ブログ記事1,311件
約2年前に装着したパワーコマンダー。インテークシュノーケルカバーの中で目立たずしっかり働いています。Racerを買った当初、余りの低速トルクの無さに対策として装着しました。ピークパワーよりも中低速のトルクアップのセッティングです。パワーカーブを比較すると、フルスロットルでノーマル:96.3PS/7,640rpmセッティング後:99.95PS/7,620rpmピークパワーは3.65PSアップ。中低速の味付け比較ではスロットル開度10%と15%で4,500rpm付近でのパワ
前回からの続きになります♪前回の記事へじゃ~んぷ☆今回もバイクネタになります!イギリスからの荷物に入っていた部品日本で発売しないRninet用のフェンダーレスキットこれがテールランプ車検は通らないね~(゚_゚i)取付開始~ヘ(゚∀゚*)ノフェンダーレスの機会にナンバーの台座も用意しました!マフラーと一緒のヨシムラ製フェンダーレス
今回は、ガレージネタになります♪昨夜からの雨で散歩行けず!デルタはふて寝(^ω^)・・・にほんブログ村に参加しています♪今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:散歩NGなので時間を持て余しデルタを残してガレージへ出勤前にガレージライフ壁掛け扇風機の取付~業務用の壁掛け扇風機激安だったので中華製かと(^ω^)・・・取付場所を考えてなかった(;^_^A
GsenseさんにRacerを預けて1か月弱。オーバーホールが完了したとのことで取りに行ってきました。フロントフォーク、リアサス、ステダンと一通りオーバーホールしていただきました。リアのシャフトが傷の為、交換となりましたがそれ以外は問題なくシール関係やOリングなどを交換していただきました。Gsenseさんのステッカーが貼られています。良い感じです。オーバーホールと一緒にセットアップの方もしていただきました。社長の舟橋さんが試乗してセッティングをしていただくのですがその結果がこの診断書。
RnineTRacerのリアサスペンションをオーリンズに変えてからたまたま雨に遭遇し家に帰ってみるとサスペンション全体に汚れが目立ち改めてインナーフェンダーの必要性を感じました。ノーマルサスはロッドに直接、小石などが当たらないようマッドガードが付いていますがオーリンズはむき出しのままです。本当はシンプルかつバネ下重量を増やさないために何も付けたくないのですが長い目で見て車体やサスペンションを保護する意味でリアインナーフェンダーを装着することにしました。あまりお金をかけたくないのでPuig
改造ネタ第一回はエンジンガード。エンジンガードを含め、どうせ付けていくであろうパーツは納車日に合わせてヨーロッパのサイトからポチってました。ボクサーエンジンと言えば横に出っ張ってるエンジン。これがあかんって言う人もいますが、僕はこれが購入きっかけになった要素の一つです。何か他とは違うものが欲しかったし、この主張される存在感っていうか、ぐっと来るものがありました。RnineTは空油冷エンジン。なのでこの出っ張った部分は理にかなっているとも思う。そして色んなブログを読んでたらこの出っ
ドイツのアウトバーン(高速道路)は基本的に速度無制限なのですが、カウル無しのRnineTで220km/hは面白いだろうな。サーキットでもストレートの先のコーナーを考えると動画のようにぶっ飛ばすことできないですよね。そういえば、昨日ドイツからタコメーターセットが届いた!早く取り付けたいけど今日ぐらいから梅雨入りかな?当分取り付けることできなさそう。https://youtu.be/q1mcck5TpnI2016BMWRnineTSCRAMBLER220km/h
DYNOMANさんからインジェクションチューニングが完了したとの連絡を受け早速取りに行ってきました。パワーコマンダーVの取り付けとシャシーダイナモを使ったセッティングを依頼していました。今回は最大出力アップというよりは中低速のトルクアップが目的です。パワコマ本体の取り付けはインテークシュノーケルカバーの内側。付属のハーネスをインジェクターとスロットルポジションセンサーのコネクターの間に取り付けるようです。最後に両シリンダーヘッド下部のO2センサーを取り外して完了です。その後、シャ
2年ちょい前に後輩からTWをもらってリターンライダーになって以来すっかりバイクに乗ることにハマってしまった私TTちゃんw10ヶ月待って届いたRnineTちゃんが我がガレージに加わった2022年。3台持ちとなりましたwww3台均等に乗るのは難しい。TWに関しては動態保存的な扱いになるのは否めない。また、スヴァルトピレン701も…かなり稼働は減りそうですね。どの子も乗るとそれぞれ楽しいんですけどね。。。バイクガレージから溢れてしまったTWちゃんに被せるバイクカバーを早く買わないといけない。さ
今回もバイクネタになります!海外へ荷物をオーダーして3日後、届いたヾ(@°▽°@)ノ今までで一番早い!イギリスの人は働き者だ(*^o^*)しっかりした梱包で安心する♪いろいろヘッドライトの仕様を変えてがんばってみたけど結局、最後に辿り着いたヘッドライトちょっと派手だけどこのライトが優れもの(≧∇≦)放熱処理もちゃんとしてある!気休めじゃないことを願う("^ω^)・・
