーキパッド交換完璧編✨(つまんないかも)完結編⁉️完璧編⁉️意味は分かりませんバカまぁまぁまぁチャントデキレバokデスョ正しいとか正しくないとかじゃなくてリーダーがどんな風にやってるか⁉︎と言う話で(リーダーの完璧編)だから完璧かどうかわかりません‼️それ良いねって思って頂ける部分が有るかもしれませんので