ブログ記事278件
サキエルTofuが、仕事終わってから交換時期になったBuellXB9Rを持ってきたのでE/Gオイル&プライマリーオイルを交換E/GオイルアッシュFS15w-50プライマリーオイルアッシュFSE-Racing15w-50PオイルはE/G以上に気を付けないといけません❗マッチング悪いオイル使うとクラッチやミッションに悪影響及ぼし寿命縮めたり破損したりします。(05年式までは特に)XBシリーズはカセットミッションじゃないのでミッション系修理はクランクケース割らないといけないから
昨日より降り積もった大雪の影響で、東京の幹線道路や高速道路、鉄道もまだまだ混乱している状況です。皆さま滑って転ばぬようお気を付けくださいませ。さて、昨年当店より納車させて頂いた後期EVOヘリテイジクラシックにお乗りのS様よりオイルに関するご質問を頂きましたので、当店使用のオイルに関してご紹介してみたいと思います。当店で基本的に使用しているオイルメーカーは「ベルレイ」製です。アメリカのメーカーでご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、アメリカで盛んなモトクロスやオフロードなどのレースで
大変お待たせしました。モンキー125のシートが完成しました!!このプロジェクト発足から1年・・・シートの形状にはとことんこだわりました。前後移動のしやすさ、シッティングポイントをどこに持ってくるかなど・・・。フォームも数種類(今回はゲルなしです)試し、長距離乗りました。意識したのは「ライディングしやすい」という点です。よって足つき性はさほどよくないです。(純正比で2cm~3cm程度です)販売時期は11月末です。価
39万円にしました。中古車VTR1000F完成か完成かしら?www.mellowsmc.jp
ここ10年くらい考えているのだが、ダートトラッカーっポイのを作りたいと思い続けている。アメリカのフラット・トラックといえばハーレーと相場は決まっているが、毛色の違うマシンもちらほらあり、すべて魅力的だ。私的にはホンダのRS750Dが脳裏からいつだって離れずにいる。由来から説いてみましょうか。まず、よく言われている「ダートトラック」アメリカでは、「フラットトラック」というらしいです。コースで競技が分けられていて、クオーター、ハーフマイル、マイルと、オーバルコース一周
今年、惜しまれつつこの世を去ったホンダVTR250❗️新車がなくなった今でも、初心者の入門バイクとしてや女性ライダーさんに愛用されてますよね~♥️しかし❗️あなたは、このVTRより女性ライダー向きで、なおかつパワフルなVTがあったのをご存知だろうか❓ホンダVT250SPADA(スパーダ)1988年~伝説のF1レーサーの『アイルトンセナ』が宣伝モデルだったのでも有名なバイク♥️特徴としては、40馬力を発生するVツインエンジンを、わずか140キロ(乾燥重量)しかない軽量車体
SV650ABSの最大の特徴は、このトラスフレームと90度Vツインエンジンだ【フレーム・エンジン】鉄製のトラスフレームは強度と剛性のバランスが良く、適度に「しなる」ため、運転しやすいとされている。半面、鉄はアルミより重量増となること。また、トラスフレームは溶接をする場所が多く、熟練工による手作業となるため生産効率が落ちる。加えてVツインエンジンは構造が複雑で組み上げも難しく、比例して価格が上がるデメリットが発生する。しかしこのSV650は、国産(浜松工場)ながら、価格は驚異的に低く