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タイヤ交換しました、ブリヂストンS21です。今までは、T31で1万キロ走りました。まだ、2000キロ以上は走りそうです。T31、まだ、何も問題なく、普通に走れていました。いいタイヤだと思います。S21は、接地感が良いですねー。明らかにT31よりは峠が楽しい。止まる時や歩くぐらいのスピードで、タイヤがウネウネ動く?揺れる感じがします。走り出せば何も問題ないのですが。最初は、カラーとかつけ忘れたのかと思いましたが、このタイヤの特性らしい。ナップスで購入取付で、5万円ぐらいでした。足
忍者のカウルステー修正です!何度もカウルを脱着したことか納車整備の給油です!洗車前に入れるのがポイントです!勿論入れれば補充にも行かなければなりません新車洗車の儀式です!車両入れ替え!その時は御掃除!雑用多過ぎです!こちらも洗車の儀式!下手な大人より丁寧な息子にサポート今じゃエアブロー職人!こちらも納車整備!こちらは業販車です!エアブロー職人みて
純正ハロゲン→PIAA製ハロゲンバルブ(4100K)に交換した【ハロゲン派?】今回はお試しとして、色温度を少し高くしたバイク用のハロゲンバルブに交換してみた。これまで乗ってきたバイクのヘッドライトはすべてハロゲンバルブである。単純にハロゲンが好きなこともあるが、LEDを否定しているわけではない。スカイウェイブ400ではブレーキランプやナンバー灯などは省電力化のためにLEDにした。だが、ヘッドライトには手を付けていない。ヘッドライトはハロゲンとして対向車に迷惑が掛から
SV650Xの顏にするのも頼まれましたので取り付けする部品を削り出します!ボルトも長い物に変更致します!取り付けウインカーも良いですね~お次はキジマ製のタンデムグリップを取り付けて行きます!こういうアイテム初めてなので楽しみです!シンプルな構成です!何やら、モールとラバーが入ってます!モールはカウルに傷が付かない様にカウルにはめ込みます!
タンクバッグを購入(SV650)(購入時期:2022年5月上旬)これも北海道ツーリングに備えて購入した用品。アウトドア用品では名の通った:ドッペルギャンガー製の「ライダーズタンクバッグMINI2」(リンク参照↓)という、SVの細身のバイクにはうってつけのタンクバッグだ。DBT567-BKライダーズタンクバッグMINI2-DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)ライダーズタンクバッグMINI2(DBT567-BK)の製品紹介ページです。マグネットベースと本体を分離
バイク用ドライブレコーダーを購入・設置した長い記事なので先に映像を紹介する。上の写真がその映像を切り取ったもの。フロントカメラ。前の車のナンバーが鮮明に映っている。(無関係な車両につき一部を加工してある)リアカメラの画像画角は170度夜間の画像フロントカメラ夜間の画像リアカメラ夜間でもナンバーやドライバーの顔まではっきり映る画像には無関係の車や人が映っているため、ボカシなど加工してある。VSYSTO製P6Fという中華製ドラレコバイク用ドラレコ
海外通販見ていたら安かったので純正タイプの中華ステップ買ってみました。GSXR600、750、1000等用純正形状ステップ。合うという情報は聞いたことあったのですが、年式とか色々関係あるのかな?と思いつつサイズが載っていて合いそうだったので購入。ちなみにSV650の純正ステップ単品は左右で3600円くらいだったと思いました。まぁ、純正も高いという程でもないけど流用ステップが安かったので。浮いたお金でなんか買おう!的な。ガソリン代にでもしますかね…ステップ、ピン、Eリング、バンクセン