今回もバイクネタになります!用意したものは、グリップシュリンクチューブ中身はこんな感じ(;^_^ABMWのグリップって弱いような気がする(゚_゚i)まだ、8千kmしか乗ってないのにグリップのダメージが酷い!ポジションとの関係もあるかもだけどちょっと早過ぎ・・・。最初は、グリップを社外品に交換とかんがえたけどグリップのみの交換がたいへんらしいグリップヒーター装着なので!純正品で
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎ですBMWモトラッドのバイクを数多く乗り継いできたワタクシWRTですが、ここのところやや気持ちが動きにくくなってきています。手の問題はさておいても、新型モデルについてちょっと気になることが多過ぎます。あくまでも個人の意見ですが、書いてみますね。1.R1300GSの価格がものすごく高く、パニアなど入れると400万円バイクになりかねない。実はシート高もかなり高いという事実。R1250G
今回もバイクネタになります♪モンキー125のバックステップ結構前に予約を入れました!注文時は開発途中で納期は未定(^ω^)・・・一ヶ月程度待って届きました!BMWと同じブランドのベビーフェイスをチョイスほんブログ村に参加しています♪今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:中身はこんな感じ(#^.^#)並べて検品作業~早速、取付~まずは既存の純正のステップの取外しそうだった・
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)RnineTRacerに履いたミシュランパワー5の皮むきで道坂峠、三国峠、富士スピードウエイへそして、近くのお気に入りのパン屋andoがベルベに替わっていました(泣)RnineTRacerで夕食買い出しツーリング2週間前に近場でタイヤ交換したRnineTRacerですが車で仙台に旅行に行ったりして、まだ一回も乗ってませんでした先日、パワー5のファーストインプレに出かけました出発前にあら
R9TアーバンGSのステップをGSアドベンチャーのワイドステップに交換してみました。ついでにリアサスのプリロードを少し柔らかめに設定。リアサスの柔らか目の設定はナイス。乗り心地がマイルドに
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございます皆様是非コメントしてください。大歓迎です2021年7月30日登録、9月5日納車、RnineTURBANGS40th。ディーラーさんの大人の事情で早めの登録をして、実質納車は1ヶ月以上先の9月。このバイクは、GS40周年記念車の一つで、目立っていました。が、シート高も高めの840㎜だし、派手な外装だし、加えて価格も240万円超とあの頃としては非常に高額でしたので、買うなら私かな?とは思っていたものの、し
今日も朝から晴天又兵衛桜ついでにヤマセミ撮影に行こう!準備していましたら母からTEL「駅に着いたら京阪電車止まってるから送って」やれやれですが母の為ならば送迎へ出発帰宅したらはや11時30分…遠くに行く気はしないなぁ久しぶりにガレージ遊びでのんびりしよ^^来月BMWrninetracerが車検月ちょい様子見ておこう〜GB250の作業も進めねば!ですがシートフレームでまだ悩み中^^rninetracer相変わらずカッコイイ!次の車検で7年目突入ですが走行未だ3,
広島に来て瀬戸内海の島はたくさんあるなあと思いながら島の数を確認すると700以上あるようです。広島に居る間にいくつの島をバイクで走れるでしょうか?今日は同僚と山口の周防大島に行ってきました。目的は美味しい魚料理です。周防大島は瀬戸内のハワイと言われたりしますが瀬戸内海で3番目に大きな島の様です。朝一でRacerの洗車をしてオイル、空気圧をチェックします。オイルレベルがLow以下に下がっています。オイル交換して1500km程度、結構減ってますね、4ストなのに、、オイル補充して周防大島に向かいます
今回は、バイクネタになります♪海外からの発送だったのでちょっと時間がかかった品物が到着~品物は、リアの泥除けまだ、走行距離が少ないし、雨の日走行をしていないので早めに汚れ対策を早速、合わせてみよう~(・∀・)/LMLで用意したフロントホイールクランプがピッタリ(●‘∀‘●)ノ"エンジンの下にバイクジョッキをして固
今回もバイクネタになります♪東北から戻りそのままモトラッドつくばへ入院していた愛機二週間ぶりのお迎え~ほんブログ村に参加しています♪今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ABSとトラクションの不具合を修理同時に6万キロ点検さぁ~お家に帰るぞ(^^)/ガレージに戻りペイントの終わったアクラボのフルエキ全部ペイントしたのでジョイント部分を削らなくては(^
