ブログ記事131件
シルビア/S15NA車を2.2リッター化+スーパーチャージャーの施工をさせていただきました。HKSの2.2リッターキャパシティアップキットにGT2スーパーチャージャーをワンオフで取付、インタークーラーはターボ用を流用し、点火方式もディスビ+プラグコード式からダイレクトイグニッション化し完成!カムカバーはブルーの結晶塗装仕上げにしました。慣らし終了後セッティングでしたが、中々うまく行かず要交換部品を交換しながらダメ・・・(@_@)これかもしれないって思っているパーツはあったんですが、純
JZS161アリストのF-CONハーネスの加工。出荷時のハーネスは、エアフロが付いている状態のハーネスになっている。今回、この車両はエアフロレスにするので、ハーネス加工を行わないといけない。ハーネス加工HKSからピン配置図をメールでもらい、配線を色々と追加したり、入れ替えたりした。JZS161アリストはコンピューターがエンジンルームにあるので、エンジンルームから車内へとF-CONハーネスの引き込みとコンピューターカバーの加工も行った。使用するコンピューターはHKS製のF-CONVP
なんとか、形になりました。後は水回して、どんな感じかです。もっとホース使えば楽だな、こりゃ。
切り過ぎ?オーナー自ら切って、スッキリみたいな。チョット、頭のテッペンも、きてるみたいな。あー新品のコア使いたい。