リヤ25ミリローダウンに合わせてフロント周りも25ミリローダウンして行きます!先ずは、オイルを抜きストローク量等計測しておきます!ボトムケース(アウターチューブ)がステムに接触しない突き出し量を割り出します!突き出しし過ぎると、ハンドルやハーネス他に接触するので、どの位突き出せるか確認し、最小限のショート加工をして行きます!これ位かな~?中に入れるパーツの寸法が決まりましたので製作致します!削って行きます!御察しの良い方は
サイドバッグ(ツアーシェルケース2)取付け(SV650)(作業実施:2022年5月)後ろから~♪前から~どうぞ~♪←この歌が分かる人はかなり古い人種(爆)前から見る限り、左右のはみ出しは少ない。もともとSV650はスリムなためだろう。シートに取り付けるベースを固定する元々ミッドシートバッグ(下記リンク参照↓)を載せている関係で取付けベースを装着しているのだが、今回のサイドバッグのベースと重ねて置く事になる。『ミッドシートバッグとシートシェルケース装着』ミッドシー
あっという間に春。予定していたSV650ABSの車検も無事終了。ユーザー車検も考えましたが、会社も休めないし、定期点検も含めて近所のバイク屋さんに頼みました。エンジンオイルをモチュールにしてみたのですがこれが正解!今まで5速→6速のギアの入りが渋かったのですがバッチリ改善しました。そして冬の間我慢していたバイクイジリを再開。まずはノーマルマフラーから社外マフラーに交換。やっぱ純正とは回した時の音が弾ける感じが違いますね。純正がドコドコとしたらコレはバルバルみたいな。次にミラーを社外品
まだまだ暑さが身体に効いて来ますね🏍世間は明日から三連休皆さんお出かけの予定は❓2023.09.15金曜日のお話透析行く直前に雨が降り☔止んでから出発🏍時間があったので吉田地区にある100均で電池買います🔋9V乾電池なんて需要あまりないけどちと、来週必要なので買いました。金曜日の透析DW+2.9kg+戻し0.3kgで3.2kgの徐水DWわ更に0.5kg下げてもらい無事+-ゼロになって終了💉ナイトツーリングと称して帰路へ🏍海をバックに撮るつもりが📸🌊撮れてなかった📸
私はSV650のスクリーンやバイザーを中古ながらいくつか持っているのですがそれについて思った事、感じた事について簡単ですが書きたいと思います。ちなみに私の身長は169㎝です。感想は60km/h以上での感じ方(のつもり)まずは純正購入して初めて撮ったのがコレ。某赤いひげのおっさんがトレードマークのお店にて。画像これだけですが、いわゆるサザエさん(バイザー)確かにサザエさんの髪形に似ていますね。風のプロテクト力ほぼ無し(★★☆☆☆)やった事ないですが、サザ
リアパッド交換のブログの中に出てきたピストンの揉みだし以前はプライヤーを逆組して握ればプライヤー部が広がる仕組みにして代用していましたが専用の工具があるという事で購入この右側のキャリパーピストンツールと書いてある工具がそれですフロントキャリパー私のは16年式のL6なので片押しの2ポットキャリパーです揉みだし清掃前握れば先端が広がってピストンの内側を保持してピストンが回せる工具です回しては清掃、回しては清掃で画像奥側のような清掃しづらい部分を手前に持ってくる為
先のブログのタイヤ交換と同時進行でやりましたが長いので分割。スプロケは最初リアはジュラルミンと思ったのですが、どうも一万キロくらいしかもたないみたいだったのでスチールにしました。で、どうせなら一回くらい使ってみたいと社外(サンスター)のスチールのリアスプロケと思って注文したのですがマイナー商品なのか納期が二か月もかかるみたいで…GW中にやりたかったので前後純正スプロケにしました。で、チェーンなのですが、これより上のグレードとも思ったのですが、ちょうどウェビックでセールやっていて安かっ
当店の試乗車にこちら↓ラジアルマスターブラックタンク仕様を取り付け致します!ニッシンのラジアルマスターにトキコ4POT更にお気に入りのブレーキパット装着はMyカタナが正にその仕様で最高のパフォーマンスを実証済み前回の試乗車は直ぐに売れてしまって装着できなかったので今回こそ取り付けます!SV650ABSのネガなんて殆んどありませんがもっと楽しい走りが出来る様に仕上げたいと思います一か八か購入してみたこちらのパーツ!これで付け
