ブログ記事838件
滋賀の松田さん、GTS-Xお買い上げありがとうございました!車検、受かりました!さて、フロントガラスのモールの下の、ファスナーですが、ほとんどの車が、変形して、こんな感じで中に入っちゃっています!昨日、入荷した、このファスナー!!時間かかりましたが、ついに開発したので、ここがめっちゃきれいな仕上がりになります!この部品がないと、この部分のレストアが出来ないんです!この部品が出来たことで、これから、このモールの交換の仕事がめっちゃ増えると思います!
廃盤になった部品で、どうにもこうにもならない商品の1つに、エンジンのメインハーネスがあります!このハーネスがボロボロになって、調子の悪い車が、めちゃくちゃ多いのです!みんなリペアーコネクターとか使って、地味に直していますが、まるごと変えたほうがいいに決まっています!ここずーと、10年ぐらい、どうやって作るのか?一体だれが作ってくれるのか?ずーっと探していたら、ついに、タイでハーネスを作れる工場を見つけました(笑)ここまでくると、執念です。
先週、USS東京で急遽S15を買いました!何かあるといけないので、まとめて2台買いました!(^^)んで、昨日引取にいって…さっそく…ドンガラに!全部、外して…マシン制作開始!ガラスも全部外して、天井もカットしていきます!D-MAXのフルエアロ装着の為、がっつりアーチ上げします!コウダイの練習機180SXも!D-MAXのフルエアロになるので、それに合わせてリヤフェンダー制作!アーチ上げ!R33タイプMも
Z31のはるちゃんが、タービンからオイル漏れだったので、今回、「R31HOUSEオリジナル鍛造タービン」で交換修理しました!ノーマルタービンから、交換できます!見た感じ、こんな感じ!アウトレット側が純正と違うので、フロントパイプワンオフになります!こんな感じです!Z31のパワステギアボックスのリビルトです!完成しました!いつでも納車OKです!!お次は、兵庫の藤原さんのパサージュに、「R31HOUSEオリジナル鍛造タービン」取付
【大事な話】古い車に乗るって?の話(大事なことなので2回読んでください)』今日の話は、古い車に乗る、すべての人に、大事な話なので、ぜひ、クソ長文ですが、最後まで読んでください!今日のお題は…・うちのストックの話・純正廃盤部品の話…ameblo.jp↑R31が新車で売られていた時代は、バブルということもあって、なんと31万台も生産・販売されていました!新車発売から10年が経過した頃、R31は、めちゃくちゃ人気なかったので、めちゃくちゃ捨てられていました…。↑この動画にもあ
我が人生、28年という間、毎日毎日、R31をひたすら直すだけの人生を歩んできましたが、28年やったから分かることと、言えることがあります!会社案内|SHIBATAR31HOUSE7thSKYLINEPROSHOPwww.r31house.co.jp↑うちの会社紹介読んでもらったら分かりますが…そもそも、あのゆうこちゃんとデートをした日、R31がバカみたいに壊れなければ、俺はR31の専門店をたぶんやっていません!↑その当時の俺は、R31を速く走らせたかっ
R31HOUSEのガイア。チェリーレッドでの塗装依頼品です。目立ちそうですね〜カチっとしててカッコいいですね。200mm幅の割にボテッとしてない。早く走ってるの見たいです。
トミーカイラM30が入荷しました!生産台数30台といわれている、幻の車!現存台数は、たぶん10台ぐらいじゃないですかね?日産スカイライントミーカイラM30の中古車|グーネット中古車(goo-net.com)↑GOOに掲載しました!GOO掲載で、はじめての「ASK」にしました!うちでフルレストアしました!車高調はいってます!それ以外は、フルノーマルです!エンブレム等もバッチリ!エンジンルームも塗装してあります!
お客さんから送られてきた、ぶっこわれたパワーウインドウのレギュレーター!多くの故障は、ワイヤーが、ブチ切れます。このレギュレーターですが、ASSYで部品が出ていたので、今までは、日産部品で買ってきて、ASSY交換をしておりましたが、ついに廃盤になったので…オーバーホールキットを開発しました。全スタッフで、修理の内容を共有できるように、お勉強会。(とりあえず、今日、いるメンバーのみで)今回、制作した、オーバーホールキット!!バラバラにして、組み立てをし
埼玉の廣政さんのR32GT-R、エアコンの修理です!というか…R32GT-Rに、うちのオリジナルのプレミアムエアコンキットを装着!R31ハウスって、R32の部品も作ってるの?と思った方もいるかもしれません!なんとですね…R31で作った部品は、なんとハコスカ、ジャパン、R30、R32、R33、R34などの歴代スカイライン、ローレル、セフィーロ、ステージアなど、歴代RBのマシン、レパードなどの兄弟車種に流用できるパーツもあります!日産車は、結構な確率で流用
現在、柴田自動車は6の部署で構成されております。それぞれの部署にそれぞれのお仕事があります!①本社総務、経理、知財、保険、事務、営業、広報、事故対応、ロードサービス、レンタカー、業者オークション、ジョイカル(新車販売)、社内物流②自動車柴田自動車(R31HOUSE)、レストアファクトリー、カスタムファクトリー、パーツ開発(販売)③レーシングチームレースチーム運営(D1GP、FDJ)、スポンサー活動、ファンクラブ運営、D1GPブース出店、ラッピング、SNS
愛知の堀さんのGTS-Rです!TO4Eが、もうオーバーホール不可能、新品廃盤、もう修理不可能なんで…現在、タービン修理&タービンチューニングは、R31HOUSEオリジナルの「鍛造タービン」に交換が主流になってます!GTS-Rの場合は、見た目を変えたくない人が多いので、パイピングは、純正を生かす感じで、見た目、ノーマルぽくやってみました!完成しました!純正TO4E、長い間、加速してくれて、ありがとう!よく、がんばりました!(^^)おつかれさ