ブログ記事70件
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、レクサスUX250hのオーディオグレードアップが完成したので紹介。姫路から来店頂いています。純正とは比べ物にならないサウンドクオリティに仕上がりましたよ。見た目はこのような感じ。ウエルカムプランプラスのBLAMコース:180,000円(税込)をベースにいろいろグレードアップさせて頂きシステムを構築しています。純正と大きく違うのがツィーターをAピラーに製作して取り付けている点。スピー
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、カローラクロスにウエルカムプラン取付の紹介。今回のウエルカムプランは「FOCALES165KX2E」にスピーカーを変更した特別仕様。価格の方は、ウエルカムプランプラス「ES165K2S」(190,000円税込)にスピーカーの差額+48,400円(税込)して頂いた238,400円(税込)になります。メインユニットは純正ディスプレイオーディオを使います。純正ディスプレイオーディオのフロント・リヤ
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、スピーカーケーブルのグレードアップについて。M&MDESIGN製スピーカーケーブルは全部で7種類。昨日ブログに掲載したレガシーにはSN-MS7500Ⅲを使用しました。システムはサイバーナビ内臓アンプですが、ビックリするぐらいのS/N感で音質は抜群です。「内臓アンプシステムにはハイエンドなスピーカーケーブルなど必要ない」という方も居られますが・・・いやいやテストしていますか?音質向上を目指すならスピーカー本
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、フォーカルES165KX2Eが入荷したので紹介。2SET入荷しました。いつのようにペアマッチを取っていきますよ。フォーカルK2PowerEVO最高峰の2ウェイコンポーネントキットでトゥイーターには新開発の革新的な32mmトゥイーター「FRAK」を採用。パッシブネットワークはバイワイヤーが可能なので純正ディスプレイオーディオなどのフロント・リヤ出力をフル活用させ高音質を実現することが可能になりました。という感
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、ベンツGLEにmorelのピッコロⅡツィーターとMM3ミッドレンジ取付の紹介。現車合わせでスピーカーの向き角度を決めていきます。瞬間接着剤を使うので十分すぎるぐらいの養生をして作業します。いつものように3mmキリが点に見える所がスピーカーの軸になります。向き角度をどのようにするかは、長年のノウハウがありシステムによって変更しています。イレイトカーボンプロMM3は8.9cmコーン型で外径も大きく苦労
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、FOCALES165KX2Eツィーターリング製作の紹介。最近新しくなったK2POWERシリーズ。ツィーターはこのような感じでフレームはアルミ製。パッと見てプラスチック製に見えましたがアルミ製という事で音質にも期待できます。メーカー公表の外径がΦ58.5で取付内径がΦ50.8でした。実測値は外径がΦ58.5で取付内径がΦ51.03と内径寸法は少し違いがありました。裏側はこのような感
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、ルノーキャプチャーに大好評を頂いている「M&M静音処理」を施工。新車で納車したばかり、車両の契約をしたら早めに見積りさせて頂き契約頂ければ納車後すぐに作業に掛かれる場合もあるのでよろしくお願いします。こちらがインナーフェンダー。国産は1体物がほとんどですが、ルノーは2分割になっていました。そしてSBM-500を圧着・密着で全面に貼り付けます。今回オプションのSHF-80
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、大好評を頂いている「M&M静音処理」紹介。以前にSBM-500を使った静音処理をして頂いたお客様が「SHF-800」も追加で施工してくださいという事で作業しました。フロントのインナーフェンダー内部を施工です。もちろんボディー側にも施工します。で。施工以後の結果は・・・ビックリするぐらいの効果があります!!!「耳栓をして乗っている」というぐらいの変化。水たまりを通過する時の「バシャ」という音も低減でき
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、カローラクロスが完成したので紹介。システムは、ウエルカムプランプラス特別仕様。スピーカーを「ES165KX2E」にグレードアップした特別仕様にスピーカーケーブル・インナーバッフル・Aピラーのオプションを追加して頂きました。昨日製作途中だったAピラー加工も仕上がっています。レザー仕上げは、塗装と比べると早く完成します。0.8mmの段差を作って製作しているのでレザーを貼ればツィーターとピッタリ同じ外径になります
こんにちは、ガレージショウエイの吉岡です。本日は、スピーカー検品の紹介。ショウエイに入荷したスピーカーは、すべて検品してから取付もしくは販売します。スピーカーは工業製品なので、このようにインピーダンスカーブに個体差があります。左右が同じカーブになるのが理想的。バラバラに見えますが、ペアマッチ的には左右ほぼ同じカーブのスピーカーが2つずつあるので問題ないレベルのミッドベース。多少のF0やZ-Maxの違いはありますが、重要なのは左右同じインピーダンスカーブ