RnineTRacerが納車されて約3か月。走行距離が4,000kmを超えたため1,000km点検以来のオイル交換を実施しました。ディーラーに頼むと高いオイル代(2,500円/L)と高い工賃を請求されるため自分で交換します。Racerにはセンタースタンドが付いていないためフロントホイールクランプを購入しました。廃油処理箱をエンジン下部に置きドレンボルトを外しオイルを排出します。結構な勢いでオイルが落ちてきます。オイルが落ちきったらドレンボルトのガスケットを交換し締めこみます。
前回からの続きになります♪前回の記事へ『☆202209人生最後の上がりのバイクがきた~Dax125タイヤ&チェーン交換☆』最近ちょっとびっくりする光景爆睡すているロメG息しているか?!毎回確認…(;^ω^)にほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*…ameblo.jp人生最後のバイクを引取にやってきたのは、バイクステーションオオガキにほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
朝イチで左膝のMRIを撮りに行き、天気が良かったので秩父路にお花見お散歩ツーリングに行きました。まずは昼飯を食べるために小鹿野町の東大門へ向かいます。焼肉レストラン東大門|元祖メガわらじカツ丼焼肉レストラン東大門は、埼玉県小鹿野の市街地にある、精肉と焼き肉店も兼ねたレストランです。精肉店直営という特徴を生かした上質な豚肉を使用しての名物「わらじかつ丼」と豚肉の味噌づけを使用した「またぎ豚”ぶり」が人気メニューです。www.todaimon.jpオーダーはライダーズ飯。以
今回もバイクネタになります♪発売開始と同時にオーダーしたオヴァーのスイングアーム二ヵ月経ってやっと届きました!ほんブログ村に参加しています♪今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:スタビライザー付をチョイス早速、取付開始~初めての作業なので手探り(^ω^)・・・とりあえず、フロントもリアもフレームも吊ってみた(^ω^)・・・フロアジャッキも~
足回りタイヤ前後サスとりあえず出来上がったんで、試乗がてら、初!長距離ツーリングなんせ年取ってからのブランク結構、自分からしたら重量級のバイクなんで、うそと思われるかもしれませんけど、最初、往復50K程度から、練習体慣らししてました。それから往復100K程度まで伸ばして、やっとロングツーリングへ!ただ、今だ立ちごけの恐怖は、付きまといますね。筋力が足りないのと、体が硬い^^;目的地は、大分久住を経由して熊本「三愛レストハウス」へ後は、気分次第自
みなさんこんにちは以前ご紹介したモトアートササキオリジナルのBMWRnineT用フェンダーレス大好評発売中でしてお問い合わせが非常に多いのでまた新たに写真を取り直してのご紹介ですウィンカーはLEDウィンカーを取り付けた方がよりスタイリッシュとなります。こちらの上記画像が純正オプションのLEDウィンカーフェンダーレスベースです。ボルトは付属します。つくようにしかつかないので説明書はないですわからなければご説明はもちろんさせていただきます。いい感じではないでしょうかきちんと計算し
にほんブログ村にほんブログ村ご覧いただき、ありがとうございますRnineTをこれまで3台買ったWRTです。現在はRnineTUrbanG/S40thを所有。過去にはRacerそしてUrbanG/Sも持っておりました。皆さん、パンパン跳ねるリアタイヤにお悩みではないでしょうか?フロントはガツンガツンと突き上げがきます。ディーラーで試乗車に乗った方、ごつごつした乗り心地で、これは乗りたくない、そう思った方もいらっしゃると思います。そう感じな
3月の東京モーターサイクルショーで見て、すぐさま発注かけたヘルメット。やっと届いたぜー。ZEALOTBladeRunner(ジーロットブレードランナー)4月末に届くと言われたヘルメット本体が6月末に到着。5月末になると言われたミラーシールドは未だ届かず、9月納品になるとのこと。FRPファイバーグラス製が軽い!!バイク乗り始めてから、SHOEIとARAI以外を被るのは今回初。で、クリアシールドで疾走るのも初。そして久しぶりのフルフェイス。ビーコムもセット完了し
1年3000キロ乗った感想を軽く書いてみる。比較はF800R後期型.R9T乗ってすぐに気が付いたのが個性の強さ。F800Rはかなり優等生。癖がなく、個性を主張してこない、アクセル吹かせばスムーズに加速して、ブレーキはしっかり効いて、コーナーリングの癖もなく、安心感がある。R9Tは乾式クラッチって事もあるのか、まず1速に入らない事もよくある。そんな時はちょっとバイクを前後に動かすとか….、止まった状態でアクセル吹かすとボクサーエンジン独特の左右に振られる。これは思ってた以上に強め
バイクのある生活#95かっこいいバイク🏍!#バイク、#バイクのある生活、#バイクのある風景、#bike、#biker、#bikers、#バイク乗りと繋がりたい、#バイク好きな人と繋がりたい、#motorcycle、#motorcycles、#biketour、#bikelife、#bikeporn、#bikeride、#バイク好き、#bmw、#rninet、#s1000rr、#custom、#custombikegin-2020のmyPickA