ブログ記事1,133件
無事学科も終わり、午後の適性検査なるものも終わり、夕方に2時間の乗車タイムです。今日もドキドキ、気分わくわく、午後もしっかり頑張ります。午後は続けて2時間教習。先生は初めてバスに乗ったときの先生(以降黒やぎ先生)が担当に。知っている先生で良かった~。毎度のことながら教習前はとてつもなく緊張していますが、顔見知りの先生ということでこの時は少しだけ安心していました。今日の課題はS字と鋭角S字とは文字のごとくSの字を描く道を抜けるというもの。果たしてこ
DRTのウネリ君が釣ってるグライド9を作ってみました^^実際に釣ってる人がせっかくセッティングを教えてくれてるのだから、これはやらない手はないですよね♪と言う事でウネリ君のブログやSNSを見て必要な物を用意。セッティング後は現場でグレネードのウェイトを変えたり、板オモリを切っては貼り付けてみたりと、ウェイト調整。『じわーと浮いてくるぐらいのスピードが良い』との事なので、サスペンドに近い超スローフローティングに調整してみました。次回の釣行で使用するのがとても楽しみです
昨日。半年待った予約の日でした。早めに家を出ました。迷子になりました息子のナビが作動しなくなり…スマホのナビで行きましたが尽く曲がる交差点をスルー住宅街に迷い込み…道狭いなんか公園みたいな道を通り…見えてきたたどり着かない…ついたわよ。ここ何年か前に移設した病院。ナビにないはずですよ。受付して血圧計って順番待ち。呼ばれて診察。事前に書いた問診票を見ながら質問されカルテ作成。年配のテキパキした女医さん。パソコン。カタカタって私より速い。「いろんな病気しているの
8時50分から教習なので7時過ぎに起きる予定が目覚ましなしで少し早目に起床。昨日の運転の疲れがまだ少し残っている。部屋で持参のコーヒー飲んで朝ごはんはパスして教習へ行こうと思ってたのだが教習時間までまだ少しあるので食堂へ食堂はこんな感じ。手前でお皿を取って味噌汁・飲み物・ご飯を入れて一番奥でメインのおかずを取ります。朝食時はメインのおかずはセルフで好きなものを好きなだけ入れます。コーヒーは朝食のみで、昼と夜は入れれません。食パンはトースターでセルフで焼くようです。和食派の
何だかんだとストレートでここまできているので、第二段階のみきわめも一発合格するんじゃ?と思っていたのだけど‥結果を先に書かせていただくと、落ちました第二段階のみきわめに受かると、次は卒検なので、前日にはみきわめのコース、卒検用コース2つ(どちらを走るかは卒検当日に決まる)を念入りに覚えました。そして、とにかく一本橋が苦手なので、それをクリアできればみきわめも卒検も受かる、そう思っていたのですが、まだ克服しないといけないポイントがあったことに気づいていませんでした。それは、、クランクとS字
6時限目・7時限目の内容です。今回は坂道発進とS字走行を教わりました。これぞ教習所!って内容ですね笑坂道発進は基本的にはマニュアルの普通車の発進方法と同じです。1.坂の途中にあるポールに合わせて停車。ギアをニュートラルにしサイドブレーキを引く。2.ギアを2速(積載時は1速)に入れ、半クラッチ状態でアクセルを踏む。3.エンジンが程よい回転数までいったところでサイドブレーキを解除して発進。4.そしてお馴染み、警笛鳴らせの標識に従ってクラクション2回。私の教習所は右折後すぐに坂道になる
皆さんこんばんは〜爽です💦久しぶりの更新なので頑張ります!笑さてさてジョイクロ128は各地で品切れみたいですね💦そんな自分はちゃーんと邪鮎とフラッシングGMチャートの2本を取り寄せて貰ってたので買うことが出来ました(^^)vで夏のボーナスが出たのでこれまで取り置きして貰ってた物を買いに行ってついでにオカッパリの新しいショルダーバッグも買っちゃいました(笑)ロッドはデプスのゲインエレメントのフリッピングエレメントリールはシマノのクロナークMGLのノーマルギアラインは