以前取り付けたSW-MOTECHのエンジンガード、スマホ水没から無事復活したので補足的に画像撮ってみました。まずは説明書一枚は部品と締め付けトルクと組み立て時の部品の仮番号画像下の左がバイク左側に使う部品右がバイク右側と前(オイルエレメント付近)で使う部品。番号は組立図で割り振っているので間違いが少ないと思います。と、こちらがもう一枚の紙表が左側の組立図(画像左)裏が右側の組立図(画像右)こんな風に、①純正部品の取り外し②組み立て方(バイク左側)
S2コンセプト。SV650の短刀(Tanto)キットで一部の方には有名だと思います。そのS2コンセプトのパーツも色々ありますが、お手軽なやつ。S2ConceptFootrestRearsetRiserFlatBlack…とか書いてありました。めっちゃ長い名前。要は純正ステップをバックステップ的に斜め上後方へオフセットさせるパーツ。発送まで一か月との事でしたが20日チョイで来ました。画像縦に貼れずに横に…オフセット量は非調整。物は鉄っぽいですね。
2019年モデルでマイナーチェンジしたSV650。我慢出来る出来ないはともかく、かなりの数のオーナーが少なからず感じているであろうシートの硬さ、ケツ痛シート。何で今回これ改良しなかったんだろうなって思います。プロの方のバイクインプレッションの記事やYoutubeなんかでも借りてインプレッションしている立場上露骨には言えないんだろうけど、これに関してはやんわりとながら言っていた気もします、確か。いやーでもホント、なんでこれやらなかったんですかねぇ。例えば表側は変更しなくてもシート裏の
SV650にナックルガードを装着したSV650用の専用品は存在せず、一つ前のVストローム650(VP56A)用の純正品を流用。無加工、いわゆる「ポン付け」ができ、実勢価格で約4000円と比較的安価で手に入る。レバーのクリアランスに全く問題なしバーエンドを外すブレーキレバーボルト(ノーマル)を付属の長いボルトに交換説明書が分かりづらく、おおよその見当をつけてナックルガードを固定した。多少間違えているとしても、しっかり固定されていれば問題ない。ワッシャーでナックル
SV650に加工して付けようと思っていたバイザーこの前届いてなんとなく合わせてみましたが結構良さげでは?という感じでした。とは言ってもステー部がよくありがちな丸目ライトの汎用ステーの付け根に取り付ける方式なので既にそうしている方やステーのみ追加で取り付ける方向きではあると思います。自分的には上記の方法かサザエカウルの穴4つとバイザーステーを接続すれば付くかなぁと思っていましたがそれももうやる事は無く。ああそういえばNS50Fも丸目ネイキッドにしてあるんだっけと取り付けてみましたがま
久々ですが、MACさんから工具購入結構いいお値段しましたがケースも立派なのでそこはアレですパカかなりマニアック手で持ってる物を更に長くした物ですチラシには出て来ないと思いますしかもセットで買うと、いやセットでしか買えないのかな?インチセットも付いて来ますナメそうな所はボルト交換覚悟で初めからこれを使えば絶対?回せると思います勿論力任せではいけませんが正直2サイズしか使わない
サイドバッグサポート取り付け(SV650)作業実施:2022年5月2022年5月の北海道ツーリングでは、サイドバッグが大活躍した。サイドバッグが後輪に巻き込むことを防ぐための用品で、各種メーカーから販売されている。今回は車種専用品として手軽で安価なキジマ製を購入(下記リンク参照↓)装着した際の模様を、遅ればせながらUPすることにした。バッグサポートブラックSV650左右セット-キジマ公式オンラインショップshop.tk-kijima.co.jp届いたパッ
