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こんばんわうさです今日も一日ビラーゴをいじってました今回はそんなビラーゴではなく過去に所有していたマグナのタンクを製作した時のお話です私は一年ほど前に無性にアメリカンをカスタムしてみたくなってこのマグナを購入しましたまぁエンジンはかからずキャブからはガソリンが漏れ、フロントフォークもオイル漏れの言わば倉庫で眠っていたバイクです。てなわけで今回のカスタムではこのマグナをローロングなスタイルのアメリカンにしたかったので上の写真でついているスポスタタンクはイメージ
今日はワンタン麺が食べたいカミさんと「あたごや」さんに向かいましたがまさかの臨時休業!ダメ元で一凛蘭さんに向かいましたら店頭の駐車場が一台分空いてましたのでおじゃまさせていただきました。これで月水金曜日に提供される喜多方らーめんを初めていただく事が出来ますね。火木土に提供される支那そばのスープはしっかりと出汁が効いてるな~という印象ですが初の喜多方らーめんのスープは鶏ガラ風味のややライトな味わいの中でカエシの風味がキリッと効いててこちらも大変美味しいです。どちらが好みかといえば…会
これは1年前、ひょんなことからバイクに乗ろうと決意した56歳のちっこいおじさんが、怪我や挫折を乗り越えて「普通二輪免許」を取得後、更に調子に乗って「大型2輪免許」に挑戦するノンフィクションの物語である。さて、前回では「もし私が大型バイクに乗るなら?」というテーマで「レブル500」&「レブル1100」を紹介したのだが、この大人気のレブルシリーズ。一応「アメリカン」にカテゴライズされることもあるが、このレブル、従来のアメリカンバイクとは大きく違っている。従来のアメリカンタイプとはハーレーに代表さ
めでたいやさんにバイクの初乗りを兼ねて2日続けての訪麺!会津山塩ラーメン(850円)いただきました。早速解説に参りましょう。麺は「多加水平打ち中太ちぢれ麺」お店のHPによると喜多方の曽我製麺さんの麺を使用しているそうです。今日も観光客と思しき方が多数見られましたがプリもち食感の会津麺の魅力を堪能出来たと思います。節系を全面に押し出すめでたいやさんがどう山塩を手なずけるか非常に興味があったのですが油っこいだし汁に乖離することなく見事に溶け込み優しい甘さを持つその味わいは健在で薄いなと
さて、皆さんはもう新型コロナワクチンの3回目の接種を済ませたのでしょうか?私は先日3月23日水曜日に済ませて来た。実は居住地である坂出市ですでに3月30日に1回目、2回目と同じ府中のA沢病院で予約を取っていたのだが、22日のニュースで香川県でも「広域接種会場」の設置を知ったのだ。「広域接種会場」は香川県が運営しており、県民なら接種券を持っていれば誰でも予約なしで接種を受けられるというではないか。(金曜日、土曜日は例外で前日の12時までに予約する必要がある)1週間も早く、それも予約なしで受
ご覧いただきありがとうございますフォロワーさんからのリクエストで、愛車V-ツインマグナに似合うレディースヘルメットをご紹介します(画像お借りしました)おススメしたいのは…SilexSORELSORELHELMETforLady'sSORELHELMET(LADYS)ソレルヘルメットCOLOR:MADSHINEIVORYSIZE:LADYSFREE(57-58cm)PRICE:¥12.500ZS211K-SMIV4582396681712silexjp.com
Vツインマグナちゃんの納車時から気に入らなかったこと。それは、アイドリングの回転数。タコメーターを付ける前から、アイドリングの回転数が低過ぎと感じていた。感覚的に1,000rpmに満たない感じ(規定値は1,300rpm±100rpm。)。だから、やたらめったらストールする。Vツインマグナちゃんのアイドリング調整スクリュー(スロットルストップコントロールノブ)は、これ(↑)。車体左側、エンジンのVバンクの間。「どうやって指を入れるんだよ!」と言いたくなる場所。下からノブを見て、
猿でもできる単車メンテナンス情報です。Vツインマグナ、レブル250共にバルブの型は「H4」です。【目次】ヘッドライト・バルブの交換(Vツインマグナ)LED化(Vツインマグナ)LED化(レブル250)○ヘッドライト・バルブの交換(Vツインマグナ)ライトの取外しライトの下側左右に取り付けられている8mmボルトを外します。1/2インチのラチェットも入らない場所だから、少々面倒くさい。カプラーとダストカバーの取り外しライト裏側中央にある三端子カプラーと、その周りにあ
はいっ(´・∀・`)こんばんわ(・∀・)先日激安で落札したフォワードコントロール(・∀・)もう届きました(´°д°`)なので早速取り付けたいと思います♪でいつも作業中の写真は撮り忘れwwwまぁブレーキ側は部品が揃っていたのでポン付け(・∀・)問題はシフト側ですな。。。シフト側はこんな感じになりますた(´°д°`)シフトペダル側のチェンジロッドが手に入らなかったのでホムセンに売ってる高ナットで延長延長ー(*>∇<)ノこれにより無事フォワコンの取り付け完了ですっ
Vツインマグナちゃんには、安価なニッケルプラグで十分。安く上げる代わりにマメ(5,000km毎)に交換します。適合商品は、NGK「CR8EH-9」又はDENSO「U24FER9」。古臭い作りのVツインマグナちゃんに、なぜレジスターが必要?と思いましたが、サービスマニュアルを見て納得。CDI点火ではなく、デジタル制御のスパークユニットが使われています。少々お高いけれど、レジスター付きのプラグを使いましょう。交換には、車載工具のプラグソケット(左)又はディープソケット(右:16m
納車以来、もう3年9ヶ月もバッテリーを交換していない。バッテリーの劣化はイマイチ分からないので、他に影響が出る前に交換することにしました。シートの取り外しシート下の左右にある六角穴付ボルト(5mm)とシート後端の六角ボルト(12mm)を外し、シートを取り外すとシート下にバッテリーがあります。バッテリー取り外しバッテリーは、マイナス→プラスの順に取り外します。バッテリーの真ん中にかかっている固定帯は、ただ引っ掛けてあるだけなので簡単に外せます。交換したバッテリー協力店とはい
紆余曲折あったものの、やっとVツインマグナちゃんのタコメーターが正常動作しました!◯作業前に電装品を扱う時は、初めにバッテリーのマイナス端子を外しましょう。愛車を守るためでもあるし、あなた自身を守るためでもあります。たかだか12Vと侮ってはイケナイ。もし、濡れた手で触ろうものなら10A以上の電気が流れ、命を落とす危険性があります。◯電源、アースVツインマグナちゃんの電源とアースに使える場所は、以下のとおり。バッテリー本体(上側の大きい丸)、バッテリー直結