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朝、ジーパンに片足を入れて、もう片方を突っ込もうとしたら突っ込めず、バランスを崩し床にひっくり返ったハロさんがお届けします~!ヽ(*´Д`*)ノ昨日なんですが~!ブランド物のTシャツに身を包み…向かった先は道の駅!(*´∇`*)野菜を買おうと思ってね~!で…ナビを見てみたら…あれ?車速信号が外れた?(^-^;自車位置もかなりズレているし…買い物を済ませて家に帰り…確か車速パルスはメーター裏のコネクターから取ったんだよなと…外して見る事に!
はい~!6月9日の午後に、ハイゼットトラックにドライブレコーダーを取り付けました~!今やアメリカで大人気の日本の軽トラック!25年前の軽トラを持っていたら、高く売れるかも~!で、取り付けた軽トラがこちら!取り付けたドラレコがこちら!コムテックのHDR002という前側だけのドラレコですね!中身は至ってシンプル…さて…シガーソケットから電源を取るようになっていますが…タバコは吸わないのでこのまま差し込んでも良いんですが、それじゃ芸が無い!ヾ( ̄o ̄;)オ
気を紛らわす為、少しだけ作業を進めてました。とりあえずヘッドブロックだけメタルクリーンに投入。サンエスエンジニアリングメタルクリーンα600g箱入1箱Amazon(アマゾン)1,083〜1,482円安いのに凄いんですよこれ。めちゃくちゃ綺麗になりましたが、バルブへのカーボン焼付きはかなり酷く取り切れてません。EX側のポートは割りと綺麗になりましたがIN側はこんな状態。とりあえずバルブコッターを外してバルブを抜いてみましたが、バルブはEX側もIN側も酷い状態。使って
オイルパンが着きました、ようやくです……。車両上下のM8ボルト8本は24Nm、車両前後のスタッドボルトのM6ナットは10Nmで締結。この辺のトルクは適当です。プーリーやらATF配管やらオイルエレメントやらエキゾーストマニホールドやらエンジンマウントやらイグニッションコイルやらインテークマニホールドやら冷却ホースやらW/Hやら色々組み付けていきましたけど、適切なボルトを探しながらだとただただ時間だけが過ぎて行く……。もうね、流石に1ヶ月以上前に外したボルトがどこに使っていたものなのか
やっと全部組み付きました。なにこれ綺麗〜。エンジンだけ燻し銀〜、凄ぉ〜い。整備士あるあるなんですけど、(今は整備士は本業じゃないですが……)こういうのをやるとボルトが不思議と一本余るという現象が起きるんですが、一本も余らんかったですwやだ!逆に不思議!まあ、ボルトが余ったとしても殆どの場合が重要な部分のボルトではないから余るのであって全然問題ないんですけどね。エンジンオイル良いの入れたったwww軽トラにカストロールエッヂで良いんですか良いんです!ほんでラジエターキャップ外して
実家のハイゼットトラックのエンジンがガラガラと音がする、という事でとりあえずウォーターポンプから順に交換してみたら?と話をしたはずが実家に帰ったらウォーターポンプとタイミングチェーンが取り寄せてありまして……。マジか……ウォーターポンプだけ交換のつもりがタイミングチェーンを交換する事に……。で、体調不良の中やけくそで分解しまくってダラダラに伸び切ったチェーンの交換までは終わらせたんですが、あのさあダイハツおいコラなんだコリャ!搭載設計した奴誰だこれ!カス過ぎ!オイルパン!なんでコイ
ハイゼットのホーン不鳴の修理です。この記事はこんな方におすすめ。ハンドルのホーンスイッチ(SW)でホーンが鳴らないDIYでホーンを交換したけど鳴らない久しぶりにホーン鳴らそうと思ったら鳴らなかったステアリングを自分で交換したいホーンってあんまり使わないから、鳴らないことに気付かなかったりしますよね。はじめに車検で入庫のハイゼットS201P。気になることはないかと聞くと、ホーンが鳴りが悪いと。ユーザーさんの目の前でホーンSWを押してみると、鳴るけどなぁ?話を聞くと、鳴らないと