まずは断熱材の施工前普段は、お窓を開けっ放しにして、換気し熱気を逃がしています壁はちょこちょこ作業してOSBボートを貼っております。流石にトタン屋根(SGLの波板)だけだと、上にからの熱が凄い夏の車のボンネットって熱いでしょ。あれと同じですよ。鉄板だからねぇ~垂木間の寸法を測って、確保したお古の断熱材をカット設置サン木を加工、古材の杉材脚立を上っては下りてを繰り返すながらの作業お尻が筋肉痛と屋根の近くで作業してるから暑い暑い3日間の夕方の作業で完了天
04月22日前回の走行時、なんちゃってハイスロを試したのを書き忘れてましたハヤブサやGSX-R1000なんぞに良く使う手だそーでYZF-R1(04)のスロットルホルダーを流用するとちょいハイスロになるらしいさらにハイスロなR6(要加工)もアリらしいので両方とってみた(笑)そしてほぼ無加工でつくR1用を使って見ましたうんSTDより全然良い!まあSVに使えるかは不明だったんですけどね(汗)フロントカートリッジを注文したので、来るべき日(?)の為に色々変えよ
ここ!リンクをデイトナ製のリンクに交換レバー比が変わると言う所では、御勧めしたくないのですが女性ライダーさんなので、足付きは重要ですね!リンク交換なんてあっと言う間さ!位の気持ちで取り掛かったらどうやらマフラーを外さないとボルトがスムーズに抜けないみたいここは前向きに、外したマフラーを綺麗に磨きます!リンク部分も御掃除しておきます!外した部品と御客様に渡す部分も綺麗に洗浄致します!この辺も綺麗にして行きます!ハイ!綺麗に
皆様こんにちは。雨が降ったら降ったで湿度が高いままですし、晴れたら晴れたで蒸し暑くて湿度も高いままという。。。気象庁さん、梅雨はむしろ今なんじゃないですか?(笑)本日は、まだ蒸し暑くなる前の朝イチにBEAMSさんにお邪魔してきました。前回は弊社のYZF-R25をシェアして試験を受けましたが、BEAMSさんがSV650ABS/SV650XABS用スリップオンの開発という事で、今回弊社は既に発売中の~2021SV650ABS/SV650XABS用SS-OVALスリップオンの追加
おはようございます😊良いお天気ですね🏍昨日の透析の後、ドン・キホーテで工具とやらを買ってきました。これならバイクのトップケースに収まりそう(過去に入れ過ぎて開かなかった経験あり💦)ということで本日買ったもの確認。プライヤー❓とか言うのもkazuさんからのアドバイスも頂いて買ってみました。ガラスボディクリーナーはホイールに🏍フクピカは仕事用の車に🚗これだけあれば前に大嶽組ツーでコーエンさんのミラーぐるぐる事件に対応出来たのに💦後は何か工具類はトップケース以外に収
おはようございます(*^^*)本日の陽気は午前中は晴れてますツーリング等行かれる方は早め早めの移動が良いらしいです前に書いたインカムのレビューとなります。今回のインカムはこれでした👇👇ニコマクNikoMakuバイクインカム【分離式薄型】BluetoothヘルメットイヤホンヘッドセットマイクC35ブルートゥース4.1Hi-Fi音質技適認証取得済ハンズフリー自動応答オートバイスピーカーマイク付き防水防塵音楽長時間利用可能AUX機能黒
…という訳でブログタイトルのようにシート用のスポンジ来たので早速つけてみた。アイネットのスポンジ2cm。説明的にはバイクのシート屋さんが使っているのと同じ素材だ、と。他にも似たようなつぶつぶのスポンジあったけど、そっちのレビューは低かったのでこちらを購入。2cmで足りるだろうと思いつつ一応2枚購入。前のスポンジは紙の両面テープで貼っておいたので簡単に剥がせるだろうと思っていたけどそうでもなかった。でもまぁボンドでやるよりは被害が少ない…のだろうか?面倒なのでだい
これは二月の下旬頃にやったのですが、純正スプロケとスプロケットハブが微妙に薄汚れていて、チェーンの黒に合わせてスプロケも黒く塗ったらカッコイイのでは?(汚れ隠せるのでは?)という単純な動機で塗装してみましたうん、薄汚れているスプロケットハブ(以下ハブ)もそれなりの汚れ加減ハブはワイヤーブラシで汚れだけ落とそうと思いゴシゴシしてみたのですが…変にギラついているというか何とも言えない微妙な輝きに…でどうせならとこれも塗装してみようとシリコンオフで脱脂しつつマスキングしてミ