ブログ記事1,088件
トヨタ86後期の話題です。昨日”テールランプ”についてご紹介をしたのですが、それと同じくらい弊社の代理店様やお客様よりお問い合わせを頂いていた「エンブレム」について。結論を先に申しますと「前後ともに変わっています。」ついでにフェンダーも見ての通り変わりました。意匠自体は同じなのでこれを移植するとかは無いと思うのですが雑学的にご覧頂ければと・・・(笑)これが後期のエンブレムフロントとリヤです。ちょっとリヤ用は”SYNCHRO”の爪痕があってすみませ
デモカー86(14Rスーパーチャージャー仕様)販売のご案内!!下記の日程でデモカー86(限定1台)を抽選販売致します。日程:2021年3月13日(土)~19日(金)購入希望の方はトヨタカローラ名古屋株式会社GRGarage日進竹の山へご来店頂きお申込下さい。当選者の発表は3月20日(土)~21日(日)お電話にて当選のご案内をさせて頂きます。販売車両:86グレード:14Rトランスミッション:6MT型式:DBA-ZN6-VPNW8Dボディカラー:ピュアレッド登
TOYOTA86はATF交換、下からオーバーフロー方式の交換ができるようにチェックプラグが装着されておりますが…より交換効率を高める為、今回はドレンプラグから抜けるだけ抜いて綺麗にしていきます。オーナー様、マニュアルモードでの3速が入りにくいという事で…改善できるでしょうか?とりあえず一回目…だいぶ真っ黒いATFが出てきてますね😅一度で2.0㍑弱抜けます❗️新油注入はチェックプラグから使うオイルは、エコダッシュマルチフルード❗️新油注入後、アイドリング。この作業を計3回繰り
盛ってないんですってホントに増えてきたんですって・・・86後期がです僕が思うに86ってどんな車かって言うと、「用事が済んでも家に真っ直ぐ帰れない車」じゃないかと(笑)決して快適じゃないです居住性、どっちかというと悪いっすでもですね、んなこたぁ、どーでもいっかーーーとニヤつきながら1速シフトを落としてるそんな車でございますやっぱりね、
毎度です三十路です今日のブログは、本編よりバイクネタの方が長くなりますのでご注意ください交代休日だった昨日、天気を気にしながらバイクのオイル交換をおこないました使用するオイルはヤマハ純正オイルヤマルーブRS4GPヤマルーブシリーズ最高峰エンジンオイル。ヤマルーブRS4GPは、ヤマハ発動機のMotoGPレーシングチームにおいて技術開発されたテクノロジーを高次元でフィードバックしています。高負荷、高回転での過酷な条件に耐える油膜保持性、せ
こんにちはー今日はご予約のお仕事がありましてイモビ付きキーレスの追加に行ってきました。トヨタの86平成24年式いつもお世話になっておりますー注文しておいたキーレス余分なキーは無いのでただの合鍵に比べるとカットは緊張しますねチェックOKしかし、ここからが未知との遭遇なのですテスター繋いで・・・あ、なんかいやな予感がしてきたのでテスターの使い方をあ、ちょっと教えて下さい。そ
頭文字Dでおなじみの漫画家、しげの秀一さんの作品「MFゴースト」に当社の元デモカー86(14R)が協力させて頂きました!※現在デモカー86(14R)はGRGrgarageにはありません。是非皆さんも一度チェックしてみて下さい!
FSWでのハブボルト折損により、ホイールも締結部が破損。そのためホイール1本新調と思ったのですが・・・ENKEIのRSM9は既に廃番。4本を新しく変更することとなりました。新しく選んだホイールはBRIDGESTONEのPOTENZASW010。同じサイズのホイールがなかなかないものですね。17inch8J5穴PCD100のINSET45。インセットが3mm変わりました。そして重さを量ると1本8.7kg。もう少し軽いことを期待していたのですが...[写真は、86に装着し
峠を登りきったサイクリストは、息を切らしながらまず、この看板の前で写真を撮る。お疲れ様〜私は86で登る💨